【まんぷく】萬平は理事長に!真一さんとともに就任!【1月5日放送79回ネタバレあらすじ】


1月5日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第79回が放送されました。


第79回放送では、信用組合の理事長になってほしいと言われた萬平さんは、誰もが納得する人でなくてはならないと訴えます。


全くゆかりのない分野への打診に家族の意見もバラバラで…


この記事では、1月5日79回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

1月5日79回放送のネタバレ要約

1月5日79回放送では、こんなことがありました。


・萬平は返事を保留する
・萬平は真一に相談
・萬平は引き受けることを決断する
・萬平は真一と大鳥の元へ向かう

1月5日79回放送のネタバレあらすじ

大鳥勘一が萬平さんのもとへ訪れ、池田信用組合の理事長になってほしいとお願いします。


萬平さんはやったことのない金融の仕事の依頼に驚きます。

萬平は返事を保留する

しかし、大鳥勘一は、信用組合内部は、金融についてはほぼ素人同然の集まりで、バックには梅田銀行がついているので問題ないと言います。


そして、理事長については、信用第一で誰もが「この人」だと思える人に理事長にしなければならないと言います。


萬平さんは、ダネイホンでたくさんの人が救い、国を相手に戦ったので、世の中の人が認めないわけがないと。


この話を聞いた鈴は、理事長になることに賛成しますが、萬平は返事を保留します。


萬平が理事長になるかどうか、家族会議は始まりました。


忠彦さんと福ちゃんは、乗り気ではなく、克子姉ちゃんは、引き受けてみてはと言います。


そして、鈴は、堅気な仕事についてほしいと言い、理事長になることを引き受けるように言います。


福ちゃんは、最終的に、「萬平さんが決めてください」と言います。


萬平さんは、困り果て、真一さんに相談しに行きます。

萬平は真一に相談

真一さんは、元々証券会社に勤めており、金融の世界に詳しいので、教えてもらおうと萬平さんは思っていました。




真一さんは、理事長になる話は、いい話だと言います。


普通は金融の素人が理事長になることは考えられないが、知名度のある萬平さんが理事長となることは、組合員を増やすのに、うってつけだと言います。


萬平さんはそれでも乗り気ではありませんでしたが、真一さんは続けて、


「確かなことは、信用組合の理事長なんてやりたくてできるもんやない。そして、やる気次第で、世の中の役に立つことや」


と言い、「世の中の役に立つこと」という言葉が萬平さんの心に響きます。


真一さんは、「たちばな栄養食品」がなくなってから、少し休み、現在は、会計事務所のお手伝いをしています。


そして、そのうち就職するつもりだと。

萬平は引き受けることを決断する

福ちゃんは、夢枕に立った咲姉ちゃんの後押しで、鈴に、「萬平さんが理事長になるのは反対」だと言います。




福ちゃんは、萬平さんが理事長になることに不安を感じてしましたが、そこに萬平さんが現れ、


「決めたよ。あの話は引き受けます」


と、決断します。

萬平は真一と大鳥の元へ向かう

萬平さんは真一さんとともに大鳥の元に向かいます。


真一さんと一緒に行く理由は、「信用できる人間である真一を、側に置いて仕事がしたい」というものでした。


この条件を受け入れてくれるなら、理事長の話を引き受けてもいいと交渉します。


大鳥は、萬平さんが来てくれるなら、この条件は受け入れると言います。


福ちゃんは、理事長就任に反対で、萬平さんの決断に複雑でしたが、これまでにいろんなことを乗り越えてきたので、萬平さんを支えようと改めて、決心します。

スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」1月5日79回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。

【1月21日放送92回ネタバレあらすじ】
マッサンのウイスキーでお正月!退職金は5万円

【1月19日放送91回ネタバレあらすじ】
萬平はリアカーで再出発!家賃2000円の借家

【1月18日放送90回ネタバレあらすじ】
世良の皿が偽物!萬平は演説する

【1月17日放送89回ネタバレあらすじ】
敏ちゃんに福ちゃんは涙!自宅差し押さえでどうなる

【1月16日放送88回ネタバレあらすじ】
取り付け騒ぎが池田信用金庫で起こる

【1月15日放送87回ネタバレあらすじ】
梅田銀行は融資をストップし回収へ

【1月14日放送86回ネタバレあらすじ】
アリとキリギリスの話が違う

【1月12日放送85回ネタバレあらすじ】
万能調理器が完成するも自宅を担保に

【1月11日放送84回ネタバレあらすじ】
美人画を描く忠彦が怪しい…

【1月10日放送83回ネタバレあらすじ】
梅田銀行からの融資が打ち切り!池田編もピンチに

【1月9日放送82回ネタバレあらすじ】
世良は結婚して萬平の16年目の浮気を疑う

【1月8日放送81回ネタバレあらすじ】
萬平は万能調理器を見て、根菜切断機を思い出す

【1月7日放送80回ネタバレあらすじ】
8年後、福ちゃんはサザエさんヘアーに

【1月4日放送78回ネタバレあらすじ】
池田信用組合の理事長に萬平が?!

【12月28日放送77回ネタバレあらすじ】
萬平は訴えを取り下げ、釈放!年内最後

【12月27日放送76回ネタバレあらすじ】
萬平は不当逮捕!世良は浦島ミルクを出産祝いに

【12月26日放送75回ネタバレあらすじ】
牧善之介、野呂との再会!財務局が東の事務所に

【12月25日放送74回ネタバレあらすじ】
東先生の似顔絵が下手!財務局は萬平をスケープゴートに



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!