【まんぷく】壇蜜がマンボダンスで踊る!吉乃はどうなる?【2月5日放送105回ネタバレあらすじ】


2月5日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第105回が放送されました。


第105回放送では、萬平さんの思いつきで、茹でた麺をさっとスープを漬けたものにお湯をかけたところ、あっさりおいしいラーメンができてしまいます。


続いてこのラーメンをどうやって常温保存するのか考えます。


一方、香田家ではでモデルさんがいきなり踊り始め、鈴さんたちは呆然となります。


この記事では、2月5日105回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

2月5日105回放送のネタバレ要約

2月5日105回放送では、こんなことがありました。


・スープと麺が完成する
・秀子がアトリエで踊る
・源のけんか相手の親がくる
・白薔薇にいる岡と森本と神部のもとに吉乃がくる
・塩漬けしたラーメンが失敗に終わる

2月5日105回放送のネタバレあらすじ

萬平さんのラーメン作りの試行錯誤が続きます。

スープと麺が完成する

萬平さんは、研究所から福ちゃんのことを呼びます。


「食べてくれ」と福ちゃんに言ったラーメンを福ちゃんが食べると…


「美味しい!」


と言います。


萬平さんは、麺の表面に味をつけていれば、お湯をかけるとスープがとけだし、美味しいラーメンになる事に気が付きました。


福ちゃんは驚いて、


「10歩も20歩も前進です!萬平さん!」


と言います。これで、美味しいスープと麺が完成します。次は、どうやってラーメンを常温保存するかです。


福ちゃんは、塩漬けにしてみることを提案します。


数日後、克子の家で事件は起こります。

秀子がアトリエで踊る




アトリエで秀子は忠彦さんに忠彦さんの絵の色使いについて、尋ねます。


忠彦さんは、戦争で目をやられて、赤と緑の区別がつかなくなったことを話し、それを活かした絵を描いていると話します。


秀子は、急に立ち上がり、「冒険しなくちゃ」と言います。


台所で、克子と鈴が食事の準備をしていると、アトリエから陽気な音楽が聞こえてきます。


克子と鈴とタカがアトリエを見ると、驚きます。


そこには、秀子がアトリエで踊る姿が!


「先生、私を描いて!既成概念をぶち壊すのよ」




克子と鈴とタカはその姿に唖然とするのでした。

源のけんか相手の親がくる

萬平さんは、常温保存できるラーメンを作るため、塩漬けに挑戦していました。


福ちゃん家では、子ども達が帰ってきます。

&nbsp
源は、友達にからかわれ、けんかをして勝ったをいいます。
&nbsp
&nbsp
そこに、誰かが訪ねてきます。訪ねてきたのは、源にけんかで負けた相手の親でした。
&nbsp
&nbsp
源に3回も殴られて、鼻血を出した子どもを見て、文句を言いに来ました。
&nbsp
&nbsp
福ちゃんは、謝り続けました。
&nbsp
&nbsp
相手の親が帰り、福ちゃんは、源にけんかの理由を聞きます。
&nbsp
&nbsp
源は「ラーメン」、幸は「小ラーメン」とからかわれたと言います。
&nbsp
&nbsp
福ちゃんは、からかわれたら、手を出さずに福ちゃんに言うように言います。

白薔薇にいる岡と森本と神部のもとに吉乃がくる

白薔薇には、岡と森本と神部がやってきます。
&nbsp
&nbsp
岡と森本の話を聞いていると、神部がにやけます。
&nbsp
&nbsp
その理由は、岡と森本が萬平さんのことを手伝えないということでした。
&nbsp
&nbsp
そこに、タカの妹の吉乃が白薔薇にやってきます。
&nbsp
&nbsp
神部は、白薔薇のアキラとしのぶに紹介すると、岡と森本は、言葉が少なくなります。
&nbsp
&nbsp
岡と森本の視線は、吉乃に釘付け。
&nbsp
&nbsp


&nbsp
&nbsp
神部は、不思議に思いますが、アキラとしのぶはピンときて、ニヤニヤします。
&nbsp
&nbsp
そして、アキラは、「オモロなってきたなー」と言います。

塩漬けしたラーメンが失敗に終わる

萬平さんの作った塩漬けラーメンを萬平さんと福ちゃんで試食し、その感想は…
&nbsp
&nbsp
「塩辛い!」
&nbsp
&nbsp
ラーメンの常温保存に、塩漬けは向いてないことが分かります。
&nbsp
&nbsp


スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」2月5日105回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ

【2月23日放送121回ネタバレあらすじ】
偽福子の広告は虻川(あぶちゃん)ではなく安藤サクラ!

【2月22日放送120回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんは1日3食まんぷくラーメン

【2月21日放送119回ネタバレあらすじ】
ハナちゃん敏ちゃんと再会!福子は眼鏡で変装

【2月20日放送118回ネタバレあらすじ】
神部の絵コンテが面白い!CM案がヤバイ!

【2月19日放送117回ネタバレあらすじ】
近江谷先生の3の指の立て方が独特

【2月18日放送116回ネタバレあらすじ】
てんぷくラーメンなのか?売れない理由は?

【2月16日放送115回ネタバレあらすじ】
20円は現在の物価のおよそ400円!高い?

【2月8日放送108回ネタバレあらすじ】
じょうろでスープをかけるのは大丈夫?

【2月7日放送107回ネタバレあらすじ】
スルメにお湯かけてもイカにはならない

【2月6日放送106回ネタバレあらすじ】
壇蜜の踊る女にパッションを感じる?

【2月4日放送104回ネタバレあらすじ】
秀子を呼び捨てにする忠彦さん

【2月2日放送103回ネタバレあらすじ】
萬平が酒で酔っ払いで岡や森本が白薔薇に

【2月1日放送102回ネタバレあらすじ】
忠彦に壇蜜の誘惑がヤバイ!

【1月31日放送101回ネタバレあらすじ】
アキラが悪口おばちゃんを撃退でオッケー

【1月30日放送100回ネタバレあらすじ】
スープの色がチキンラーメン?

【1月29日放送99回ネタバレあらすじ】
真一の再婚相手は大阪のおばちゃん!

【1月28日放送98回ネタバレあらすじ】
ラーメンのスープの味の結果は?

【1月26日放送97回ネタバレあらすじ】
即席ラーメンの研究所を作る

【1月25日放送96回ネタバレあらすじ】
源と幸がルンペンと言われいじめられる

【1月24日放送95回ネタバレあらすじ】
神部が萬平大好き宣言し、お父さんに!

【1月23日放送94回ネタバレあらすじ】
たくあんとにんじんの一夜漬けでひらめく

【1月22日放送93回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんが着物で夢枕に!萬平ラーメンをひらめく

【1月21日放送92回ネタバレあらすじ】
マッサンのウイスキーでお正月!退職金は5万円



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!