【まんぷく】世良の皿が偽物!萬平は演説する【1月18日放送90回ネタバレあらすじ】

まんぷく


1月18日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第90回が放送されました。
 
 
第90回放送では、万能調理器の量産はストップし、福ちゃんは、自宅と家財が差し押さえられるもパーラーでは働き続けます。
 
 
萬平さんは、ある決意を胸に、援助資金の返済を求められている銀行を訪ねます。
 
 
この記事では、1月18日90回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

1月18日90回放送のネタバレ要約

1月18日90回放送では、こんなことがありました。
 
 
・真一が織田島製作所に説明する
・神部が事情を聞く
・福子では節約料理が並ぶ
・しのぶがぎっくり腰に
・世良が白薔薇にくる
・萬平は梅田銀行にお願いをする

1月18日90回放送のネタバレあらすじ

敏ちゃんの前で、不安を見せる福ちゃんは涙を見せます。
 
 
融資の件について説明するため、真一さんは織田島製作所に向かいます。

真一が織田島製作所に説明する

急に来なくなった萬平さんが来なくなったので、織田島製作所は不信感を募らせます。
 
 
真一さんは、そんな状況を見て、こう話します。
 
 
「理事長は、梅田銀行の担当者と話し合うために」
 
 
「自分のことよりも、皆さんの事を心配しているんです」
 
 
何のことを話しているのか分からず、織田島製作所側は疑問に思います。

神部が事情を聞く

神部は、自宅で忠彦さんから萬平さんの自宅が差し押さえになっていることを聞きます。
 
 
タカや吉乃も知らなかったので、萬平さんの自宅のことを教えてくれなかったことに不満を持ちます。

福子では節約料理が並ぶ

福ちゃん家では、節約料理が並びます。
 
 


 
 
この料理を見て、鈴は、「なんて質素なご飯」と言うと、福ちゃんは、
 
 
「昔に戻っただけやない」
 
 
と言います。
 
 
そんな中、電話が鳴ります。
 
 
嫌な予感しかしませんが、電話の相手は、パーラー白薔薇のアキラでした。

しのぶがぎっくり腰に

しのぶがぎっくり腰になってしまい、仕事に手伝ってほしいと言います。
 
 
しのぶがぎっくり腰で、さらにお客さんも多いことから、福ちゃんだけでは、人手が足りないと言います。
 
 
福ちゃんは、鈴も手伝うという言って、電話を切ります。
 
 
萬平さんは梅田銀行を訪れ、上層部を話をしに来ていました。
 
 
上層部が集まるまで3時間はかかると言われ、萬平さんは待ちます。

世良が白薔薇にくる

白薔薇では、鈴も手伝いをしています。
 
 
敏ちゃんが白薔薇を訪れ、一緒に借家を探してくれると言います。
 
 
そんな中、白薔薇へやってきたのは、世良さんでした。
 
 
世良さんは、福ちゃんの今の状況を知って、
 
 
「人生何が起こるかわからない!人生山あり谷ありや」
 
 
と言います。
 
 
福ちゃんは、「それなら、あとは登るだけです」と言います。
 
 
アキラは、「あいつ意外といいこと言うなー」と言います。
 
 
世良さんは、福ちゃんにプレゼントするため、お皿を持ってきました。
 
 
そのお皿は、3,000円の価値があり、売れば、5,000円にあるお皿だと言います。
 
 


 
 
鈴はそのお皿を見て、偽物だと思います。
 
 
そんな状況を見たしのぶは、店の棚から全く同じ皿を見つけ、差し出します。
 
 
そのお皿は、デパートの安売りで買ったと言います。
 
 
世良さんのお皿は、昔の知り合いが3,000円の借金を申し込んできたときに置いていった皿でしたが、まんまと騙されていました。
 
 
それでも、福ちゃんを助けようと思う気持ちを福ちゃんは嬉しく思っていました。
 
 
「ありがとう!世良さん」
 
 
そんなお皿に盛られた世良さんが注文したライスカレー特大は、とんでもない量でした。
 
 

萬平は梅田銀行にお願いをする

萬平さんが梅田銀行上層部にお願いをします。
 
 
池田信用組合の組合員には、大きな伸びしろがあるということを伝えます。
 
 
そして、組合員からの融資金回収はできないという流れになります。
 
 
萬平さんは、理事長職を退任し、新理事長として、梅田銀行から派遣していただきたいと言います。
 
 
新しい理事長を梅田銀行から派遣すれば、今後の経営は梅田銀行によって、進められることになります。そのことを萬平さんは理解していました。
 
 
萬平さんは、池田の産業を守るため、考えた策でした。
 
 
そして、萬平は、頭をさげ、梅田銀行にお願いします。

スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」1月18日90回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

【1月21日放送92回ネタバレあらすじ】
マッサンのウイスキーでお正月!退職金は5万円
 
【1月19日放送91回ネタバレあらすじ】
萬平はリアカーで再出発!家賃2000円の借家
 
【1月17日放送89回ネタバレあらすじ】
敏ちゃんに福ちゃんは涙!自宅差し押さえでどうなる
 
【1月16日放送88回ネタバレあらすじ】
取り付け騒ぎが池田信用金庫で起こる
 
【1月15日放送87回ネタバレあらすじ】
梅田銀行は融資をストップし回収へ
 
【1月14日放送86回ネタバレあらすじ】
アリとキリギリスの話が違う
 
【1月12日放送85回ネタバレあらすじ】
万能調理器が完成するも自宅を担保に
 
【1月11日放送84回ネタバレあらすじ】
美人画を描く忠彦が怪しい…
 
【1月10日放送83回ネタバレあらすじ】
梅田銀行からの融資が打ち切り!池田編もピンチに
 
【1月9日放送82回ネタバレあらすじ】
世良は結婚して萬平の16年目の浮気を疑う
 
【1月8日放送81回ネタバレあらすじ】
萬平は万能調理器を見て、根菜切断機を思い出す
 
【1月7日放送80回ネタバレあらすじ】
8年後、福ちゃんはサザエさんヘアーに
 
【1月5日放送79回ネタバレあらすじ】
萬平は理事長に!真一さんとともに就任!
 
【1月4日放送78回ネタバレあらすじ】
池田信用組合の理事長に萬平が?!
 
【12月29回放送77回ネタバレあらすじ】
萬平は訴えを取り下げ、釈放!年内最後
 
【12月29回放送76回ネタバレあらすじ】
萬平は不当逮捕!世良は浦島ミルクを出産祝いに
 
【12月26日放送75回ネタバレあらすじ】
牧善之介、野呂との再会!財務局が東の事務所に
 
【12月25回放送74回ネタバレあらすじ】
東先生の似顔絵が下手!財務局は萬平をスケープゴートに
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました