はじこいの山王ゼミナールのロケ地はどこ?撮影場所や目撃情報まとめ


深キョン主演の「初めて恋をした日に読む話」


「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」は、人生を変えてしまうような ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が起き、主人公を巡るタイプ違いの3人の男たちが登場するラブストーリーです。


ドラマの舞台となるのは、深キョンが働く三流予備校・山王ゼミナール。


山王ゼミナールのシーンがよく登場しますが、どこでロケを行ったのか気になったので調べてみました。


この記事では、はじこいの舞台となる山王ゼミナールのロケ地がどこなのかについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

はじこいの山王ゼミナールのロケ地はどこ?

はじこいでは、山王ゼミナールの外観が映るシーンがあり、ロケ地がどこなのか気になります。


山王ゼミナールは、いかにもありそうな予備校の名前ですが、実在はしません。


ドラマの中の架空の予備校となります。


実際にロケが行われた場所はどこなんでしょうか?


山王ゼミナールの外観のロケ地は、埼玉県さいたま市大宮区にある


「大宮理容専門学校」


です。





場所:大宮理容専門学校
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-92




大宮駅より徒歩7分の場所に大宮理容専門学校があります。

はじこいのロケの目撃情報まとめ

はじこいのロケの目撃情報について、まとめました。




城西大、東京都北区、武蔵小杉などがロケ地となっているようです。


はじこいのロケ地は、東京都や埼玉県が中心のなっているみたいですね。

はじこいの南高校、キャバクラ美和のロケ地

山王ゼミナール以外のロケ地についても調べてみました。


山下一真が教師を務める南高校のロケ地は、「茨城県立結城第一高校」です。


茨城県結城市にある茨城県立結城第一高校で、撮影は12月に行われたようです。




場所:茨城県立結城第一高校
住所:茨城県結城市結城1076



安達祐実さんが演じる松岡美和が経営しているキャバクラ「美和」のロケ地がJR蒲田駅近くのパブスナック「コーラル」です。


場所:パブスナック「コーラル」
住所:東京都大田区西蒲田7丁目



その他のロケ地については、判明次第、更新したいと思います。

初めて恋をした日に読む話の見逃し動画を無料視聴する方法

「初めて恋をした日に読む話」を見逃してしまった方に朗報です。


「初めて恋をした日に読む話」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。





「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。





▼今すぐ「初めて恋をした日に読む話」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※ 本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「初めて恋をした日に読む話」の舞台となる予備校・山王ゼミナールのロケ地について、お伝えしました。


「初めて恋をした日に読む話」の今後の展開についても注目したいと思います。


「はじこい」の出演者についてはこちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!