トレース5話の母親・島本彩花役は矢田亜希子!CM動画やドラマ出演作品も


2019年冬の月9ドラマは、錦戸亮さん主演の「トレース~科捜研の男~」


「トレース~科捜研の男~」は、累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」が原作で、実際に鑑定を行っていた元科捜研職員の原作者だからこそ書ける科捜研のリアルな姿や最新の科学捜査の面白さと、個性的なキャラクター達の魅力を併せ持った科捜研ドラマです


第5話では、科捜研の真野のもとに、捜査一課の刑事・虎丸から鑑定依頼が届く。


黒鷹山の山道付近で殺害遺体が発見し、被害者は、スナックに勤める海東奈津美。


死因は頭部を強打されたことによる脳挫傷で、死後3日が経過していた。また、遺体の周辺からは、被害者とは違う人物の毛髪が見つかっていた。


毛髪のDNA鑑定を行ったノンナは、それが18年前に誘拐され、そのまま行方不明になっている幼児のものであることを知る。


18年前に起きた「鶴竹町幼児誘拐事件」は、スーパーで買い物中の母親・島本彩花が目を離した隙に、娘・ユウちゃんが誘拐された事件だった


母親・島本彩花役の女優さんが気になったので調べてみました。


母親・島本彩花役を演じているのは、女優の矢田亜希子さんです。


この記事では、矢田亜希子さんのプロフィール、出演作品、CM動画について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

トレース科捜研の男第5話の母親・島本彩花役とは?




第5話では、科捜研の真野のもとに、捜査一課の刑事・虎丸から鑑定依頼が届く。


事件は、黒鷹山の山道付近で殺害遺体が発見され、被害者は、スナックに勤める海東奈津美。


死因は頭部を強打されたことによる脳挫傷で、死後3日が経過していた。また、遺体の周辺からは、被害者とは違う人物の毛髪が見つかっていた。


毛髪のDNA鑑定を行ったノンナは、それが18年前に誘拐され、そのまま行方不明になっている幼児のものであることを知る。


18年前に起きた「鶴竹町幼児誘拐事件」は、スーパーで買い物中の母親・島本彩花が目を離した隙に、娘・ユウちゃんが誘拐された事件だった。


彩花と父親の彰は、誘拐犯からの指示に従って身代金を届けたが、ユウちゃんがいるというコテージにはその姿はなく、代わりに誘拐犯と思われる暴力団の準構成員・神崎徹の遺体があったのだ。


彩花たちはそこで初めて警察に通報したが、結局ユウちゃんは行方不明のまま。身代金も消え、神崎を殺した人物の正体もわかっていない。


母親・島本彩花役を演じるのが矢田亜希子(やだ あきこ)さんです。

矢田亜希子の経歴、プロフィール



<プロフィール>
名前:矢田 亜希子(やだ あきこ)
生年月日:1978年12月23日(39歳)
身長:164 cm
出身:神奈川県川崎市
職業:女優
所属事務所:トヨタオフィス



矢田亜希子さんは、中学2年生の時、母親と原宿で買い物をしていたところをスカウトされて、芸能界入りとなります。


デビューは、1995年、「愛していると言ってくれ」で、主人公の妹の栞役で出演。


2000年の映画「クロスファイア」で主役を務め、2002年の「マイリトルシェフ」では、連続ドラマ初主演。


「白い巨塔」でのヒロイン役で注目を集め、アフラックのCMやジョージアのCMで人気を博し、タレント好感度ランキングの上位となります。


2005年4月からのドラマ「夢で逢いましょう」で共演した押尾学さんと2006年11月13日に結婚、2007年11月19日には第1子(長男)を出産。


その後、仕事は減少し、アフラックのCM契約も2006年7月28日をもって終了。


2009年、3年ぶりに「ヴォイス〜命なき者の声〜」へ出演し、復帰。


しかし、2009年8月、押尾学事件によって夫の押尾が逮捕され、離婚が発表された。


離婚後、しばらく休養し、2010年5月29日放送の「刑事・鳴沢了〜史上最悪の24時間〜」で女優復帰する。


現在は女優として、ドラマなどで活躍しています。

矢田亜希子のCMやドラマ出演作品は?

矢田亜希子さんの出演している作品について、調べてみました。


ドラマ出演は…


・愛していると言ってくれ:榊栞 役
・長男の嫁2-実家天国:北原幸子 役
・翼をください!:西村真弓 役
・ひとり暮らし:花淵芽 役
・ぼくらの勇気 未満都市:スズコ 役
・Sweet Season:藤谷由真 役
・ハルモニア この愛の涯て:山岡保子 役
・リング〜最終章〜:高野舞 役
・らせん:高野舞(山村貞子) 役
・グッドニュース:車ひなこ 役
・催眠:桜庭一希 役
・やまとなでしこ:塩田若葉 役
・私を旅館に連れてって:衛藤なぎさ 役
・恋を何年休んでますか:堀川理沙 役
・恋ノチカラ:倉持春菜 役
・ヨイショの男:杉田尚美 役
・マイリトルシェフ:初主演・鴨沢瀬理 役
・僕の生きる道:秋本みどり 役(ヒロイン)
・ホットマン:金子美鈴 役
・ホットマンスペシャル
・白い巨塔:東佐枝子 役
・ラストクリスマス:主演・青井由季 役
・夢で逢いましょう:主演・北原ハツミ 役
・トップキャスター:飛鳥望美 役
・ヴォイス〜命なき者の声〜:夏井川玲子 役
・逃亡弁護士:三枝亮子 役
・空にいちばん近い幸せ:主演・砂羽 役
・CO 移植コーディネーター:倉本百合 役
・シマシマ:主演・箒木汐 役
・嘆きの美女:浜島ユリエ 役
・慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜:倉沢香苗 → 野々村香苗 役
・ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜 第5話 – 最終話:朝比奈沙羅 役
・花嫁のれん 第4シリーズ:片瀬真知子 役
・37.5℃の涙:大橋華絵 役
・スペシャリスト:雨宮薫 役
・警視庁・捜査一課長:三村菜実子 役
・OUR HOUSE:須磨百合子 役
・誘拐ミステリー超傑作 法月綸太郎 一の悲劇:富沢路子 役
・人形佐七捕物帳:お粂 役
・探偵・日暮旅人:矢口凛子 役
・特殊犯罪課・花島渉1:片岡加奈子 役
・緊急取調室:沢本愛 役
・刑事7人:原咲希 役
・FINAL CUT:江藤喜美子 役
・家政夫のミタゾノ 第2シリーズ:矢吹理沙子 役



に出演しています。


映画は…。


・ときめきメモリアル:原田夏海 役
・カラオケ:星野のぞみ 役
・クロスファイア:主演・青木淳子 役
・世にも奇妙な物語 映画の特別編「雪山」:主演・木原美佐 役
・ROUTE42
・不能犯 (漫画):夜目美冬 役


に出演しています。


ドラマ、映画以外にはCMにも出演しています。


・ローソン
・UHA味覚糖「ピピンC」
・ライオン「free&freeストレートアクアフォーム」
・ジャパンエナジー「JOMO」
・森永製菓「ハイチュウ」
・アサヒ化成「旬果搾り・今だけ旬果プレゼント篇」
・アメリカンファミリー生命保険会社「EVER」
・花王ソフィーナ「RAYCIOUS」
・JAL
・日本コカ・コーラ
・Canon「レーザープリンターSatera」
・健康コーポレーション どろあわわ
・ジャパンスコープ「web a la moda by akiko yadaブランドプロデューサー」



矢田亜希子さんが出演しているCM動画がこちらです。

UHA味覚糖「ピピンC」のCM動画

花王ソフィーナ「RAYCIOUS」のCM動画

Canon「レーザープリンターSatera」のCM動画

トレース~科捜研の男~の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃してしまった方に朗報です。


「トレース~科捜研の男~」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「トレース~科捜研の男~」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「トレース~科捜研の男~」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」第5話に出演の母親・島本彩花役を演じる矢田亜希子(やだ あきこ)さんについて、お伝えしました。


いよいよ、折り返し地点となったトレース。


錦戸亮さん演じる真野礼二の過去も明らかとなっていくのではないでしょうか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!