後妻業(ドラマ)の木村佳乃の関西弁は下手で不自然!ひどいという感想も


ドラマ「後妻業」が2019年1月22日(火曜)から放送開始され、毎週火曜夜21時からフジテレビ系列で放送されています。


同じドラマ枠の前クールは、「僕らは奇跡でできている」でしたが、今回は、木村佳乃さん主演で、大阪が舞台の遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺の痛快サスペンスドラマです。


「後妻業」第1話を見て、ストーリーやキャスト以上に気になったのが、関西弁!


特に主演の木村佳乃さんの関西弁は、下手すぎてひどいと話題になっています。


この記事では、「後妻業」の木村佳乃さんの関西弁の感想について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

後妻業(ドラマ)の舞台は大阪


ドラマ「後妻業」の舞台は、大阪です。


ドラマの中では、通天閣のある新世界や道頓堀のシーンが映ります。


そして、第1話では地下鉄恵美須町駅に降りていく階段で、泉谷しげる演じる中瀬耕造が倒れるシーンがありました。


関西人にとっては、馴染みのある場所がたくさん出てきます。


ドラマ「後妻業」で出てくるロケ地が気になりますが、それ以上に気になるのが、関西弁!


ドラマ「後妻業」に主な出演者(キャスト)は、



・武内小夜子役(木村佳乃さん)
・柏木亨役(高橋克典さん)
・中瀬朋美役(木村多江さん)
・本多芳則役(伊原剛志さん)



の4人となっています。


この4人の出演者の出身地は、



・木村佳乃さん - 東京都出身
・高橋克典さん - 神奈川県出身
・木村多江さん - 東京都出身
・伊原剛志さん - 福岡県出身



となっており、4人とも関西出身ではありませんが、ドラマの中では、関西弁で役を演じています。

後妻業(ドラマ)の木村佳乃の関西弁は下手で不自然でひどい?

主演の木村佳乃さんも関西弁で後妻業の武内小夜子を演じています。


しかし、木村佳乃さんの話す関西弁は、関西弁であっても、微妙にイントネーションが違っていて、気になるという人も多いです。


中には、「明らかに不自然すぎる関西弁」という人も


ドラマを見ていて、関西弁が不自然すぎて、気になって、ストーリーが入ってこないという人も出てきています。


なぜ、わざわざ関西を舞台にしたのか?カンテレ製作だから、関西を舞台したのか、分かりませんが、関西舞台なら、関西出身の俳優さんや女優さんをキャストにしてもよかったのかなーと感じてしまいます。


同じ枠の前クールのドラマ「僕らは奇跡でできている」の視聴率が7.6%で、今回の「後妻業」の視聴率は8.7%と上回りました。


2話以降は、出演者の不自然の関西弁を楽しんでみるのも面白いかもしれません。

スポンサードリンク

後妻業(ドラマ)の関西弁・大阪弁の感想は?

「後妻業」第1話を見て、関西弁が下手で不自然だという感想を見てみましょう。




「後妻業」の関西弁については、不評ですね。


ドラマ自体の意見はどうでしょうか?




関西弁は不自然なイントネーションなので、不評ですが、ドラマ自体は面白いという意見が多いです。


木村佳乃さんの変顔をするシーンもあり、見どころが満載です。




不自然な関西弁を気にしつつも、2019年の冬ドラマで注目したいドラマのひとつですね!

後妻業の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「後妻業」を見逃してしまった方に朗報です。


「後妻業」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「後妻業」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「後妻業」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「後妻業」に出演の木村佳乃さんの関西弁は下手で不自然なことについてお伝えいたしました。

木村佳乃さんの関西弁のニュアンスが気になって、ドラマが入ってこないという人も多かったようですね。


2019年冬ドラマは、刑事ものや弁護士ものが多いので、「後妻業」は2話以降も注目したいと思います。


後妻業が面白いか面白くないかについては、こちらの記事も見てみてください。




「後妻業」の関連記事についてはこちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!