後妻業の小夜子はなぜ内縁の妻なのか理由は?次女・朋美の理由も


ドラマ「後妻業」が2019年1月22日(火曜)から放送開始され、毎週火曜夜21時からフジテレビ系列で放送されています。


同じドラマ枠の前クールは、「僕らは奇跡でできている」でしたが、今回は、木村佳乃さん主演で、大阪が舞台の遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺の痛快サスペンスドラマです。


「後妻業」に出演する木村多江さん演じる中瀬朋美は、中瀬家の次女で、幼い頃から野心が強く、高校から単身、東京で過ごしています。
の存在を知る。


父の中瀬耕造が病院に運ばれ、東京から駆けつけたことで小夜子の存在を知ります。


佐藤・中瀬建築設計事務所を佐藤司郎と経営していますが、佐藤司郎はスタッフとして雇い入れた山本絵美里に心ひかれてしまいます。


後妻業でカギとなるのは、「内縁の妻」だということ。


木村佳乃さんが演じる小夜子は、泉谷しげるさん演じる中瀬耕造と、結婚したと思いきや、内縁の妻でした。


木村多江さんが演じる中瀬朋美も、共同経営者である佐藤司郎とは、内縁の妻となっています。


小夜子にしても、朋美にしても、内縁の妻になる理由がきっとあると思います。


この記事では、「後妻業」で小夜子はなぜ内縁の妻なのか理由についてと次女・朋美の理由について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

小夜子(木村佳乃)はなぜ内縁の妻なのか理由は?

内縁の妻とは、籍を入れていない妻のこととなります。


法的な手続きである婚姻届を提出していないが、男女が婚姻の意思を持ち共同生活を行っているという状態です。


小夜子は耕造と結婚式を大阪城が見える結婚式場で式を挙げましたが、籍は入れませんでした。


小夜子は、第2話で明らかとなりましたが、これまで3度、結婚をしております。


耕造が4度目の結婚となりますが、4度目は、籍を入れていません。


1度目から3度目までは籍を入れており、小夜子の名前はこのように変わっています。



(1)ナシロ サヨコ
(2)ツムラ サヨコ
(3)タケウチ サヨコ



現在の名前は、武内小夜子(タケウチ サヨコ)で、3度目に結婚して、籍を入れたときの名前を名乗っています。


毎回、結婚したら、籍を入れて、名前を変えているわけですが、耕造との結婚では籍を入れず、中瀬小夜子とはなっていません。


なぜなんでしょうか?


おそらく、この4度目の結婚で内縁の妻としたことは、何かしら大きな理由があると思います。


第2話では、高橋克典さんが演じる柏木亨は小夜子に、前の夫がどうしているかということについて聞いており、その答えとして、大事なことなので忘れるわけがないと返しています。


3度目の武内さんとの結婚で、何かあったんではないかと考えられます。


今後のストーリーでは、これまで、小夜子が結婚してきた夫とのトラブルなどが明らかとなるのではないしょうか。


特に3番目の夫である武内さんとの間には何かある可能性が高いです。


小夜子がこれまでの夫をどのようにして、別れたのかも今後のストーリーで明らかになっていくのだと思います。

朋美(木村多江)はなぜ内縁の妻なのか理由は?

次に、木村多江さん演じる中瀬朋美もパートナーと内縁の妻を選んでいます。


第1話では、「子供を生むことができない身体」だとパートナーの佐藤司郎に相談していました。


佐藤も、「子供は望んでいないから、仕事を頑張ろう」と話しています。


内縁の妻を選んだ表向きの理由は、子供ができないということですが、それだけで、籍を入れないというのは納得できない感じです。


朋美も内縁の妻を選んだことに、納得できていないような表情でした。


内縁の妻を選んだ理由は、おそらく、もっと深い理由があるのだと思います。


朋美の周りで出てくる登場人物といえば、伊原剛志さん演じる本多芳則朋美芳則は、大学のゼミの先輩、後輩の関係で、芳則は、元大阪府警のマル暴刑事で、現在は私立探偵。


朋美芳則小夜子のことで後妻業の調査を依頼し、接点を持つこととなります。


実は、朋美は、芳則のことを今も忘れられず、好意があるため、司郎とは籍を入れず、内縁の妻となっている…という理由が考えられます。


司郎は、スタッフとして雇い入れた山本絵美里に心惹かれていくので、朋美とも距離ができていくのかもしれません。


朋美司郎が内縁の妻だということにそこまで深い意味がないのかもしれませんが、小夜子耕造を内縁の妻としたことは、何かしら大きな理由があると思います。

後妻業の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「後妻業」を見逃してしまった方に朗報です。


「後妻業」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「後妻業」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「後妻業」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「後妻業」で、小夜子はなぜ内縁の妻なのか理由についてと次女・朋美の理由についてお伝えいたしました。


「後妻業」の今後のストーリーでは、小夜子の過去なども明らかとなるのではないでしょうか。


後妻業が面白いか面白くないかについては、こちらの記事も見てみてください。




後妻業に出演する山本絵美里役の女優さんについては、こちらの記事も見てみてください。




「後妻業」の関連記事についてはこちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!