ちゃちゃ入れマンデー外国人から見た関西サイコーSPまとめ【1月8日放送】


2019年1月8日放送のちゃちゃ入れマンデーでは、「関西サイコーSP」ということで、外国人から見た関西の魅力について、徹底調査します。


年末年始はちゃちゃ入れマンデーの放送はなく、前回の放送は12月18日放送で、「今年もおおきに!2018年の関西を振り返るでぇ~SP」が放送されました。





「今年もおおきに!2018年の関西を振り返るでぇ~SP」では、「今年のアナタは何点でした?」 とインタビューをしたり、「ハローキティスマイル」「Oh!Me大津テラス」が紹介されました。


2019年1月8日放送は、2019年の年始1発目のちゃちゃ入れマンデーとなります。


この記事では、ちゃちゃ入れマンデー1月8日放送の「関西サイコーSP」について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

1月8日放送のちゃちゃ入れマンデーは?

1月8日放送のちゃちゃ入れマンデーでは、「関西サイコーSP」ということで、訪日観光客の都道府県別の訪問率ランキングでトップに立つ大阪を中心に、外国人から見た関西の魅力を紹介します。


外国人から見た関西の魅力って、一体、どんなところなんでしょうか?


ゲストは、西村和彦さん、中村仁美さん、河北麻友子さん。




まず、関西にやってきた外国人観光客に撮った写真を見せてもらい、どんなものに感動や驚きを感じているのかをインタビューをします。


インタビューをすると、撮った写真は、どれもおなじみのものばかり。


そんな中、関西でよく見かけるあるモノに衝撃を受けたという外国人。一体、どんなものに衝撃を受けたのでしょうか。



・1人分のドリップコーヒー
・ウォシュレット
・コインランドリー(小銭を洗うものと思ってしまう)
・モータープール(この言い方は関西のみ)



など、外国人は日本のものに衝撃を受けたようです。


続いては、「外国人に人気のスポット」


京都・河原町の四条通り沿いにあるカフェは、外国人観光客で連日大にぎわい。その理由は、とあるモノとふれ合えるというサービスが売りのお店


もともとは、外国人のお客さんは多くなかったが、今やお客さんのほとんどが外国人だという。


海外の女性たちは、「私の国にはいない!」「すごくかわいい!」と声を上げ、世界で大ブームが巻き起こっている。


それは、なんと、「柴犬カフェ」です。


店名:京都豆柴カフェ
ホームページ:http://owls-cats-forest.com/free/mameshiba-kyoto
住所:〒604-8042 京都府京都市中京区新京極通り四条上ル中之町548-1



また、次のものが紹介されます。


・世界でここだけの、オリジナルキットカットを作ることができるショップ


店名:キットカットショコラトリー
ホームページ:https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/
営業時間:9:00〜20:00
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号南海なんば駅3階北改札外



・外国人観光客がこぞってやってくる大阪の商店街


場所:千日前道具屋筋商店街
ホームページ:https://www.doguyasuji.or.jp/
住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前14−5



1番人気の商品は、包丁で、世界で有名。日本の包丁は切れ味が鋭く、長く使えるので、人気。


次は心斎橋のカワイイグルメで、いちご大福のお店。


店名:ストロベリーマニア
ホームページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27105578/
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7



次は京都・出町柳の鯖寿司。


店名:満寿形屋
ホームページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26002790/
住所:京都府京都市上京区桝形通出町西入ル二神町179



京都にある焼き鳥チェーン店では、そこにでもあるようなお店なのに、京都にある焼き鳥チェーン店、ネットの口コミ評価で驚異の4.8ポイントをマークしているという。 このお店の秘密について、迫ります。


超満員の理由は、店主の「おやじギャグ」だそうです。


店名:やきとり大吉 堀川高辻店
ホームページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26009173/
住所:京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町335-2



最後のテーマは「不思議の国・ニッポン」


多くの外国人にとって、日本独自の文化は、戸惑うこともあります。


中には、カルチャーショックを受けるということも。外国人がカルチャーショックを受けた日本独自の文化や習慣を紹介します。


日本ならではの「気配り」機能や外国人が「イッツ・ストレンジ!」と首をひねる風景、海外ではありえない、ある「○○○箱」などが登場します。


日本人気質が生んだ「箱」の正体が明らかになります。


その正体とは、「立体式の駐車場」です。


「立体式の駐車場」は、日本ならでは。


また、他の国では、ナマ卵を食べないので、日本人のように卵をナマで食べるのは珍しいようです。


他には、ショップ店員の甲高い「いらっしゃいませ」の声。


外国人は、何かの呪文だと思うようです。


また、日本によくある「忘れ物BOX」に対して、外国人は不思議に思うようです。


外国では、忘れ物があれば、誰かが持って行ってしまうのが普通みたいです。


1月8日放送のちゃちゃ入れマンデーは外国人必見の内容となりそうです。

スポンサードリンク

1月8日放送のちゃちゃ入れマンデーについてのネットの声

ちゃちゃ入れマンデーの見逃し動画を無料視聴する方法

「ちゃちゃ入れマンデー」を見逃してしまった方に朗報です。


「ちゃちゃ入れマンデー」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画を視聴することができます。





毎週、関西のローカルネタで盛り上がる「ちゃちゃ入れマンデー」ですが、関西人だからこそ分かるネタが満載で面白いですよね!


中でも、ちゃちゃ入れマンデーでは、行列のできるお店をよく紹介するので、過去の「ちゃちゃ入れマンデー」を一気に視聴して、人気のお店巡りするのも面白いと思います。


「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「ちゃちゃ入れマンデー」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「ちゃちゃ入れマンデー」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

1月8日放送の「ちゃちゃ入れマンデー」の「関西サイコーSP」について、お伝えいたしました。


ちゃちゃ入れマンデーと言えば、グルメ回。


ちゃちゃ入れマンデーで過去の放送で紹介されたグルメについては、こちらの記事も見てみてください。











最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!