【まんぷく】源と幸がルンペンと言われいじめられる【1月25日放送96回ネタバレあらすじ】


1月25日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第96回が放送されました。


第96回放送では、萬平さんは、ラーメンのコンセプトに悩む中、新たに、「常温保存できて、安心安全なこと」という条件と見つけます。


そんな中、こどもたちに事件が…。


この記事では、1月25日96回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

1月25日96回放送のネタバレ要約

1月25日96回放送では、こんなことがありました。


・神部が萬平さんのもとを訪れる
・香田家で吉乃が爆番発言
・香田家に福子が卵をもっていく
・白薔薇で福子が卵のお礼を言う
・萬平は新たなラーメンの条件を思いつく
・こどもたちがいじめられて帰ってくる

1月25日96回放送のネタバレあらすじ

幸は、学校でいじめられるため、学校に行きたくないと、源に打ち明けます。


源も同じように思っていましたが、幸を自分が守ると言い、励まします。

神部が萬平さんのもとを訪れる

翌朝、神部は、萬平さんのもとを訪れ、タカの妊娠を報告しにいきました。


そして、神部は、萬平さんのラーメン作りに参加できないことを伝えます。


萬平さんは、今はタカちゃんについてあげなさいと言い、神部は、そうしますと言います。


萬平さんのラーメン作りは、まだ、形になっておらず、形になってきたら、神部に声をかけて、手伝ってもらうと言います。


こどもたちが学校へ行く時間となります。


福ちゃんは、こどもたちを学校へ送り出します。

香田家で吉乃が爆番発言

香田家では、吉乃がタカのお腹をなで、私も赤ちゃんが欲しいということを言い出します。


そして、相手については、


「なかなか、お父さんみたいな人はおらんわ」


と言い、タカ、克子はその発言に驚きます。


吉乃は、タカを見て、神部が会社に言っている間、寂しそうにしているのを見て、家で仕事をしている人がいいと言います。


鈴は、否定しますが、忠彦さんは、嬉しそうにそれを聞きます。

香田家に福子が卵をもっていく

福ちゃんは、克子のところを訪れ、卵の差し入れをもってきました。


鈴は、無理して買わなくていいというも、福ちゃんは、これは大丈夫だと言います。


そして、元気な赤ちゃんを産んでといい、白薔薇へ向かいます。

白薔薇で福子が卵のお礼を言う

白薔薇では、福ちゃんは、卵のお礼を言います。


克子のところへ持って行った卵は、白薔薇で安く譲ってもらった卵でした。


「人間、食べることが、一番大事」という萬平さんの言葉を福ちゃんが言うと、白薔薇のしのぶがこう言います。


「私も妊娠した時、栄養取るのが一番大変やった」


それを聞いて、子供がいるなんて知らなかった福ちゃんは驚きます。


白薔薇のマスター夫妻には、子供が6人いて、下が13歳で、上が26歳といいます。


成人して働いている子供が3人、それ以外のこどもも手がかからないため、2人でお店ができていると言います。


アキラは、親が不動産関係の仕事をしているボンボンで、しのぶも老舗呉服屋のお嬢様と言い、ふたりがお金持ちだということが知ります。

萬平は新たなラーメンの条件を思いつく

自宅で福ちゃんは、萬平さんに今日の出来事を話していると、萬平さんが何か考え事をしているので、謝ります。


萬平さんは、急に話し出し、3種の神器が揃っている家は少なく、冷蔵庫がない家も多いのではと言います。


そこで、萬平さんは、新たに開発するラーメンの条件に、「常温で保存できること」を加えます。


そして、タカちゃんの妊娠の話を聞いて、「安全なものでなくてはいけない」という条件も加えます。



(1)おいしいこと
(2)安く買えること
(3)便利であること
(4)常温保存できること
(5)安全であること



この条件を満たしたラーメンを考えることとなります。


そんな中、こどもたちが帰ってきます。

こどもたちがいじめられて帰ってくる

源は顔が傷だらけで、幸が泣いています。


「お前らの父ちゃんは、信用組合の理事長をクビになって、ルンペンになったんだろう」


と学校でからかわれ、言われたのだと言います。


源は、萬平さんに「ラーメン作りを辞めて、また信用組合で働いて」と言います。


萬平さんは、「ラーメンを作るのは恥ずかしいことではない」と言うも、ふたりは泣き止みません。


福ちゃんは、源と幸に、「お父さんは、本当は世の中の役に立つ、みんなを笑顔にする発明家なのだ」と言います。




萬平さんが作るラーメンが完成したら、源と幸をいじめた子どもも、そのラーメンを美味しいと言うはずだと言います。


「おとうさん、ほんまに?」


と源は萬平さんに尋ね、うなずきます。


スポンサードリンク

ネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」1月25日96回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。

【2月5日放送105回ネタバレあらすじ】
壇蜜がマンボダンスで踊る!吉乃はどうなる?

【2月4日放送104回ネタバレあらすじ】
秀子を呼び捨てにする忠彦さん

【2月2日放送103回ネタバレあらすじ】
萬平が酒で酔っ払いで岡や森本が白薔薇に

【2月1日放送102回ネタバレあらすじ】
忠彦に壇蜜の誘惑がヤバイ!

【1月31日放送101回ネタバレあらすじ】
アキラが悪口おばちゃんを撃退でオッケー

【1月30日放送100回ネタバレあらすじ】
スープの色がチキンラーメン?

【1月29日放送99回ネタバレあらすじ】
真一の再婚相手は大阪のおばちゃん!

【1月28日放送98回ネタバレあらすじ】
ラーメンのスープの味の結果は?

【1月26日放送97回ネタバレあらすじ】
即席ラーメンの研究所を作る

【1月24日放送95回ネタバレあらすじ】
神部が萬平大好き宣言し、お父さんに!

【1月23日放送94回ネタバレあらすじ】
たくあんとにんじんの一夜漬けでひらめく

【1月22日放送93回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんが着物で夢枕に!萬平ラーメンをひらめく

【1月21日放送92回ネタバレあらすじ】
マッサンのウイスキーでお正月!退職金は5万円

【1月19日放送91回ネタバレあらすじ】
萬平はリアカーで再出発!家賃2000円の借家

【1月18日放送90回ネタバレあらすじ】
世良の皿が偽物!萬平は演説する

【1月17日放送89回ネタバレあらすじ】
敏ちゃんに福ちゃんは涙!自宅差し押さえでどうなる

【1月16日放送88回ネタバレあらすじ】
取り付け騒ぎが池田信用金庫で起こる

【1月15日放送87回ネタバレあらすじ】
梅田銀行は融資をストップし回収へ

【1月14日放送86回ネタバレあらすじ】
アリとキリギリスの話が違う

【1月12日放送85回ネタバレあらすじ】
万能調理器が完成するも自宅を担保に

【1月11日放送84回ネタバレあらすじ】
美人画を描く忠彦が怪しい…

【1月10日放送83回ネタバレあらすじ】
梅田銀行からの融資が打ち切り!池田編もピンチに

【1月9日放送82回ネタバレあらすじ】
世良は結婚して萬平の16年目の浮気を疑う

【1月8日放送81回ネタバレあらすじ】
萬平は万能調理器を見て、根菜切断機を思い出す

【1月7日放送80回ネタバレあらすじ】
8年後、福ちゃんはサザエさんヘアーに

【1月5日放送79回ネタバレあらすじ】
萬平は理事長に!真一さんとともに就任!

【1月4日放送78回ネタバレあらすじ】
池田信用組合の理事長に萬平が?!

【12月29回放送77回ネタバレあらすじ】
萬平は訴えを取り下げ、釈放!年内最後

【12月29回放送76回ネタバレあらすじ】
萬平は不当逮捕!世良は浦島ミルクを出産祝いに

【12月26日放送75回ネタバレあらすじ】
牧善之介、野呂との再会!財務局が東の事務所に

【12月25回放送74回ネタバレあらすじ】
東先生の似顔絵が下手!財務局は萬平をスケープゴートに



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!