QUEEN(ドラマ)5話の木村よう子役は遠野なぎこ!ドラマ出演作品や本名を調査

QUEEN(ドラマ)


ドラマ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」は、竹内結子さん主演の天才トラブルシューターが女性の危機に立ち向かう姿を斬新な映像で描く、ノンストップ・エンターテインメントドラマです。
 
 


 
 
竹内結子さん演じる主人公・氷見江(ひみ・こう)は弁護士ながら専門は危機管理で、その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。
 
 
これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターです。
 
 
「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」5話では、鈴木法律事務所、危機管理部の氷見江たちを訪ねてきたのは経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子。
 
 
依頼内容は、離婚をしたいのだが夫が拒否をしており、夫を離婚に応じさせて欲しいというもの。
 
 
よう子の夫は、以前は司会としてTVで引っ張りだこであったものの、今はめっきり仕事がない落ち目のタレント・中山昌平
 
 
5話に登場する鬼嫁コメンテーターの木村よう子役を演じる女優さんが気になったので調べてみました。
 
 
木村よう子役を演じているのは、女優の遠野なぎこさんです。
 
 
この記事では、QUEEN(ドラマ)第5話で木村よう子役を演じる遠野なぎこさんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

QUEEN(ドラマ)第5話の木村よう子役とは?


 
 
第5話では、鈴木法律事務所の危機管理部の氷見江たちをある人が訪ねてきます。
 
 
ある人とは、経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子。
 
 
依頼内容は、離婚をしたいのだが夫が拒否をしており、夫を離婚に応じさせて欲しいというもの。
 
 
よう子の夫は、以前は司会としてTVで引っ張りだこであったものの、今はめっきり仕事がない落ち目のタレント・中山昌平。
 
 
オシドリ夫婦ともっぱら評判の2人であるため、意外に思う氷見や与田知恵は離婚専門の弁護士に回そうとするが、よう子は体のアザを見せ、夫からDVを受けていると告白する
 
 
第5話で、鬼嫁コメンテーター・木村よう子役を演じるのは、女優の遠野なぎこさんです。

遠野なぎこの経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:遠野 なぎこ(とおの なぎこ)
生年月日:1979年11月22日(39歳)
出身地:神奈川県川崎市
血液型:O型
職業:女優
所属事務所:ワイルドビジョン

 
 
遠野なぎこさんの本名は「青木秋美」で、旧芸名は、「遠野凪子」、現在は、「遠野なぎこ」で活動しています。
 
 
デビューは、テレビ朝日「鳥人戦隊ジェットマン」への出演。このときは、本名の「青木秋美」で出演していました。
 
 
1994年の「嫁の出る幕」にレギュラー出演し、この作品より「遠野凪子」での出演となりました。
 
 
1999年のNHK朝の連続テレビ小説「すずらん」でヒロイン・常盤萌役を演じ、注目を集めました。
 
 
2005年の昼ドラマ「冬の輪舞」ではヒロイン・水島しのぶ役を演じ、過去のドラマ「真珠夫人」「牡丹と薔薇」を抜く高視聴率となりました。
 
 


 
 
2010年5月15日、芸名を「遠野凪子」から「遠野なぎこ」に改名したことを公式ブログで発表します。
 
 
その後は、数々のドラマに出演して活躍しています。
 
 
プライベートでは、2009年に一般男性と結婚していますが、わずか2か月で離婚することとなりました。
 
 
また、2014年にも一般男性と再婚していますが、こちらは、1か月で離婚しています。
 
 
結婚してもなかなかうまくいかない遠野なぎこですが、2度目の夫との出会いで、19年間悩まされていた摂食障害がピタリと止みました。
 
 
これが再婚へとつながりましたが、スピード離婚の理由は、自尊心の低さと夫婦の概念に自分自身がこだわりすぎたことだそうです。
 
 
離婚はしたものの、元夫のことは好きで、恋人として継続しているようです。

スポンサードリンク

遠野なぎこのドラマ出演作品やCM動画は?

遠野なぎこさんの出演作品について、調べてみました。
 
 
ドラマ出演作品は…
 
 

・銀河テレビ小説・ある時は妻
・炎の旅路
・経済ドキュメンタリードラマ ルビコンの決断
・鬼平犯科帳スペシャル 高萩の捨五郎:八重 役
・土曜ワイド劇場
  東京駅お忘れ物預り所4:沢田奈津子 役
  タクシードライバーの推理日誌29 :陣内はるか 役
  京都殺人調書:篠山志乃 役
  再捜査刑事・片岡悠介5:倉田典子 役
・土曜時代劇 桂ちづる診察日録:おいと 役
・BS時代劇 新選組血風録:小夜 役
・水戸黄門 第43部 第5話「女スリがさがした秘密 -三島-」:お蔦 役
・金曜プレステージ(フジテレビ)
  警部補・佐々木丈太郎4」:氷川玲香 役
  検事・霞夕子5 幻の罪」:高沢奈々美 役
・水曜ミステリー9(テレビ東京)
  不倫調査員・片山由美11 京都伏見・月下美人殺人事件:大島令子 役
  作家探偵・山村美紗1 京都・東山 密室トリック殺人事件:早見黄草 役
  刑事・ガサ姫〜特命・家宅捜索班〜:鳴瀬友美 役
・月曜ゴールデン(TBS)
  駅弁刑事・神保徳之助6」:里見真理子 役
  美食カメラマン 星井裕の事件簿3」:喜多川綾子 役
  狩矢警部シリーズ』12 京都香道殺人事件:北川由美 役
  産科医和泉凜 『生と死のカルテ』:池内聡子 役
・新・おみやさん「第2話」:湊亮子 役
・匿名探偵「最終話」:佐々岡輝美 役
・大岡越前「第6話」:おきん 役
・世にも奇妙な物語 ’13秋の特別編「0.03フレームの女」:嶺川麗子 役
・リーガルハイ「第8話」:赤松麻里奈 役
・アリスの棘「第3話」:里中絵梨 役
・潜入捜査アイドル・刑事ダンス「第4話」:岡田マミ 役
・月曜名作劇場 「ミステリー作家・朝比奈耕作シリーズ2 鳥啼村の惨劇」:鳥神京子 役

 
 
映画出演作品は…
 
 

・花のズッコケ児童会長:荒井陽子 役
・おこげ OKOGE:諸岡千夜子 役
・お引越し:橘理佐 役
・THE HYPER DETECTIVE/噂の探偵QAZ
・日本の黒い夏─冤罪:島尾エミ 役
・海は見ていた:お新 役
・新・仁義なき戦い/謀殺
・渋谷物語:佐藤奈々子 役
・ふみ子の海:〆香 役

 
 
テレビ番組以外ではCMに出演してます。
 
 

・味の素「ほんだし」

スキャンダル専門弁護士【QUEEN】の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

FODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。

まとめ

「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」5話に登場する木村よう子役を演じる遠野なぎこさんについて、お伝えしました。
 
 
QUEEN(ドラマ)の出演者については、こちらも見てみてください。
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

QUEEN(ドラマ)ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました