後妻業の山本絵美里役は田中道子!ドラマ出演作品や身長を調査

ドラマ


ドラマ「後妻業」が2019年1月22日(火曜)から放送開始され、毎週火曜夜21時からフジテレビ系列で放送されています。
 
 
同じドラマ枠の前クールは、「僕らは奇跡でできている」でしたが、今回は、木村佳乃さん主演で、大阪が舞台の遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺の痛快サスペンスドラマです。
 
 
「後妻業」に出演する木村多江さん演じる中瀬朋美は、中瀬家の次女で、幼い頃から野心が強く、高校から単身、東京で過ごしています。
 
 
父の中瀬耕造が病院に運ばれ、東京から駆けつけたことで小夜子の存在を知ります。
 
 
佐藤・中瀬建築設計事務所を佐藤司郎と経営していますが、佐藤司郎はスタッフとして雇い入れた山本絵美里に心ひかれてしまいます。
 
 
バツイチで、朋美と対立する山本絵美里役を演じる女優さんは誰なんでしょうか?
 
 
山本絵美里役を演じるのは、女優の田中道子さんです。
 
 
この記事では、「後妻業」に出演の山本絵美里役を演じる田中道子さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

後妻業の山本絵美里役とは?


 
 
山本絵美里役は、バツイチで、朋美と司郎が経営する建築設計事務所のスタッフとして雇われる。
 
 
山本絵美里自身も2級建築士で負けん気が強く、朋美と対立することも。
 
 
司郎との仲が怪しいと内縁のパートナー・朋美に疑われる。
 
 
山本絵美里役を演じるのは、女優の田中道子さんです。

田中道子の経歴とプロフィール



<プロフィール>
名前:田中 道子(たなか みちこ)
生年月日:1989年8月24日(29歳)
出身地:静岡県浜松市
血液型:O型
身長:172 cm
職業:モデル、女優
事務所:オスカープロモーション

 
 
田中道子さんは、浜松市立高等学校から静岡文化芸術大学の進み、卒業。中学まではテニスをやっていたが、高校からはテニスを諦めて吹奏楽部へ入部
 
 
身長は、172 cmと女性にしては高身長で、モデル体型です。
 
 
2009年、ミス浜松にはグランプリに選出されます。
 
 
2011年のミス・ユニバース・ジャパン2011で3位入賞し、大学卒業後に二級建築士の資格を取得していたことから建設会社への就職を希望して就職活動をしていました。
 
 
そんな中、オスカープロモーションの関係者に挨拶に出向いたことがきっかけで社長から「女優になる気があるならレッスンを受けなさい」と言われて芸能界入りを決意します。
 
 
このとき、両親に相談するも、父親は、猛反対をします。父親は教師で、田中さんが小さい時から厳しく、芸能界入りには反対され、田中さんは家出同然で上京します。
 
 
2013年には、ミス・ワールド2013の日本代表に選出されます。
 
 
2016年には、「女優宣言お披露目記者発表会」を開催し、女優へ転身することを発表。
 
 
その後、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」第4シーズンでテレビドラマ初出演となります。
 
 
ドラマだけでなく、バラエティ番組にも出演しており、出演した「ダウンタウンDX」では、17歳のときにオンラインゲームがきっかけで男性と交際したというエピソードを披露しました。
 
 
意外に感じましたが、このエピソードは、厳しい父親が知ったら、怒るかもしれませんね。
 
 
大河ドラマ「西郷どん」では、タマ 役として出演しました。
 
 


 
 
また、「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」では、霞 沙織役として出演しました。
 
 


 
 
霞沙織役は、いわゆる科捜研の女で、独自に研究した謎の機器を用いて誤情報を与えてしまうこともしばしば。
 
 
スタイルがよく、脚フェチの皇子山の目線を感じてはいるがシカトするという役柄でした。

スポンサードリンク

田中道子のドラマ出演作品

田中道子の出演作品について、調べてみました。
 
 
田中道子さんのドラマ出演作品は…
 
 

・ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4シリーズ:白水里果 役
・貴族探偵:冬樹和泉 役
・大河ドラマ 西郷どん:タマ 役
・絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜:板倉麻衣 役
・ドロ刑 -警視庁捜査三課-:霞 沙織 役

 
 
ドラマ以外では、情報バラエティ番組に出演しています。
 
 
「サンデージャポン」や「大改造!!劇的ビフォーアフター」、「みんなのKEIBA」「旅サンデー」に出演しています。
 
 
映画は出演しておらず、CMは、「ABCマート」「銀座イマージュ化粧品(D.スプラッシュ・ラベッラ)」などに出演しています。
 
 
2016年に女優業に転身しばかりなので、これから、活躍が増えていくのではないでしょうか。

後妻業の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「後妻業」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「後妻業」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「後妻業」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「後妻業」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「後妻業」に出演の山本絵美里役を演じる田中道子さんについてお伝えいたしました。
 
 
2019年冬ドラマは、刑事ものや弁護士ものが多いので、「後妻業」には注目したいと思います。
 
 
後妻業が面白いか面白くないかについては、こちらの記事も見てみてください。
 


 
 
「後妻業」の関連記事についてはこちらも見てみてください。
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ後妻業
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました