QUEEN(ドラマ)5話の中山昌平役は誰?デビット伊東のドラマ出演作品を調査


ドラマ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」は、竹内結子さん主演の天才トラブルシューターが女性の危機に立ち向かう姿を斬新な映像で描く、ノンストップ・エンターテインメントドラマです。




竹内結子さん演じる主人公・氷見江(ひみ・こう)は弁護士ながら専門は危機管理で、その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。


これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターです。


「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」5話では、鈴木法律事務所、危機管理部の氷見江たちを訪ねてきたのは経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子。


依頼内容は、離婚をしたいのだが夫が拒否をしており、夫を離婚に応じさせて欲しいというもの。


よう子の夫は、以前は司会としてTVで引っ張りだこであったものの、今はめっきり仕事がない落ち目のタレント・中山昌平


5話に登場する落ち目のタレント・中山昌平役を演じる役者さんが気になったので調べてみました。


中山昌平役を演じているのは、お笑い芸人で俳優のデビット伊東さんです。


この記事では、QUEEN(ドラマ)第5話で中山昌平役を演じるデビット伊東さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

QUEEN(ドラマ)第5話の中山昌平役とは?




第5話では、鈴木法律事務所の危機管理部の氷見江たちをある人が訪ねてきます。


ある人とは、経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子。


依頼内容は、離婚をしたいのだが夫が拒否をしており、夫を離婚に応じさせて欲しいというもの。


よう子の夫は、以前は司会としてTVで引っ張りだこであったものの、今はめっきり仕事がない落ち目のタレント・中山昌平。


オシドリ夫婦ともっぱら評判の2人であるため、意外に思う氷見や与田知恵は離婚専門の弁護士に回そうとするが、よう子は体のアザを見せ、夫からDVを受けていると告白する


第5話で、落ち目のタレント・中山昌平役を演じるのは、お笑い芸人で俳優のデビット伊東さんです。

デビット伊東の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:デビット 伊東(でびっと いとう)
生年月日:1966年8月12日(52歳)
出身地:埼玉県入間市
身長:180 cm
血液型:A型
職業:俳優、お笑い芸人
所属事務所:チームディー(オレガ)



デビット伊東さんといえば、ヒロミ、ミスターちんと共に結成したB21スペシャル。




現在は俳優として、活躍されていますが、お笑い芸人としてコントを披露していました。


デビット伊東さんは、埼玉県立狭山高等学校卒業後、アイドルを目指し上京します。


ショーパブ時代はヒロミの部屋の押し入れに同居しており、1986年、ヒロミ、ミスターちんと共にコントグループB21スペシャルを結成。


1990年にゴールデン・アロー賞芸能新人賞を受賞。


その後、タレントとして伸び悩んだ時期があり、レギュラー出演していた「とんねるずの生でダラダラいかせて!」の中で、「デビット伊東を再生させる」という企画が始まりました。


その企画は、福岡のラーメン店「一風堂」に修行するというもの。


芸能界を続けるか悩んでいた頃にこの企画が始まったため、芸能界を引退して、ラーメン業を始めることを決意します。


ラーメン業は、「でびっと」という屋号のラーメン店を全国で4店舗(中延本店、桜新町店、イトーヨーカドー大和鶴間店、東静岡店)、海外で2店舗経営しており、本人が店に立つことも。




芸能界の一線からは、退き、ラーメン店の経営に徹していましたが、「聖者の行進」で共演経験があったいかりや長介さんがフラッと店を訪ねてきて、「芸能界に恩返ししてみたらどうだ」という強い誘いを受けたのをきっかけに芸能界復帰を決断。


現在は、ラーメン店と並行して俳優などのタレント業を行っています。

スポンサードリンク

デビット伊東のドラマ出演作品やCM動画は?

デビット伊東さんの出演作品について、調べてみました。


ドラマ出演作品は…



・聖者の行進:竹上三郎 役
・GTO
・踊る大捜査線
・夏樹静子の量刑〜脅された法廷〜
・TRICK episode5
・彼女が死んじゃった。
・大河ドラマ 新選組!
・DOLL HOUSE
・スカイハイ2
・電池が切れるまで
・ウルトラQ dark fantasy
・離婚弁護士
・女医・優〜青空クリニック〜
・女と愛とミステリー「時効 特命刑事徳田左近」
・Division1 Stage9 miracle
・Mの悲劇
・湯けむりウォーズ〜女将になります〜
・ドラゴン桜:落合正直 役
・アストロ球団:氏家慎次郎 役
・花より男子:西田 役
・打姫オバカミーコ:我鷹愁 役
・鉄板少女アカネ!!:北村修吾 役
・花より男子2:西田 役
・きらきら研修医:外科医 役
・あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜 :小林社長 役
・ハチワンダイバー
・ママの神様
・Around40:佐々木 役
・監査法人:社長秘書 役
・流星の絆:沢井武雄 役
・小児救命
・サラリーマン金太郎
・サギ師 リリ子:弁護士・加藤 役
・キミハブレイク「銀座の母ものがたり」
・白い春:安岡竜也 役
・MR.BRAIN
・おひとりさま:野々村伸介 役
・悪党〜重犯罪捜査班:猪原勇作 役
・ボーイズ・オン・ザ・ラン:田中 役
・雲の階段:我孫子進 役
・なるようになるさ。:中山 役
・リアル脱出ゲームTV連続ドラマ:巻上 役
・ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜:岸部永一 役
・信長のシェフ Part2:柴田勝家 役
・素敵な選TAXI:犯罪刑事 役
・ウロボロス〜この愛こそ、正義。:桂田剛夫 役
・表参道高校合唱部!:天草五郎 役
・越路吹雪物語:藤本真澄 役
・花のち晴れ〜花男 Next Season〜:西田 役



映画出演作品は…



・さわこの恋
・ふざけろ!
・未来の想い出 Last Christmas:倉美タキオ 役
・故郷
・ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
・花より男子F:西田 役
・特命係長 只野仁 最後の劇場版
・山形スクリーム
・臨場:加古川有三 役
・この世で俺/僕だけ:浜口英雄 役
・図書館戦争 -THE LAST MISSION-
・流山三銃士



テレビ番組以外ではCMに出演してます。



・佐川急便
・BOSSコーヒー贅沢微糖(贅沢デビトゥ役)
・デジタルツーカー九州
・埼玉県県民生活部消費生活課 消費者被害防止CM



B21スペシャルとして出演したCM動画はこちらです。

きゅうりのキューちゃんのCM動画

スキャンダル専門弁護士【QUEEN】の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」を見逃してしまった方に朗報です。


「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

FODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。

まとめ

「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」5話に登場する中山昌平役を演じるデビット伊東さんについて、お伝えしました。


QUEEN(ドラマ)の出演者については、こちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!