ザンビ(ドラマ)の結末は?ネタバレやあらすじも!齋藤飛鳥や堀未央奈出演


ドラマ「ザンビ」は、2019年1月23日(水曜)から日本テレビで放送予定の乃木坂46のメンバーたちが、繊細なタッチで描く映像美でおくる、切なくも美しい新感覚サスペンスです。


乃木坂46のメンバーたちのザンビプロジェクトの第1弾は、2018年11月に舞台で上演し、第2弾は、今回のドラマ化、そして、第3弾は、ゲームとなっています。


第4弾の舞台は、2019年2月7日~17日に上演されます。


今回は、ドラマ「ザンビ」のあらすじや結末が気になったので、調べてみました。


この記事では、ドラマ「ザンビ」のあらすじや結末について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

ザンビ(ドラマ)のあらすじ




タイトルになっている「ザンビ」とは、どんな意味なんでしょうか?


ザンビとは、漢字では、「残美」と書きます。


「残美」とは、生と死の間にある存在で、そんな残美信仰が残っているのが、山の奥深くにある「ザンビ村」


古くから棺桶を作り生業としてきたこの村では、かつて生きながらに埋葬された女が蘇り災いをもたらしたとされている。


村では今も、ザンビ伝承の祭りがとり行われている。


ザンビプロジェクトの動画はこちらになります。
↓↓↓




ザンビとは、信仰のことで、病原体のように感染するもので、ザンビに感染した人は、ゾンビのような状態になります。

ザンビのネタバレ

修学旅行の帰り道、バスが故障し帰れなくなったフリージア学園の一同。


バスの無線は通じず、携帯は圏外。


生徒たちはいくつかのグループになり、森の中を連絡ができる場所がないか散策することに。


森の奥へ進んでいくと、謎の鳥居のある荒廃した村へたどり着く。


生徒たちは歩き回りるも、人の気配はない。雨宿りが出来そうな建物を見つけ、中に入ると、たくさんの仏像が並び、声をかけながら進むが、誰もいない。


気が付けば、朝。


目が覚めた山室楓は、クラスメイトたちの姿がないことに気づき、慌てて外へ探しに出る。


「逃げろ逃げろ」という謎の歌が聞こえてくる。


人の視線を感じ、振り返ると、階段に女の子が立ち、楓はその場から逃げるように走り出した。


森の中に入ると、謎の男・守口琢磨が村から出ていくよう警告される。


その男が連れて行ってくれた神社のような場所にみんなはいた。


村人らしき老人が「出てけ」と怒りながら現れ、楓と一緒にここまで来た男から、ここがザンビ村だと教えられる。


バスは直り、学園の女子寮に戻り、日常生活を送っていた。


楓は謎の男の言ったザンビが気になり検索すると、信州に伝わる残美伝承にたどり着く。


それは生死感にまつわる地域に残った在来の信仰の一種だった。


亜須未は風車を村から持ち帰っており、突然、風車はからからと音を立てて回りだす。


その後、亜須未の背後に老婆が現れ彼女の肩に噛みつくのだった。


亜須未は目を覚まし、夢だったことに気付く。


亜須未が髪をとかしていると大量の毛が抜けおち、悲鳴をあげ、部屋に戻ってしまう。


楓は何度も部屋の外から亜須未に声をかけ、ようやく部屋に入ると、亜須未はいなかった。


窓が開いていることに気付き、窓の下を見ると亜須未は血を流して倒れていた。


楓は、慌てて外へ向かうも、亜須未の姿はない。


楓の耳には、不思議な声ともつかない音が聞こえてくるのだった。

ザンビのキャスト

山室 楓 – 齋藤飛鳥
諸積 実乃梨 – 堀未央奈
甲斐 聖 – 与田祐希
西条 亜須未 – 秋元真夏
秋吉 凛 – 星野みなみ
榊 瀬奈 – 寺田蘭世
金村 優衣 – 山下美月
木内 加奈 – 梅澤美波
本多 恭子 – 吉田綾乃クリスティー
関 あずさ – 佐藤楓
花村 穂花 – 久保史緒里
先川 柚月 – 大園桃子
五十嵐 麗奈 – 伊藤純奈
藤崎 麻里奈 – 鈴木絢音
一条 詩織 – 伊藤理々杏
内藤 恵美 – 岩本蓮加
庄司 美緒 – 向井葉月
佐倉 鈴音 – 渡辺みり愛
椎名 美琴 – 中村麗乃
小島 弥生 – 阪口珠美
美しい女 – 新内眞衣
宮川愛 – 太田莉菜
守口 琢磨 – 片桐仁

ザンビの結末

ドラマ「ザンビ」の結末はどうなるのか気になります。


齋藤飛鳥さん演じる山室楓は、最後まで生き残ると噂されており、舞台「ザンビ」でネタバレしてしまったようです。




舞台、ドラマ、ゲームと大きなプロジェクトで進行するザンビ


それぞれがつながっているのかもしれませんね。


ドラマ「ザンビ」の今後の展開に注目です。

ザンビの見逃し動画を無料視聴する方法




「ザンビ」を見逃してしまった方に朗報です。


「ザンビ」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」見逃し動画を視聴することができます。


「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「ザンビ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「ザンビ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「ザンビ」のあらすじや結末について、お伝えいたしました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!