ちゃちゃ入れマンデー大阪にある9つの町大調査SPまとめ【2月5日放送】


2019年2月5日放送のちゃちゃ入れマンデーでは、「絶対行きたくなる!大阪にある9つの町大調査SP」ということで、大阪のある9つの町のほかの都市にはない自慢を紹介していきます。


前回の放送は1月22日で、「関西2府4県徹底比較2時間SP」が放送されました。





「関西2府4県徹底比較2時間SP」では、同じ関西といえども各府県に息づく文化や風習はまったく違い、独自の調査で明らかになった関西2府4県の違いを徹底比較していきました。


2019年2月5日放送では、大阪の9つの町について、徹底的に掘り下げていきます。


この記事では、ちゃちゃ入れマンデー2月5日放送の「絶対行きたくなる!大阪にある9つの町大調査SP」について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

2月5日放送のちゃちゃ入れマンデーは?

2月5日放送のちゃちゃ入れマンデーでは、「絶対行きたくなる!大阪にある9つの町大調査SP」ということで、個性的で魅力あふれる9つの町のほかの都市にはない自慢について紹介していきます。


大阪の9つの町とは…



・能勢町
・田尻町
・河南町
・熊取町
・島本町
・岬町
・豊能町
・太子町
・忠岡町



となります。


ゲストは、ますだおかだ・岡田圭右さん、矢野・兵動の兵動大樹さん、はるな愛さんです。


まずは「自慢のスポット」について。


能勢町は大阪の最北端に位置し、「大阪のてっぺん」とも呼ばれる自然豊かな町。


能勢町の場所は、こちら





能勢町の自慢のスポットは、町民たちがこぞってオススメする1000年以上の歴史を誇る「癒やしスポット」


刀傷を癒したある人物の伝説も残る、「極楽」な能勢町自慢のスポットとは?


自慢のスポットは、「汐の湯温泉」


場所:汐の湯温泉
ホームページ:http://www.shionoyu.co.jp/
住所:大阪府豊能郡能勢町森上317



一方、大阪南西部の田尻町は、総面積の3分の2を皆さんもよくご存知の関西国際空港が占める町。


田尻町の場所は、こちら





町外からも人が押し寄せるというある場所とは?


その場所は、田尻漁港の日曜朝市で、朝7時から大賑わい。


オススメは、誠光丸の泉州あなごのあなご天。


さらに、河南町からは、「世界最大級」だらけのテーマパークを、町長自らが紹介していきます。


世代最大級のテーマパークは、「ワールド牧場」


河南町の場所は、こちら





大爆笑の町長の人生初ロケリポートでテーマパークを紹介します。


場所:ワールド牧場
ホームページ:http://www.worldranch.co.jp/
住所:大阪府南河内郡河南町白木1456-2



次は「自慢のグルメ」


9つの町の中で最も○○の多い熊取町からは、町外からも予約が殺到する「隠れ家ランチ」の名店を紹介する。


熊取町の場所は、こちら





古民家風のシックな店内、季節ごとにかわるヘルシーメニューもさることながら、注目するのは、幻想的な光景。


隠れ家ランチのお店は、「つろぎ」


ランチがオススメ。


場所:つろぎ
ホームページ:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27003042/
住所:大阪府泉南郡熊取町大久保南4-1351-1



さらに、京都との県境にある島本町は、大阪で唯一、環境省選定の「名水百選」に選ばれた水で知られる町。


そのおいしい水を使った、文豪の小説にも登場した名店のグルメが紹介されます。


そのグルメとは、「かぎ卯」のうどん。


場所:かぎ卯
ホームページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27015833/
住所:大阪府三島郡島本町山崎3-4-1



https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27015833/


大阪最南端の町・岬町では、女子が殺到する激ウマグルメを発見!


岬町の場所は、こちら





お店に並ぶや飛ぶように売れ、1時間で100個が完売したこともある「衝撃的においしい」とリピーターが大絶賛するモチモチ食感のグルメとは?


そのグルメとは、道の駅のベーグル


道の駅の人気のベーグルがカフェ「Ouchipan」としてオープン


場所:Ouchipan
住所:大阪府岬町多奈川谷川1423-44



最後のテーマは「自慢の人」


豊能町からは、なんと趣味でスゴいものを作ってしまった91歳のスーパーおじいちゃんを発見!


スーパーおじいちゃんの持本節夫さんが作ったのは、自分で鉄道を作ったとのこと。名前は、桜谷軽便鉄道。


桜谷軽便鉄道は、電車から駅舎まですべて手作り。毎月第1日曜日に運転しているようです。


豊能町の場所は、こちら





太子町の○○のプロや、忠岡町の世界的アスリートなど、スペシャリストたちが登場。


太子町には、マッサージチェアのパイオニア「フジ医療器」の大阪工場があり、そのフジ医療器には、マッサージチェアのプロを発見。


忠岡町の世界的アスリートは、前田健太さんでした。


前田健太さんは、忠岡ボーイズに所属していました。


太子町の場所は、こちら





2月5日放送のちゃちゃ入れマンデーは、見逃せない内容となりそうです。

スポンサードリンク

2月5日放送のちゃちゃ入れマンデーについてのネットの声

ちゃちゃ入れマンデーの見逃し動画を無料視聴する方法

「ちゃちゃ入れマンデー」を見逃してしまった方に朗報です。


「ちゃちゃ入れマンデー」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画を視聴することができます。





毎週、関西のローカルネタで盛り上がる「ちゃちゃ入れマンデー」ですが、関西人だからこそ分かるネタが満載で面白いですよね!


中でも、ちゃちゃ入れマンデーでは、行列のできるお店をよく紹介するので、過去の「ちゃちゃ入れマンデー」を一気に視聴して、人気のお店巡りするのも面白いと思います。


「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「ちゃちゃ入れマンデー」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「ちゃちゃ入れマンデー」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

2月5日放送の「ちゃちゃ入れマンデー」「絶対行きたくなる!大阪にある9つの町大調査SP」について、お伝えいたしました。


ちゃちゃ入れマンデーと言えば、グルメ回。


ちゃちゃ入れマンデーで過去の放送で紹介されたグルメについては、こちらの記事も見てみてください。











最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!