7/4大阪メトロ御堂筋線全線運転見合わせ!長居駅で発煙のため、運転再開はいつ?

ニュース

7月4日、大阪メトロ御堂筋線が上下線で運転見合わせとなっています。

朝6時半過ぎに御堂筋線の長居駅で発煙のトラブルが発生したため、7時40分現在で、大阪メトロ御堂筋線と北大阪急行が全線でストップ中です。
 
 
8時現在、大阪メトロ御堂筋線の運転が再開されたようです。
 
 


 
 

スポンサードリンク

大阪メトロ御堂筋線が運転見合わせでツイッターでの反応は?


大阪の中心部を走る大阪メトロ御堂筋線が全線で運転見合わせで、パニックとなっています。
 
 


スポンサードリンク

大阪メトロ御堂筋線はいつ運転再開されるの?

ツイッター情報によると、7時40分には、運転再開されるとのことでしたが、まだ、運転は再開していないようです。
 
 


 
 
7時43分時点であと、あと30分は動かないようです。
 
 


 
 
8時現在、大阪メトロ御堂筋線の運転が再開されたようです。
 
 
大阪の中心部を走る地下鉄で、通勤ラッシュの時間帯だけに、多くの人に影響が出ますね。
 
 

大阪メトロ御堂筋線以外での移動手段


大阪メトロ御堂筋線は、大阪の中心部を走っており、たくさんの方に影響がありますが、大阪メトロ御堂筋線以外での移動手段は、大阪~天王寺間であれば、JR環状線で代替えが可能です。南北に走っている地下鉄であれば、谷町線や堺筋線を利用する手もありそうです。
 
 
梅田~なんば間であれば、御堂筋線と南北に並行して運転している四つ橋線を利用すれば、いいでしょう。
 
 

大阪メトロ御堂筋線の運転見合わせの理由は?

「長居駅で発煙」という理由で、大阪メトロ御堂筋線が運転見合わせということですが、結局、長居駅で何が起こっていたのか?
 
 
長居駅の下り線のホーム近くにあるポンプ室で火災報知機が作動し、煙は出ていたが火災ではなかったということです。つまり、安全確認のため、上下線で約1時間運転を見合わせました。この運転見合わせにより、約9万1千人に影響が出たということです。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■

<FODプレミアム>
→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます
<U-NEXT>
→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます
<Paravi(パラビ)>
→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます
<hulu>
→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!
ニュース
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました