トクサツガガガの任侠さん役はカミナリのまなぶ!たくみの出演シーンは?

トクサツガガガ


ドラマ「トクサツガガガ」は、毎週金曜日夜22時から放送されている日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する特撮をこよなく愛する隠れオタク・仲村の姿を描くコメディードラマ。
 
 


 
 
「トクサツガガガ」に出演している菓子店・おかしのまつもとの息子、通称、任侠さん役を演じる方が誰なのか気になったので調べてみました。
 
 
任侠さん役を演じているのは、お笑い芸人カミナリの竹内まなぶさんです。
 
 
この記事では、任侠さん役を演じる竹内まなぶさんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

トクサツガガガの任侠さん役とは?


 
 
特撮をこよなく愛する隠れオタクの主人公・仲村叶が訪れるのが、菓子店・おかしのまつもと。
 
 
菓子店・おかしのまつもとの店主は、大柄でコワモテの風貌。
 
 
その風貌が任侠映画の俳優のようなので、任侠さんと呼ばれている。しかし、実は、心優しい青年。
 
 
風貌とは違って、美少女アニメオタク。
 
 
任侠さん役を演じているのは、カミナリの竹内まなぶさんです。

竹内まなぶの経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:竹内まなぶ(たけうち まなぶ)
生年月日:1988年9月16日(30歳)
出身地:茨城県
身長:175 cm
血液型:O型
職業:お笑いコンビ
所属事務所:グレープカンパニー

 
 
竹内まなぶさんは、石田たくみさんとお笑いコンビ・カミナリとして、漫才やコントを行うお笑い芸人です。
 
 
カミナリのネタは、まなぶの言ったセリフのおかしさにちょっと間をおいて気付いたツッコミのたくみがつっこむというもの。
 
 
「おめえ、そう言えば○○だな!」などと大声でつっこみ、まなぶの頭を激しく叩くというスタイルです。
 
 
結成6年目の2016年のM-1グランプリでは、初の決勝進出となりました。
 
 
残念ながら、結果は7位で、2017年のM-1グランプリでも2年連続の決勝進出を果たし、2017年は、9位となりました。
 
 
ボケ担当の竹内まなぶさんは、茨城県立緑岡高等学校を卒業し、早稲田大学政治経済学部経済学科に入学するも、中退。
 
 
所属事務所であるグレープカンパニーを選んだ理由は、サンドウィッチマンに憧れていたとのこと。
 
 
コンビ名は、当初、「ブッダ」と名付けていましたが、半年後に作家から「ブッダだと宗教色が強くて困る」と言われて改名を求められ、まなぶさんの母により「カミナリ」と名付けられました。

スポンサードリンク

カミナリのたくみの出演シーンは?

「トクサツガガガ」には、カミナリのまなぶさんが任侠役として出演します。
 
 
しかし、ドラマをよく見てみると、相方のたくみさんも出演していることが分かります。
 
 
たくみさんは、ツッコミ担当でまなぶくんの頭を思いっきり叩くほうです。
 
 
チョイ役なので、気付かないかもしれませんが、第1話から第3話まで、実は毎回出演しています。
 
 
たくみさんの出演シーンについて、まとめてみました。
 
 
第1話では、主人公・仲村叶がカラオケ店に入ったときのカラオケ屋さんの店員さんです。
 
 
飲み物を手にして、店員さんとして、登場しました。
 
 
第2話では、主人公・仲村叶のロッカーに貼ってあるポスターに登場しました。
 
 
ポスターなので、実際に、本人が登場したわけではないですが、ポスターの中の顔写真として登場しました。
 
 
第3話での登場シーンは、警官役で。おそらく、登場シーンが長かったので、「アッ!!」と思った人も多いと思います。
 
 


 
 
第4話以降も気になりますね!

竹内まなぶのドラマ出演作品やCM動画は?

竹内まなぶさんは、カミナリとして、お笑い芸人として、活躍していますが、ドラマに出演しているのか調べてみました。
 
 
ドラマへの初出演は、2017年10月に放送された「ブラックリベンジ」でした。
 
 


 
 
コントでやっている激しいツッコミが「ブラックリベンジ」の中でも再現されました。
 
 
ドラマへの出演は少なく、地上波の連ドラだと「ブラックリベンジ」のみ。「トクサツガガガ」が2本目のドラマ出演となります。
 
 
CMへの出演はこのようになっています。
 
 

・ビンゴ5
・茨城空港
・JA全農いわて
・さとふる

トクサツガガガの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「トクサツガガガ」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「トクサツガガガ」は、動画配信サービス「U-NEXT」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「トクサツガガガ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「トクサツガガガ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

「トクサツガガガ」に登場する任侠さん役を演じるカミナリの竹内まなぶさんについて、お伝えしました。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

トクサツガガガドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました