初めて恋をした日に読む話(ドラマ)は面白い?つまらない?原作やキャストも調査

ドラマ


ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が2019年1月15日(火曜)夜22時からTBS系列でスタートします。
 
 
同じドラマ枠の前クールは、高視聴率の「中学聖日記」で、今回も恋愛ドラマで、深田恭子さん主演で注目が集まっています。
 
 
深田恭子さん以外に、俳優の永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんが出演します。
 
 


 
 
2019年ドラマが始まり、どのドラマを見ようか迷っている人も多いと思います。
 
 
この記事では、「初めて恋をした日に読む話」の原作やキャスト、そして、面白いかつまらないかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

初めて恋をした日に読む話とは?

「初めて恋をした日に読む話」は、下記の日時で放送が始まります。
 
 
放送日時:2019年1月15日(火)夜22時〜
放送局:TBS系列
 
 
予告動画はこちらになります。
 
 

[新ドラマ] 『初めて恋をした日に読む話』この冬一番のラブストーリーをお届け!! 1/15(火)スタート!!【TBS】

 
 
「初めて恋をした日に読む話」は、主演は深田恭子さんで、演じるのは、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感女子。
 
 
そんな彼女の気付かぬところで、人生を変えてしまうような ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が起き、主人公を巡るタイプ違いの3人の男たちが登場するラブストーリーです。
 
 


 
 
深田恭子さんは、TBS連続ドラマの主演が3年ぶりとなり、演じるのは、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。
 
 
現在は塾講師として働いており、そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、順子の人生のリベンジとも言える闘いが始まる。
 
 
3人の男性には、様々なドラマ、映画などの主演を務める演技派俳優・永山絢斗さん、今大注目の若手イケメン俳優・横浜流星さん、役によって姿を変えるカメレオン俳優・中村倫也さんが出演します。

初めて恋をした日に読む話の原作

初めて恋をした日に読む話に原作はあるのでしょうか?
 
 
「初めて恋をした日に読む話」の原作は、持田あき氏のマンガ「初めて恋をした日に読む話」です。
 
 


 
 
マンガ「初めて恋をした日に読む話」は、集英社「クッキー」に連載中で、1巻〜7巻まで発売しています。
 
 
「初めて恋をした日に読む話」のあらすじはこのようになっています。
 
 

4流の予備校教師である春見順子は、中学・高校時代は優等生であった。
 
 
しかし、東京大学受験に失敗して以降、婚活に就職活動にと人生の岐路でことごとく失敗し、そのおかげで一緒に暮らしている母親ともかなり険悪な関係になっている。 
 
そんな中で超のつく低レベルな高校に通い、髪の毛をピンク色に染め上げた不良高校生である由利匡平から東大に受かるように指導してほしいと言われる。
 
 
匡平に同時代の自分を重ねた順子は、匡平を東京大学に合格させるべく奮闘するのだが、匡平をかばったことで予備校教師を辞めさせられそうになる。
 
 
しかも他に従兄弟の八雲雅志や、同級生であり匡平のクラス担任である山下一真も順子に急接近してきて、順子は生徒の東大合格、さらには堕落した人生からのリベンジへと奮闘することになる。

初めて恋をした日に読む話のキャストや出演者

初めて恋をした日に読む話のキャストについて、見ていきましょう。
 
 
まずは、主役となるのが、深田恭子さんです。

春見 順子:深田恭子


 
 
4流の予備校に勤める塾講師。
 
 
中学・高校時代は優等生であったが、大人になってからは大学受験や就職試験、そして婚活など人生の岐路で失敗し続けている。
 
 
そんな中、タイプの違う3人の男性と出会うことで人生のリベンジを図ろうとする。

八雲 雅志:永山絢斗


 
 
順子の従兄弟。クールでエリートな雰囲気を持つ、いわゆる「出来る男」

由利 匡平:横浜流星


 
 
超がつくほどの低レベルな高校に通う不良高校生。順子に東京大学に合格できるように指導してほしいと申し出る。

山下 一真:中村倫也


 
 
匡平が通う高校の教師であり、匡平のクラス担任を務める。順子、雅志とは同級生。
 
 
その他の「初めて恋をした日に読む話」のキャストは、このようになっています。
 
 

・勅使河原 勉(髙橋 洋)
・西大井 司(浜中文一)
・江藤 美香(吉川 愛)
・エンドー(永田崇人)
・ナラ(堀家一希)
・カブ(櫻井圭佑)
・木佐(若林拓也)
・今井 桃(加藤小夏)
・田島(黒崎レイナ)
・春見 正(石丸謙二郎)
・由利 菖次郎(鶴見辰吾)
・松岡 美和(安達祐実)
・ゴリさん(皆川猿時)
・梅岡 道真(生瀬勝久)
・春見しのぶ(檀 ふみ)

スポンサードリンク

初めて恋をした日に読む話は面白い?つまらない?

初めて恋をした日に読む話は面白いのでしょうか、つまらないのでしょうか?
 
 
Twitterで意見を見てみました。
 
 


 
 
「初めて恋をした日に読む話」は、原作がマンガということで、原作の評価はかなり高く、「面白い」と話題になっています。
 
 
ドラマも楽しみだという声が多く、ドラマも面白いドラマとなるのではないでしょうか。
 
 
否定的な意見は少なく、深田恭子さん主演で、しかも、火曜22時のドラマ枠なので、楽しみにしている人が多いです。
 
 
これは、「初めて恋をした日に読む話」第1話は、見るしかないですね!

まとめ

「初めて恋をした日に読む話」の原作やキャスト、そして、面白いかつまらないかについて、お伝えいたしました。
 
 
TBS火曜22時のドラマで、「義母と娘のブルース」や「中学聖日記」が放送された枠なので、期待したいと思います。
 
 
2019年の冬ドラマの中で、数少ない恋愛ドラマなので、第1話を見てみようと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ初めて恋をした日に読む話(はじこい)
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました