節約ロック(ドラマ)は面白い?つまらない?原作やキャストも調査


ドラマ「節約ロック」が2019年1月21日(月曜)夜24時59分から日本テレビ系列でスタートします。


同じドラマ枠の前クールは、「部活、好きじゃなきゃダメですか?」でしたが、今回は、人気コミック実写ドラマ化で、KAT-TUNの上田竜也さん初のコメディドラマとなります。


KAT-TUN上田竜也さん以外に、ジャニーズWESTの重岡大毅さん、野性爆弾のくっきーが出演し、面白いドラマとなりそうです。




2019年ドラマが始まり、どのドラマを見ようか迷っている人も多いと思います。


この記事では、「節約ロック」の原作やキャスト、そして、面白いかつまらないかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

節約ロックとは?

「節約ロック」は、下記の日時で放送が始まります。


放送日時:2019年1月21日(月曜)夜24時59分〜
放送局:日本テレビ系列


地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。





予告動画はこちらになります。





「節約ロック」の主演はKAT-TUNの上田竜也さんで、貯金ゼロ、散財グセあり、ロックを愛する30歳の独身サラリーマンが愛想をつかして出て行った恋人を取り戻すため、節約を始めるというコメディドラマです。




主人公・松本タカオは、「貯金なんてロックじゃない」はずだったが、いざ始めてみると、どこからか心地よい音色が聴こえてくる。それは、「心の中の貯金箱にお金がたまる音」


タカオはその音に気付き、節約とロックが共鳴することに。


しかしその頃、恋人のもとに爽やかイケメン・稲葉の影が忍び寄る。さらに職場では、型破りで個性豊かなキャラクターたちが大暴れ!破天荒さへのあこがれを捨てきれない「節約ロッカー」タカオの運命は!?

節約ロックの原作

節約ロックに原作はあるのでしょうか?


「節約ロック」の原作は、大久保ヒロミ氏のマンガ作品「節約ロック」です。現在、原作コミックス第1巻、電子版第2巻が発売しています。




マンガ「節約ロック」は、8話までが収録されている第1巻のみが発売しており、その結末は中途半端なものとなっており、今後、続編があるのかもしれません。


「節約ロック」のあらすじはこのようになっています。

浪費癖のため彼女にフラれた松本タカオ、30歳。彼女とヨリを戻すために、節約を開始!


食費、電気代、洋服代、果ては医療費など数々の名テクニックで節約を実施・・・!!


2017年にドラマ化された「人は見た目が100パーセント」の大久保ヒロミが初めて放つ、泣き笑いの節約コミック!!!

節約ロックのキャストや出演者

節約ロックのキャストについて、見ていきましょう。


まずは、主役となるのが、KAT-TUNの上田竜也さんです。

松本タカオ:上田竜也(KAT-TUN)




広告代理店・営業部で働く30歳の独身サラリーマン。


ロックを愛し、貯金ゼロなのに高価なギターを買うなどの散財グセのせいで、3年付き合った恋人のマキコにフラれてしまう。


最初は「節約なんてロックじゃない」と抵抗を覚えていたが、いざ節約をしてみると、心の貯金箱にお金がたまる音が聞こえてきて、その心地よい響きにヤミツキに。


節約とロックは共鳴することを見出し「節約ロッカーとなって、マキコを取り戻す」ことを決意する。


心の内に渦巻く邪念を口には出さず、人前では平静を保とうとする、二面性あるキャラクター。

稲葉コウタ:重岡大毅(ジャニーズWEST)




タカオの元恋人・マキコに急接近する節約マニアの爽やかイケメンで、美容器具メーカーに勤めている。


ド天然のカワイイ系男子で、人との距離感がやたら近い、天性の陽キャラ。


様々な試供品、優待券、ポイントなどを使いこなす節約上級者。

大黒マキコ:藤井美菜




タカオの元恋人。


給料も少ないのに全く貯金をしようとしないタカオに愛想を尽かし、同棲中の家から出ていく。


結婚願望があり、倹約家で現実主義者。


天真爛漫な稲葉との時間に癒しを感じている。


「節約ロック」に登場するキャラクターの中で唯一まともな人間。

椎名リン:アヤカ・ウィルソン




ドラマだけのオリジナルキャラクターとなります。


社会勉強のためにタカオと同じ広告会社に勤める後輩社員。


セレブランキングにも載るIT社長のアメリカ人を父に持つ、アメリカ帰りの超お嬢様。


マイペース、かなりの世間知らずで、金銭感覚もぶっ飛んでおり、実はミュージシャンが好き。

ロックの神様:くっきー(野性爆弾)




タカオの心の中に住むロックの神様。


タカオが聴いてきたロックの数だけ存在しており、毎回様々なロックスター(のような)姿になって、どこからともなく現れては、タカオに格言やアドバイスを授ける。

桑田ケイゾウ:宇梶剛士




かつては大手広告代理店で名を馳せ、現在は自らの個人事務所を開き、オシャレなオフィスでいくつものビッグビジネスを手掛けている。


節約とは真逆の破天荒な浪費家で、破茶滅茶な行動が目立つ変わり者。


タカオの勤める会社の社長とは代理店時代からの馴染みで、常日頃からタカオに「自分に投資しろ」と説いている。

スポンサードリンク

節約ロックは面白い?つまらない?

節約ロックは面白いのでしょうか、つまらないのでしょうか?


Twitterで意見を見てみました。




「節約ロック」は、原作がマンガということで、原作はかなり面白く、ドラマも「絶対に面白い」という意見が多いです。


声を出して笑ってしまうほど、原作マンガは面白いです。


ドラマも振り切って演じてくれるなら、間違いなく面白いドラマとなりそうです。


これは、「節約ロック」第1話は、見るしかないですね!

まとめ

「節約ロック」の原作やキャスト、そして、面白いかつまらないかについて、お伝えいたしました。


「節約ロック」には、KAT-TUNの上田竜也さん、ジャニーズWESTの重岡大毅さん、野性爆弾のくっきーが出演ということで、注目が集まっています。


どんなドラマなのか気になるので、第1話を見てみようと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!