フルーツ宅配便は面白い?つまらない?原作やキャストも調査


ドラマ「フルーツ宅配便」が2019年1月11日(金曜)夜24時12分からテレビ東京系列でスタートします。


同じドラマ枠の前クールは、「忘却のサチコ」でしたが、今回の「フルーツ宅配便」は、フツーの男がデリヘル店長に転身するワケあり人間ドラマとなります。


濱田岳さん主演で、濱田岳さん演じる咲田真一は、東京で勤めていた会社が倒産し、社宅も追い出され、仕方なく地方都市の故郷へ戻ってきます。そして、昔よく通っていたラーメン屋で、強面で謎の多い男・ミスジと再会し、ミスジがオーナーを務めるデリヘル「フルーツ宅配便」の雇われ店長となり、ディープな人間模様を描く、痛くて切ない、ワケあり人間ドラマです。




2019年ドラマが始まり、どのドラマを見ようか迷っている人も多いと思います。


この記事では、「フルーツ宅配便」の原作やキャスト、そして、面白いかつまらないかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

フルーツ宅配便とは?

「フルーツ宅配便」は、次の放送日時で始まります。


放送日時:2019年1月11日(金)夜24時12分~
放送局:テレビ東京系列


放送開始時間が違う地域や放送されない地域もあるので、こちらも見てみてください。特に関西は放送日が違うので、気を付けてください。





予告動画はこちらになります。





「フルーツ宅配便」は、デリヘルが舞台で、ディープな人間模様を描くドラマです。


地上波初のデリヘルを舞台にしたドラマとして注目が集まっていますが、主演の濱田岳さんは、かなり毛色の違う作品で、今回は、デリヘルの店長役で、振り回される男の役です。


テレビでこういったドラマが放送するのは、かなり攻めていると感じます。

フルーツ宅配便の原作

フルーツ宅配便に原作はあるのでしょうか?


「フルーツ宅配便」は、ビッグコミックオリジナルに連載の鈴木良雄氏の「フルーツ宅配便」です。




フルーツ宅配便のあらすじはこのようになっています。

デリヘルから日本の“絶望”が見えてくる。


現代社会で行き場のない貧困女子が流れ着く場所、
デリバリー・ヘルス──────


もし、離婚して養育費を受け取れなかったら…


もし、親の介護で、今の仕事を辞めたら……


誰もが陥るかもしれない人生の困難、


誰の手も届かない絶望と孤独が、ここにある。

フルーツ宅配便のキャストや出演者

フルーツ宅配便のキャストについて、見ていきましょう。


まずは、主役となるのが、新人ポンコツADの一ノ瀬ひかりです。

咲田真一(濱田岳)




咲田真一は、デリヘル店長になるごく普通の男

本橋えみ(仲里依紗)




本橋えみは、咲田の中学時代の同級生

小田哲郎(前野朋哉)




小田哲郎は、咲田の中学の同級生

みかん(徳永えり)




みかんは、フルーツ宅配便のデリヘル嬢

イチゴ(山下リオ)




イチゴは、フルーツ宅配便のデリヘル嬢

レモン(北原里英)




レモン、フルーツ宅配便のデリヘル嬢


その他のキャストと各話のゲスト出演はこのようになっています。


・みず子(原扶貴子)




・マサカネ(荒川良々)




・ミスジ(松尾スズキ)




【第1話ゲスト】ゆず(内山理名)
【第2話ゲスト】モモ(成海璃子)
【第2話ゲスト】スイカ(うらじぬの)
【第5話ゲスト】スダチ(内田慈)
【第7話ゲスト】サクランボ(筧美和子)
【第8話ゲスト】ブルーベリー(中村ゆり)
【第9話ゲスト】カボス(松本若菜)
【第10話ゲスト】グァバ(松岡依都美)
【第11話ゲスト】スモモ(阿部純子)

スポンサードリンク

フルーツ宅配便は面白い?つまらない?

フルーツ宅配便は面白いのでしょうか、つまらないのでしょうか?


Twitterで意見を見てみました。




早くも「見たい」という意見が多いです。


なかなかテレビで放送されることのない設定だけに、面白そうと思っている人や見てみようという人が多いです。


ドラマの舞台は分かりますが、「一体、どんな内容なの?」って思ってしまいますね。


深夜枠のドラマですが、とりあえず、第1話は見てみようと思います。

まとめ

「フルーツ宅配便」の原作やキャスト、そして、面白いかつまらないかについて、お伝えいたしました。


テレビ東京系列の深夜枠のドラマは、毎度、攻めているドラマですが、今回の「フルーツ宅配便」はかなり攻めている内容なので、とりあえず、第1話を見てみようと思います。


2019冬ドラマは、深夜枠のドラマのほうが面白そうな気がしますね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!