阪神糸井嘉男の右足腓骨骨折から復帰はいつで全治はどれくらい?

スポーツ

2018年7月3日、阪神タイガースの糸井嘉男選手が右足腓骨(ひこつ)骨折のため、出場選手登録を抹消となりました。

糸井嘉男選手は今季、打率.301、本塁打10本、打点40とチーム内の打撃3部門でトップの活躍を見せていただけに、痛恨の離脱となりました。
 
 
糸井嘉男選手のケガの完治がどれくらいで復帰がいつになるのか、調べてみたので、お伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク

糸井嘉男選手の2018年の成績は?


7月3日現在の糸井嘉男選手の成績は…
 
 
70試合に出場し、249打数75安打で打率が.301、本塁打10本、打点40というチームトップの活躍をしています。ちなみに、チーム内打率2位が糸原選手の.296で3位が福留選手の.256です。
 
 
糸井嘉男選手は4番打者として、大活躍していただけに、糸井嘉男選手の離脱は、打てない阪神タイガースにとって、かなり痛い戦力ダウンとなります。

阪神糸井嘉男が右足腓骨骨折となった理由は?

糸井嘉男選手が右足腓骨(ひこつ)骨折となったのは、6月30日の神宮球場での阪神VSヤクルト戦でした。
 
 
8回表、5打席目に風張投手の直球を右膝付近に死球を受け、7月1日の試合への出場を回避していました。球団関係者の話では、「腫れがみられ、チーム宿舎等で体を動かしました」という話だったので、軽傷だと思われていました。
 
 
しかし、7月2日に大阪府内の病院で検査を受け、右足腓骨骨折と診断されました。
 
 
球団発表では、出場選手登録を抹消し、全治は非公表だということです。今後も未定で、すでに選手間投票で選出されているオールスターについても、出場は未定となっています。
 
 
糸井嘉男選手の離脱は、長期離脱となってしまうのでしょうか。

阪神糸井嘉男の右足腓骨骨折の全治は?

腓骨というは、すねの外側の細い骨のことを言うようです。すねにプロ野球選手が投げるストレートが当たると思うと、とんでもない痛みだというのが分かると思います。
 
 
右足腓骨骨折という骨折がどれくらい完治するのかは、人によって違うようなので、一概には言えないようです。
 
 
過去に、右足腓骨骨折となったプロ野球選手を調べていたら、昨年、メッセンジャー投手も右足腓骨骨折になりました。
 
 
2017年8月10日の東京ドームでの巨人戦で、阿部選手に強烈な打球を、右足のくるぶし付近にダイレクトで受けました。翌日に病院で検査を受け、右足腓骨骨折と診断されました。このときも、出場選手登録を抹消し、長期離脱となりました。
 
 
その後、アメリカに帰国し、手術を受け、8月下旬より日本でリハビリに取り組みました。
 
 
実戦に復帰したのは、9月27日のウエスタン・リーグ対広島戦で、一軍公式戦は、10月10日の中日とのレギュラーシーズン最終戦で、先発登板をしました。
 
 
リハビリも含めると、メッセンジャー投手の全治に2か月ぐらいかかったことになります。メッセンジャー投手と同じようなケガであれば、2か月ぐらいはかかるかもしれませんね。

スポンサードリンク

阪神糸井嘉男が右足腓骨骨折の復帰はいつ?

糸井嘉男選手の復帰は、公式で発表されていませんが、メッセンジャー投手と同じようなケガの度合いであれば、2か月ぐらいで復帰できるのではないでしょうか?
 
 
糸井嘉男選手は、7月に離脱したので、復帰は、9月ぐらいになるのではないでしょうか?あくまでも推測ですが…。
 
 
9月といえば、おおよそ、ペナントレースの態勢が決しているので、この2か月の離脱は阪神タイガースにとって、痛すぎます。
 
 
今後、糸井嘉男選手と同じような成績で4番打者で活躍できそうな選手がいなさそうですが、7月3日は、陽川選手が4番で起用されていました。

まとめ

糸井嘉男選手には、早く復帰してもらって、4番打者として、勝利に貢献してほしいと思います。
 
 
全治や復帰については、今後、球団から詳細が発表されると思うので、待ちたいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■

<FODプレミアム>
→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます
<U-NEXT>
→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます
<Paravi(パラビ)>
→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます
<hulu>
→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!
スポーツ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました