ダウンタウンDXに石破茂が出演する理由はなぜ?ネタバレも


1月24日放送の「ダウンタウンDX」では、「愛妻家SP」ということで、政治家の石破茂さんがダウンタウンDXに初出演します。


石破茂さんは、「誕生日と結婚記念日のプレゼントは欠かした事がありません」と愛妻家な一面を明かします。


その他のゲストには、安東弘樹さん、和泉元彌さん、カジサック(キングコング・梶原雄太さん)、神保悟志さん、立川志らくさん、藤本敏史さん(FUJIWARA)、キャシー中島さん、松本伊代さん、藤本美貴さんが出演します。


石破茂さんは、日本の政治家で、現在は、自由民主党所属の衆議院議員で、バラエティ番組に出演するのは意外に感じますが、なぜ、バラエティ番組である「ダウンタウンDX」に出演するのか、気になったので調べてみました。


この記事では、1月24日放送の「ダウンタウンDX」に石破茂さんが出演する理由について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

1月24日放送のダウンタウンDXネタバレ




1月24日放送の「ダウンタウンDX」では、「愛妻家SP」と題して、愛妻家の石破茂さん、安東弘樹さん、和泉元彌さん、カジサック(キングコング・梶原雄太さん)、神保悟志さん、立川志らくさん、藤本敏史さん(FUJIWARA)がゲスト出演します。


石破茂さんは、「誕生日と結婚記念日のプレゼントは欠かした事がありません」と愛妻家な一面を明かします。


そして、「覚えてなきゃ大変だけど忘れようもない。日頃からありがとうという気持ちを欠かした事はないな」と妻へ感謝をします。


2018年は自民党総裁選が9月20日にあり、結婚記念日は22日。


石破茂さんは総裁選後のバタバタでも結婚記念日にプレゼントを渡したようで、VTR出演した妻の佳子さんは何をプレゼントされたかを番組で明かされます。


立川志らくさんの深夜の育メン生活や妻も呆れる和泉元彌さんの異常なラブLINE、そして、カジサックは奥様の誕生日に子供たちとサプライズプレゼント「涙の感動動画」などが放送されます。


司会はダウンタウンで強烈なツッコミもあるバラエティ要素の強い番組ですが、なぜ、政治家の石破茂さんが出演するのでしょうか?


「ダウンタウンDX」に政治家の石破茂さんが出演することに違和感を感じました。




石破茂さんは、自由民主党所属の衆議院議員。


小泉政権の2002年、第1次小泉内閣第1次改造内閣で防衛庁長官に任命され、初入閣します。


福田政権の2007年、防衛大臣に任命され、約3年ぶりに防衛省へ赴任する。


麻生政権の2008年には、農林水産大臣に任命され、前任者の多くが不祥事となるも、特に目立った不祥事を起こさず、約1年間、農林水産大臣を務める。


現在は、政治の表舞台に立つ機会が減っていますが、なぜ、このタイミングで「ダウンタウンDX」に出演するのでしょうか?

スポンサードリンク

石破茂がダウンタウンDXに出演する理由はなぜ?

石破茂さんは「ダウンタウンDX」になぜ、出演するのでしょうか?


石破茂さんは堅いイメージもあり、バラエティ番組に出演しなさそうなイメージなので、バラエティ番組に出演するには、意外に感じます。


現在の石破茂さんは、外遊を増やして人脈作りを進めているようですが、それと同時に、活動の裾野を広げ新たな支持層を取り込みたいとのこと。


そういえば、「ダウンタウンDX」だけではなく、最近、バラエティ番組に出演することが多くなっています。


1月20日放送の「行列のできる法律相談所」に出演したり、年末年始には複数のバラエティー番組に出演していました。


これらのバラエティー番組への出演は、「堅いイメージを和らげる狙い」があり、「新たな支持層を取り込みたい」という理由があるようです。


「ポスト安倍」に向け、新たなアプローチを始めているというわけですが、政治分野での露出が減っているのが気になりますね。

石破茂がダウンタウンDXに出演のTwitterの声

まとめ

1月24日放送の「ダウンタウンDX」に石破茂さんが出演する理由について、お伝えしました。


「ダウンタウンDX」に出演する石破茂さんは、愛妻家という一面だけでなく、「プラモデルが大好き」「アイドルDVDを見ている」というオタクの一面も披露するので、政治家の顔とは違う顔に注目したいと思います。


はたして、イメージアップとなるのでしょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!