【まんぷく】スルメにお湯かけてもイカにはならない【2月7日放送107回ネタバレあらすじ】

まんぷく


2月7日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第107回が放送されました。
 
 
第107回放送では、萬平さんは、図書館で麺のことを徹底的に勉強し、蒸すことで水分量を増やさずに、麺を作れることを知ります。
 
 
蒸した麺を陰干しして水分を飛ばすことにします。
 
 
福ちゃんは萬平さんに息抜きしてもらおうと、散歩に誘い、白薔薇に訪れると、世良さんと再会します。
 
 
この記事では、2月7日107回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

2月7日107回放送のネタバレ要約

2月7日107回放送では、こんなことがありました。
 
 
・鈴が福子のもとを訪れる
・福子と萬平は白薔薇へ行く
・世良が白薔薇へくる
・香田家に岡と森本がやってくる
・乾いた麺の結果は?

2月7日107回放送のネタバレあらすじ

源に「図書館で勉強してきなさい」と言ってもらった萬平さん、図書館へと向かいます。
 
 
萬平さんは、麺を茹でるのではなく、蒸すという方法が分かり、実践してみることにします。
 
 
研究所で、麺を蒸して、スープに入れてみます。

鈴が福子のもとを訪れる

鈴が、訪ねてきました。
 
 
福ちゃんは、ラーメン開発の手伝いで忙しく、克子姉ちゃんの家に行けていなかったため、鈴は、心配していました。
 
 
鈴は、忠彦さんの絵画モデル騒動のその後を話しにきていました。
 
 
一時は、離婚の危機は、もあったが、それはなくなったものの忠彦さんの絵の感じが変わったと言います。
 
 
誰が見ても分かる絵から、抽象的な絵に変わり、何の絵を描いているか分からないと言います。
 
 
福ちゃんは、それに対して、「芸術家やからしかたない。」と言います。
 
 
鈴は、忠彦さんの話だけでなく、福ちゃんのことも心配でした。
 
 
ラーメン作りは、順調だといいますが、鈴は信じられません。
 
 
鈴は、気になって研究所に行くと、萬平さんが麺を乾燥させているのを知って、驚きます。そして、こう言います。
 
 
「スルメにお湯をかけたってイカにはもどらない!絶対に無理」
 
 
そして、鈴は帰っていきます。
 
 
萬平さんは、鈴の言葉も気にせず、
 
 
「完成したものを見ないと誰も信じられない。自分たちは、世の中にないものを作ろうとしてるんだから」
 
 
と言います。
 
 
麺が乾くまで時間がかかるので、福ちゃんは、萬平さんを散歩に誘います。

福子と萬平は白薔薇へ行く

萬平さんが白薔薇へ行くと、アキラとしのぶは大歓迎をします。
 
 
萬平さんは、白薔薇の定番ライスカレーを注文します。
 
 
いつものアキラの「オッケー」が飛び出します。
 
 
そこに、世良さんが、やってきました。

世良が白薔薇へくる

萬平さんと世良さんは、久しぶりの再会となります。
 
 
世良さんは、「即席ラーメン」が完成したか、萬平さんに尋ねると、
 
 
「もうすぐです。」
 
 
萬平さんは、答え、それに対して、世良さんは、
 
 
「なんや、そば屋の出前の言い訳みたいやな」
 
 
と言います。そして、即席ラーメンについて、需要もなければ、市場もないと言います。
 
 
そして、こう言います。
 
 
「スルメにお湯かけても、いかに戻らへんで」
 
 
鈴と同じことを言ってしまいます。
 
 


 
 
萬平さんは、世良さんの意見を聞いても、
 
 
「僕の作ったラーメンを美味しそうに食べてる人の顔が見えます」
 
 
と言います。この言葉に、福ちゃん、アキラ、しのぶも同じ意見でした。
 
 

香田家に岡と森本がやってくる

香田家では、相変わらずの忠彦に対して、どんよりした空気が漂っていました。
 
 


 
 
忠彦さんの絵に対して、否定的な香田家でしたが、唯一、理解している人がいました。
 
 
それは、神部です。
 
 
神部は、忠彦さんの絵をみていると、ウキウキした気分になって、好きだと言います。
 
 


 
 
その言葉に忠彦さんは嬉しそうにします。
 
 
そんな中、誰かが香田家を訪ねてきます。
 
 
吉乃が玄関に出ると、岡と森本がいました。
 
 


 
 
岡と森本は鈴に挨拶に来ていましたが、本当の目的は、吉乃に会うためでした。
 
 
そんなふたりに対して、克子は、
 
 
「せっかくやから、ご飯食べていったら?」
 
 
と言い、ふたりは、食べていくことにします。

乾いた麺の結果は?

福ちゃんと萬平さんが研究所に戻ると、ラーメンの麺は乾いていました。
 
 
早速、お湯をかけて3分待ってみることにしました。
 
 


 
 
結果は…。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」2月7日107回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

 
【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!
 
【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる
 
【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る
 
【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!
 
【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題
 
【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ
 
【2月23日放送121回ネタバレあらすじ】
偽福子の広告は虻川(あぶちゃん)ではなく安藤サクラ!
 
【2月22日放送120回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんは1日3食まんぷくラーメン
 
【2月21日放送119回ネタバレあらすじ】
ハナちゃん敏ちゃんと再会!福子は眼鏡で変装
 
【2月20日放送118回ネタバレあらすじ】
神部の絵コンテが面白い!CM案がヤバイ!
 
【2月19日放送117回ネタバレあらすじ】
近江谷先生の3の指の立て方が独特
 
【2月18日放送116回ネタバレあらすじ】
てんぷくラーメンなのか?売れない理由は?
 
【2月16日放送115回ネタバレあらすじ】
20円は現在の物価のおよそ400円!高い?
 
【2月15日放送114回ネタバレあらすじ】
大急百貨店で売る?べっぴんさんにも登場
 
【2月14日放送113回ネタバレあらすじ】
世良が土下座!タカの赤ちゃんがかわいい
 
【2月13日放送112回ネタバレあらすじ】
真一さんが気になるもまんぷくラーメンが完成!
 
【2月12日放送111回ネタバレあらすじ】
真一さんがかわいい!3分が待ちきれない
 
【2月11日放送110回ネタバレあらすじ】
近江谷先生が麺の多孔質化と言う
 
【2月9日放送109回ネタバレあらすじ】
月光仮面ごっこで福ちゃん疲れる
 
【2月8日放送108回ネタバレあらすじ】
じょうろでスープをかけるのは大丈夫?
 
【2月6日放送106回ネタバレあらすじ】
壇蜜の踊る女にパッションを感じる?
 
【2月5日放送105回ネタバレあらすじ】
壇蜜がマンボダンスで踊る!吉乃はどうなる?
 
【2月4日放送104回ネタバレあらすじ】
秀子を呼び捨てにする忠彦さん
 
【2月2日放送103回ネタバレあらすじ】
萬平が酒で酔っ払いで岡や森本が白薔薇に
 
【2月1日放送102回ネタバレあらすじ】
忠彦に壇蜜の誘惑がヤバイ!
 
【1月31日放送101回ネタバレあらすじ】
アキラが悪口おばちゃんを撃退でオッケー
 
【1月30日放送100回ネタバレあらすじ】
スープの色がチキンラーメン?
 
【1月29日放送99回ネタバレあらすじ】
真一の再婚相手は大阪のおばちゃん!
 
【1月28日放送98回ネタバレあらすじ】
ラーメンのスープの味の結果は?
 
【1月26日放送97回ネタバレあらすじ】
即席ラーメンの研究所を作る
 
【1月25日放送96回ネタバレあらすじ】
源と幸がルンペンと言われいじめられる
 
【1月24日放送95回ネタバレあらすじ】
神部が萬平大好き宣言し、お父さんに!
 
【1月23日放送94回ネタバレあらすじ】
たくあんとにんじんの一夜漬けでひらめく
 
【1月22日放送93回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんが着物で夢枕に!萬平ラーメンをひらめく
 
【1月21日放送92回ネタバレあらすじ】
マッサンのウイスキーでお正月!退職金は5万円
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました