トレース科捜研の男5話の娘ユウちゃん役は山本舞香!CM動画やドラマ出演作品も


2019年冬の月9ドラマは、錦戸亮さん主演の「トレース~科捜研の男~」


「トレース~科捜研の男~」は、累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」が原作で、実際に鑑定を行っていた元科捜研職員の原作者だからこそ書ける科捜研のリアルな姿や最新の科学捜査の面白さと、個性的なキャラクター達の魅力を併せ持った科捜研ドラマです


第5話では、科捜研の真野のもとに、捜査一課の刑事・虎丸から鑑定依頼が届く。


黒鷹山の山道付近で殺害遺体が発見し、被害者は、スナックに勤める海東奈津美。


死因は頭部を強打されたことによる脳挫傷で、死後3日が経過していた。また、遺体の周辺からは、被害者とは違う人物の毛髪が見つかっていた。


毛髪のDNA鑑定を行ったノンナは、それが18年前に誘拐され、そのまま行方不明になっている幼児のものであることを知る。


18年前に起きた「鶴竹町幼児誘拐事件」は、スーパーで買い物中の母親・島本彩花が目を離した隙に、娘・ユウちゃんが誘拐された事件だった


娘・ユウちゃん役の女優さんが気になったので調べてみました。


娘・ユウちゃん役を演じているのは、女優の山本舞香さんです。


この記事では、山本舞香さんのプロフィール、出演作品、CM動画について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

トレース科捜研の男第5話の娘・ユウちゃん役とは?




第5話では、科捜研の真野のもとに、捜査一課の刑事・虎丸から鑑定依頼が届く。


事件は、黒鷹山の山道付近で殺害遺体が発見され、被害者は、スナックに勤める海東奈津美。


死因は頭部を強打されたことによる脳挫傷で、死後3日が経過していた。また、遺体の周辺からは、被害者とは違う人物の毛髪が見つかっていた。


毛髪のDNA鑑定を行ったノンナは、それが18年前に誘拐され、そのまま行方不明になっている幼児のものであることを知る。


18年前に起きた「鶴竹町幼児誘拐事件」は、スーパーで買い物中の母親・島本彩花が目を離した隙に、娘・ユウちゃんが誘拐された事件だった。


彩花と父親の彰は、誘拐犯からの指示に従って身代金を届けたが、ユウちゃんがいるというコテージにはその姿はなく、代わりに誘拐犯と思われる暴力団の準構成員・神崎徹の遺体があったのだ。


彩花たちはそこで初めて警察に通報したが、結局ユウちゃんは行方不明のまま。身代金も消え、神崎を殺した人物の正体もわかっていない。


娘・ユウちゃん役を演じるのが山本舞香(やまもと まいか)さんです。

山本舞香のプロフィールや経歴


<プロフィール>
名前:山本舞香(やまもと まいか)
生年月日:1997年10月13日(21歳)
出身地:鳥取県米子市
身長:155 cm
血液型:B型
特技:空手(黒帯)、ソフトボール
職業:女優、ファッションモデル、タレント
事務所:インセント



山本舞香さんは、2010年の「鳥取美女図鑑」に写真が掲載され、現在の事務所にスカウトされます。


2011年には、三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれ、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして2011年7月号より活動します。2014年5月号まで専属モデルとして活動を行い、卒業後、映画「桜ノ雨」で、映画初主演し、2017年4月から「王様のブランチ」にレギュラー出演をしました。


特技が空手となっており、空手は小学校1年生から中学3年生まで行い、黒帯の初段で、小学校6年生のときには、県大会で優勝をしました。


ドラマでは、「チア☆ダン」に柴田茉希役で出演し、注目を集めました。




柴田茉希役は、中学の時に起こしたある事件がきっかけで、全ての人と距離を置くようになり、高校も不登校気味で孤独に路上で踊っていたところをわかばたちにスカウトされるという役でした。

スポンサードリンク

山本舞香の過去出演作品やCM動画は?

山本舞香さんが過去にどんな作品に出演したのか、調べてみました。


ドラマ出演は…


・それでも、生きてゆく:遠山双葉(少女期) 役
・江〜姫たちの戦国〜:完 役
・13歳のハローワーク:田村真帆 / 近藤美帆 役
・家族のうた:三木希美 役
・大奥〜誕生[有功・家光篇]:野乃 / 稲葉正則 役
・心療中-in the Room-:天間友香 役
・まほろ駅前番外地:芦原園子 役
・幽かな彼女:京塚りさ 役
・仮面ティーチャー:小林佐恵子 役
・スペシャル
・KAZEOKE #3:主演
・49:ヒロイン・ 高見幸 役
・夜のせんせい:大神玲 役
・南くんの恋人〜my little lover:ヒロイン・堀切ちよみ役
・鼠、江戸を疾る2:希音 役
・ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜:ヒロイン・ミサキ 役
・年の瀬 恋愛ドラマ「恋するJKゾンビ」:主演・橘まりあ 役
・やすらぎの郷:菊村梢 役
・SR サイタマノラッパー 〜マイクの細道〜:ヒロイン・トーコ 役
・&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo:主演・志倉ゆり 役
・漫画みたいにいかない。:ヒロイン・高橋るみ 役
・やれたかも委員会 エピソード5「後日編」:マチルダこと町田伸子 役
・チア☆ダン:柴田茉希 役



映画では…


・ホウキノクニカラ:主演・中村千代 役
・マダム・マーマレードの異常な謎:静恵 役
・劇場版 仮面ティーチャー:小林佐恵子 役
・暗殺教室:ヒロイン・茅野カエデ 役
・暗殺教室 〜卒業編〜:ヒロイン・茅野カエデ / 雪村あかり 役
・Zアイランド:日向 役
・桜ノ雨:主演・遠野未来 役
・殿、利息でござる!:なつ 役
・ひるなかの流星:猫田ゆゆか 役
・ブルーハーツが聴こえる「ラブレター」:彩乃 役
・未成年だけどコドモじゃない:松井沙綾 役
・恋は雨上がりのように:倉田みずき 役
・SUNNY 強い気持ち・強い愛:芹香 役
・ギャングース:ヒロイン・ユキ 役
・東京喰種2:ヒロイン・霧嶋董香 役


に出演しています。


ドラマ、映画以外では、CMにも出演されています。



・三井不動産リアルティ 三井のリハウス:第14代目リハウスガール
・とっとり花回廊
・SoftBank iPhone 5
・JR東日本 JR SKISKI「そこに雪はあるか。」篇
・デジャビュ×ひるなかの流星 スペシャルコラボ
・伊勢半「ヒロインメイク」
・おそうじ本舗
・タウンワーク
・日本マクドナルド「三角チョコパイ」



山本舞香さんが出演しているCM動画を見つけました。

JR東日本 JR SKISKIのCM動画

日本マクドナルドのCM動画

伊勢半「ヒロインメイク」のCM動画

トレース~科捜研の男~の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃してしまった方に朗報です。


「トレース~科捜研の男~」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「トレース~科捜研の男~」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「トレース~科捜研の男~」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」第5話に出演の娘・ユウちゃん役を演じる山本舞香(やまもと まいか)さんについて、お伝えしました。


第5話には、山本舞香さんだけでなく、矢田亜希子さんも出演するので、注目したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!