ララランドの吹き替えがひどいし下手な理由?声優キャスト一覧も【地上波放送】

テレビ番組


映画「ララランド」が2019年2月8日(金曜)の「金曜ロードShow!」で21時から地上波放送されます。
 
 


 
 
「ララランド」は、アカデミー賞6部門を受賞し、全世界で大ヒットした夢とロマンスにあふれた極上のエンターテインメントで、
切ない大人のラブストーリー映画です。
 
 
今回は、金曜ロードショーで放送される「ララランド」は、字幕版ではなく、日本語吹き替え版となります。
 
 
日本語吹き替え版は、残念ながら、ひどいという評判があるので、ひどいし下手な理由と、ララランドの声優一覧について、調べてみました。
 
 
この記事では、「ララランド」の日本語吹き替え版がひどい理由と声優キャスト一覧について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

ララランドの放送はいつ?

映画「ララランド」「金曜ロードShow!」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年2月8日(金曜)21時~23時29分
放送局:日本テレビ系列
 
 
となっています。
 
 
「金曜ロードShow!」では、新作映画の地上波初放送が目白押しです。3月8日(金曜)放送の「金曜ロードShow!」では、話題作「カメラを止めるな!」が地上波初放送となります。

ララランドの内容

ララランドのみどころ、あらすじ、キャストについて、お伝えします。

みどころ

夢とロマンスにあふれた極上のエンターテインメント
 
 
ララランドは、2017年(第89回)アカデミー賞で、監督賞&主演女優賞をはじめ6部門を受賞。
 
 
日本でも社会現象を巻き起こした極上のミュージカル・エンターテインメント。
 
 
物語の主人公は、売れないジャズピアニストのセブ(セバスチャン)と、ハリウッド女優を夢見るミア。
 
 
偶然出会った2人は恋に落ちる。
 
 
互いに夢を応援し、未来に向けて走り始め、夢を追いかけることのすばらしさと、人を愛することの喜び、そして切なさを描いた共感度満点のストーリー。
 
 
一度聞いたら忘れられない音楽と過去の名作映画へのオマージュを盛り込みながら、オリジナリティを炸裂させたダンス。
 
 
ライアン・ゴズリング&エマ・ストーンの名演、観るもの全てを魅了する最高傑作!

あらすじ

「ラ・ラ・ランド」本予告

 
 
ハリウッド女優を夢見てロサンゼルスにやってきたミア。
 
 
カフェでアルバイトをしながらオーディションに挑戦し続けているが、なかなかうまく行かない。
 
 
クリスマスの夜、偶然通りかかったレストランから聞こえたピアノの音色にミアは心を奪われる。
 
 
演奏していたのは、ジャズピアニストを目指すセブことセバスチャン。
 
 
セブは店長の選曲に従わず、自分がこだわるジャズをひきクビになったところだった。声をかけようとしたミアを無視しお店を出ていくセブ。
 
 
出会いは最悪だったもののその後何度も偶然に出会ううちに2人は互いに惹かれ始める。
 
 
セブと映画を観に行く約束をしていたものの、付き合い始めたばかりの恋人とのディナーを選んでしまったミア。
 
 
しかし、食事中に流れて来たセブの曲を聞いたミアは気づくとセブの待つ映画館へと駆け出していた。
その後、二人は付き合い始め、セブのアドバイスでミアは一人芝居の脚本執筆に励む。 一方セブは、お金を稼ぐため昔の仲間のキース(ジョン・レジェンド)のバンドに参加することを決意。しかしお互いの夢を支え合い、励まし合いながら愛し合っていた二人は、いつしかすれ違い始めていく…。果たして2人の恋と夢の行方は…!?

キャスト

・セブ(セバスチャン)(ライアン・ゴズリング)
・ミア(エマ・ストーン)
・キース(ジョン・レジェンド)
・ローラ(ローズマリー・デウィット)
・トレイシー(カリー・ヘルナンデス)
・アレクシス(ジェシカ・ローテ)
・ケイトリン(ソノヤ・ミズノ)
・ビル(J・K・シモンズ)
・グレッグ(フィン・ウィットロック)

ララランドの日本語吹き替え声優キャスト一覧

ララランドの日本語吹き替え声優キャスト一覧は、このようになっています。
 
 
・セブ(セバスチャン)-内田夕夜
・ミア-武田華
・キース-祐仙勇
・ローラ-山賀晴代
・トレイシー-村松妙子
・アレクシス-熊谷海麗
・ケイトリン-石井未紗
・ビル-壤晴彦
・グレッグ-橘潤⼆

ララランドの日本語吹き替えがひどいし下手な理由?

ララランドで検索してみると、「日本語吹き替え ひどい」というキーワードが出てきます。
 
 
日本語吹き替え声優がひどいということなんでしょうか?
 
 
日本語吹き替え版がいいのか、字幕版がいいのかは、個人の価値観によるので、どちらがいいということはありません。
 
 
しかし、「ララランド」は、ミュージカル映画です。
 
 
ミュージカル映画は、通常の映画と違って、せりふの途中で劇中歌が出てきます。
 
 
歌も日本語吹き替えとなっていれば、違和感はないかもしれませんが、セリフは日本語で、劇中歌は、原作そのままだと、どうしても違和感を感じてしまいます。
 
 
字幕版だと、字幕を追うのが大変ですが、ミュージカル映画は、字幕版のほうがいいという意見が多いです。
 
 
ミュージカル映画は、世界観が大切ですからね。
 
 
ララランドの日本語吹き替えだと、お間抜け感が出てきてしまうので、地上波放送を見て、もっとララランドを楽しみたい方は、字幕版も視聴してみることことをオススメいたします。

スポンサードリンク

ララランドの日本語吹き替え版の口コミや評判

ララランドの無料動画をフル視聴する方法

映画「ララランド」を視聴したい方に朗報です。
 
 
「ララランド」は、動画配信サービス「U-NEXT」無料動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ララランド」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ララランド」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

「ララランド」の日本語吹き替え版がひどい理由と声優キャスト一覧について、お伝えいたしました。
 
 
地上波放送では、日本語吹き替え版の放送となりましたが、U-NEXTで字幕版も見てみたいと思います。
 
 

▼今すぐ「ララランド」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ララランド」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

※「ララランド」は字幕版、日本語吹き替え版の両方が楽しめます。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組映画
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました