刑事ゼロ4話のキョートマンとは?スペシャリストの宅間のキャラクタか


ドラマ「刑事ゼロ」は、20年間の記憶を失って「ゼロ」になった刑事―主演・沢村一樹さんが五感と洞察力をたよりに、思いもよらないアプローチで事件を解決へと導いていくまったく新しい刑事ミステリーです。


第4話では、深夜、京都市内の中古品買取店で、時価500万円の純金の延べ棒が盗まれる事件が起きる。


店長・高沢真浩から防犯カメラが作動していたことを聞き、時矢も佐相智佳も安心するが、そこへ現れたのはサイバー犯罪対策室の主任・但馬正樹。但馬は、時矢たちにこれは単純な窃盗事件ではない、と言い放つ。


但馬にうながされ、防犯カメラ映像を確認すると、金の延べ棒が空中を浮遊して画面から消える映像が残されていた。まさに「透明人間」の犯行のように見える映像に、時矢と智佳は驚くばかり。


第4話の予告動画(0:18あたり)で出てくるのがキョートマン
↓↓↓



キョートマンが気になったので調べてみました。


この記事では、キョートマンについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

刑事ゼロ4話のキョートマンが話題

刑事ゼロ3話が終わり、予告動画が流れると、キョートマンが話題となりました。




予告動画では、キョートマンヘヴンとなっていますが、キョートマンとは一体、何のキャラクターなんでしょうか?

キョートマンとは?

テレビ朝日系で放送された刑事ドラマ「スペシャリスト Specialist」でも登場しました。


「スペシャリスト Specialist」は、無実の罪により10年間服役した経験のある刑事が刑務所で得た犯罪の知識を基に様々な事件を解決していく異色のサスペンスドラマで、主演は草彅剛さんでした。


草彅剛さんが演じる宅間善人は、京都府警広報課時代にあるキャラクターを作ります。


それが「キョートマン」


キャッチコピーは、「京都を守る正義のキョートマン7」


「キョートマン7」は、このようになっています。


・キョートマンバイシクル – 制服警官
・キョートマンウイング – 刑事
・キョートマンアイ – 刑務官
・キョートマンアンテナ – 検事
・キョートマンテンビン – 弁護士
・キョートマンハンマー – 裁判官
・キョートマンバンザイ – 国会議員



「キョートマン7」は、「スペシャリスト Specialist」第3作の「キョートマン7連続殺人事件」のキーアイテムとなりました。




「キョートマン」は、「スペシャリスト Specialist」だけでなく、ドラマ「遺留捜査」第5シリーズ第3話のワンシーンでも、「キョートマン7」のフィギュアが一瞬だけ登場しました。




刑事ゼロでは、キョートマンヘブンが登場するので、事件にどう関係するのか注目したいと思います。

スポンサードリンク

刑事ゼロの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「刑事ゼロ」を見逃してしまった方に朗報です。


「刑事ゼロ」は、動画配信サービス「auビデオパス」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「auビデオパス」は、30日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼[AD]今すぐ「刑事ゼロ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

auビデオパスが30日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「刑事ゼロ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はauビデオパスのサイトでご確認ください。

まとめ

「刑事ゼロ」第4話に登場するキョートマンについて、お伝えしました。





キョートマンヘブンは、第4話の透明人間事件にどう関係しているのか注目したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!