グッドワイフ(日本版ドラマ)は面白い?つまらない?原作やキャストも調査


ドラマ「グッドワイフ(日本版ドラマ)」が2019年1月13日(月曜)夜21時からTBS系列でスタートします。


同じドラマ枠の前クールは、高視聴率の「下町ロケット」でしたが、今回は、リーガルドラマとなります。


常盤貴子主演で、常盤貴子さんは、「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」以来、19年ぶりTBS日曜劇場での主演となります。




2019年ドラマが始まり、どのドラマを見ようか迷っている人も多いと思います。


この記事では、「グッドワイフ(日本版ドラマ)」の原作やキャスト、そして、面白いかつまらないかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

グッドワイフ(日本版ドラマ)とは?

「グッドワイフ(日本版ドラマ)」は、下記の日時で放送が始まります。


放送日時:2019年1月13日(日)夜21時〜
放送局:TBS系列


予告動画はこちらになります。





「グッドワイフ(日本版ドラマ)」は、主演は常盤貴子さんで、夫がスキャンダルで逮捕され、16年ぶりに弁護士に復帰する妻を演じる目が離せないリーガルヒューマンエンターテイメントドラマです。




常盤貴子さんといえば、社会現象を巻き起こした「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」


TBSの日曜劇場への出演は「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」以来19年ぶりで、注目が集まります。


常盤貴子さん以外にも、小泉孝太郎さん、水原希子さん、北村匠海さん、賀来千香子さん、滝藤賢一さん、吉田鋼太郎さん、唐沢寿明さんが出演し、豪華なキャストとなっています。

グッドワイフ(日本版ドラマ)の原作

グッドワイフ(日本版ドラマ)に原作はあるのでしょうか?


「グッドワイフ(日本版ドラマ)」は、アメリカ版「グッドワイフ」が原作でリメイクドラマとなります。




アメリカ版の原作は現在シーズン7まで放送されていて、このようなあらすじとなっています。

2009年、夫の元州検事ピーター・フロリックがセックス・スキャンダルを発端とする収賄容疑で刑務所に収監されたことにより、主婦のアリシア・フロリックは二人の子供を養うために、リーマン・ショックによる不況下のシカゴで大手弁護士事務所にアソシエイトとして入所し、13年ぶりに弁護士として復帰する。


その事務所の代表パートナーの一人は大学時代の同窓生であるウィル・ガードナーで、もう一人はフェミニストの民主党員として有名なダイアン・ロックハートであった。二人はアリシアに「アソシエイト弁護士の椅子は一つしかないので、試用期間内にライバルと競争して勝てなければ事務所を辞めてもらう」という課題を出す。


競争相手はどうにも憎めないケイリー・アゴスというハーバード卒の若手新人であった。アリシアが弁護士として復帰する一方、夫のピーターの控訴審が始まり、ピーターの無罪放免を阻止するべく現職州検事のチャイルズが、アリシアと家族の前に立ちはだかる。


アリシアは家族を養うため、弁護士の職を賭けてケイリーとの競争に挑む一方で、裁判で無罪を勝ち取り検事として復帰するという野望を持つ政治家の夫との関係を模索することになる……

グッドワイフ(日本版ドラマ)のキャストや出演者

グッドワイフ(日本版ドラマ)のキャストについて、見ていきましょう。


まずは、主役となるのが、蓮見杏子です。

蓮見杏子(はすみきょうこ):常盤貴子




「神山多田法律事務所」 で仮雇用の弁護士。


エリート検事の夫・壮一郎のスキャンダルにより、16年ぶりに主婦から弁護士に復帰。真面目な性格で、行動力があり明るく社交的。


完璧主義者ゆえに、人を頼ることが苦手で、自分だけで抱えてしまうことが多々ある。


大学を卒業後、現役で司法試験に合格し、司法修習時代をトップで卒業。若手弁護士として高い評価を受けている中、壮一郎と知り合い結婚。


長男が病弱だったこともあり専業主婦になる。幸せな生活の最中に、夫のスキャンダルが発覚。


弁護費用と、息子と娘を守るため、16年ぶりに弁護士復帰を決意。


しかし、長いブランクもあり、雇い先が見つからない中、司法修習時代の同期の多田の誘いもあり、『神山多田法律事務所』 で働くことに。

多田征大(ただまさひろ):小泉孝太郎




「神山多田法律事務所」 の共同代表。


頭脳明晰で頼りになる性格。


端正なルックスと誠実な立ち振る舞いから女性に好かれ、依頼人からの信頼も非常に厚い。


杏子の夫・壮一郎のスキャンダルを知り、10数年ぶりに彼女と会い、事務所に誘う…

円香みちる(まどかみちる):水原希子




「神山多田法律事務所」のパラリーガル。


訴訟に勝つ上で重要な証言を取ってくるために、幅広い交友関係を駆使して、手段を一切選ばない。


あらゆることに精通しており、弁護士たちのまさに右腕的存在。その仕事ぶりから多田や神山からも絶大な信頼を得ている。


一方でプライベートは謎に包まれていて、どこに住んでいるのかさえ知られていない。

朝飛光太郎(あさひこうたろう):北村匠海




「神山多田法律事務所」で仮雇用の若手弁護士。


勤勉タイプで知識も豊富。ロースクール時代は成績優秀だった。上司に物おじせずにズバズバ意見するため、一見生意気に見られるが、抑えるべきところは抑え、自然と人の懐に入り込んでくる子犬のような性格。


事務所でも、神山と多田に可愛がられている。


イケメンであり、本来ならモテるのだが、本命の円香には全く相手にされていない。

神山佳恵(かみやまよしえ):賀来千香子




「神山多田法律事務所」の共同代表。


大手法律事務所でやり手弁護士として名をあげ、男性が活躍する業界の中で、女性として肩を張り合ってきた自負があり、プライドが高い。


プライベートもなく、仕事に捧げてきた分、専業主婦から復帰した杏子に対して、懐疑的な態度をとる。

蓮見壮一郎(はすみそういちろう):唐沢寿明




杏子の夫で東京地方検察庁特別捜査部の元部長。現在は収賄容疑で勾留中。


学生時代から成績優秀で、リーダー気質で後輩思いだった。押しが強く、どんな相手でも決してひるまず、不正や犯罪を絶対に許さないが、その反面、時には強引な手段を使ってでも徹底的に戦う。


ある事件の捜査をしていた壮一郎は、ひとりの女性記者と知り合い、情報提供を通して信頼関係を築いている中である日、酔ってその女性記者と朝を迎えてしまう。この一件でマスコミが壮一郎の汚職疑惑と不倫関係を報じ、壮一郎は職を追われることに。スキャンダル報道後の記者会見で、汚職疑惑は強く否定するものの、女性スキャンダルは認め、杏子の信頼を失ってしまう…。


その他の「グッドワイフ(日本版ドラマ)」のキャストは、このようになっています。



・小宮竹生(こみや たけお):野間口 徹
・戸梶涼太(とかじ りょうた):中林大樹
・佐竹凛子(さたけ りんこ):末永みゆ
・蓮見隼人(はすみ はやと):小林喜日
・蓮見綾香(はすみ あやか):安藤美優
・佐々木達也(ささき たつや):滝藤賢一
・蓮見幸枝(はすみ さちえ):高林由紀子
・林幹夫(はやし みきお):博多華丸
・遠山亜紀(とおやま あき):相武紗季
・脇坂博道(わきさか ひろみち):吉田鋼太郎

スポンサードリンク

グッドワイフ(日本版ドラマ)は面白い?つまらない?

グッドワイフ(日本版ドラマ)は面白いのでしょうか、つまらないのでしょうか?


Twitterで意見を見てみました。




グッドワイフは、アメリカ版「グッドワイフ」のリメイクということで、面白くないとという意見が多いです。


前クールの月9ドラマ「SUITS/スーツ」もアメリカのドラマのリメイクでしたが、面白くないという声がありました。


こんな意見もあります。




常盤貴子さん主演なので、楽しみにしている人が多いです。日本版も面白いドラマとなるといいですね。


TBSの日曜劇場なので、とりあえず、第1話は見てみようと思います。

まとめ

「グッドワイフ(日本版ドラマ)」の原作やキャスト、そして、面白いかつまらないかについて、お伝えいたしました。


TBSの日曜劇場のドラマなので、とりあえず、第1話を見てみようと思います。


2019冬ドラマは、リーガルドラマが多いように感じます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!