刑事ゼロ2話の円城明日香はいしのようこ?ドラマ出演作品やCM動画を調査


ドラマ「刑事ゼロ」は、20年間の記憶を失って「ゼロ」になった刑事―主演・沢村一樹さんが五感と洞察力をたよりに、思いもよらないアプローチで事件を解決へと導いていくまったく新しい刑事ミステリーです。


第2話で登場する別荘の隣の別荘に住む出版社社長・円城明日香を演じる女優が気になったので、調べてみました。


円城明日香役を演じるのは、女優のいしのようこさんです。


この記事では、円城明日香役を演じるいしのようこさんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

円城明日香役とは?




第2話では、かつては敏腕でスマート、現在は「記憶ゼロ状態」になってしまった京都府警捜査一課刑事・時矢暦彦は、別れた妻で弁護士の奥畑記子から、いきなりある書類を渡される。


そこには、7年前に時矢が逮捕した犯人には冤罪の可能性があるとして、近々仮釈放されるのに合わせて再審請求の準備をしていると。


もしかしたら自分が冤罪を生んだのかもしれないと考え、時矢は、智佳と共に再捜査を開始。


現場となった別荘は当時、密室状態だったが、再訪したところ、隣の別荘に住む出版社社長・円城明日香から意外な真実を告げられます。





円城明日香役を演じているのは、女優のいしのようこさんです。

いしのようこの経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:いしの ようこ
生年月日:1968年2月20日(50歳)
出身地:兵庫県芦屋市
身長:165 cm
血液型:AB型
職業:女優
所属事務所:グランドスラム



いしのようこさんのデビューは1985年。


アイドル歌手としてデビューし、同じ時期のアイドルには、中山美穂さん南野陽子さん斉藤由貴さん井森美幸さんなどがいます。


いしのようこさんが多くの人に注目されたのは、なんといっても、「志村けんのだいじょうぶだぁ」でしょう。




いしのようこさんと志村けんさんとの夫婦コントは何度見ても笑えますね。


また、Vシネマ「ミナミの帝王」シリーズにも出演しておいます。




ドラマでは、連続テレビ小説に、1989年の「和っこの金メダル」、2003年の「てるてる家族」、2016年の「べっぴんさん」の3作品に出演しています。


現在もドラマを中心に、女優として活躍しています。

スポンサードリンク

いしのようこのドラマ出演作品やCM動画は?

いしのようこさんの出演作品について、調べてみました。


ドラマ出演作品は…



・連続テレビ小説(NHK)
  和っこの金メダル:深見圭子 役
  てるてる家族:稲本栄子 役
  べっぴんさん:村田琴子 役
・赤い糸の女:赤木豊子 役
・鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-:大場夏美 役
・読売テレビ開局55周年記念ドラマ 怪物:山本雪子 役
・鍵のない夢を見る 第4夜「仁志野町の泥棒」:ミチルの母 役
・科捜研の女 第13シリーズ: 冴島理佐 役
・木曜時代劇 銀二貫:お里 役
・「ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル」:井上麻弓 役
・このミステリーがすごい! ベストセラー作家からの挑戦状「カシオペアのエンドロール」:吉川かなえ 役
・青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜:富田令子 役
・嵐の涙〜私たちに明日はある〜:花井照 役
・鴨川食堂: 横峯悠子 役
・老人ホーム「ハッピー・ロード」愉快な仲間たちの事件簿:矢吹恵 役
・リバース:越智浩子 役
・「再捜査刑事・片岡悠介10」:北林麻弥子 役
・トットちゃん!:佐々木八重 役
・アンナチュラル:敷島直美 役
・父と子の旅路:浅利由美子 役
・孤独のグルメSeason7:女将 役
・終着駅シリーズ32:下城加奈子 役


映画出演作品は…



・首都消失:松永美恵子 役
・マリリンに逢いたい:杏子 役
・行き止まりの挽歌 ブレイクアウト:沢野未来 役
・ふうせん:女客 役
・夜逃げ屋本舗 :藤堂綾乃 役
・ゴジラvsデストロイア:山根ゆかり 役
・マグニチュード
・義務と演技
・元気の神様:坂口由紀 役
・DRUG
・七人の弔 :橋本染子 役
・止まり木ブルースシリーズ
・ストロベリーショートケイクス
・殺しの軍団
・早咲きの花 :植松妙子 役
・夕映え少女(オムニバス)「夕映え少女」
・次郎長三国志:おきつ 役
ソフトボーイ:オニツカの母 役
・Heart Beat
・怪談新耳袋 異形〜「部屋替え」:モモカの母 役



ドラマや映画ではCMに出演してます。



・Vistak(ビスタック)
・カコナール
・ユンケル黄帝液
・森永みぞれ



いしのようこさんのCM出演動画を見つけました。

ユンケルECのCM動画

森永みぞれのCM動画

カコナールのCM動画

刑事ゼロの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「刑事ゼロ」を見逃してしまった方に朗報です。


「刑事ゼロ」は、動画配信サービス「auビデオパス」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「auビデオパス」は、30日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼[AD]今すぐ「刑事ゼロ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

auビデオパスが30日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「刑事ゼロ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はauビデオパスのサイトでご確認ください。

まとめ

「刑事ゼロ」第2話に登場する出版社社長・円城明日香役を演じるいしのようこさんについて、お伝えしました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!