河合莉菜(りな)がかわいい!石川テレビの女子アナでおじさんキラー!彼氏はいる?


2月9日(土曜)放送の土曜プレミアム「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」では、「お笑い怪獣」さんまが立ち上がり、全国351人のアナウンサーたちを「一斉点検」します。


普段ニュースや情報を伝える立場にあり、健全なイメージのアナウンサーたちだが、実は裏側で意外な行動をとっているという。


番組では、全国351人のアナウンサーの中からトップクラスに「ヤバイ」とされる41人が、選抜メンバーとして日本全国からスタジオに集結する。


その中で、おじさんキラーを言われる石川テレビの女子アナ・河合莉菜(りな)アナが気になったので調べてみました。


この記事では、2月9日(水)放送の「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」に石川テレビの女子アナ・河合莉菜(りな)アナについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

河合莉菜(りな)がさんまのFNSアナウンサーに出演

2月9日(土曜)放送の「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」では、全国351人のアナウンサーの中からトップクラスに「ヤバイ」とされる41人が、選抜メンバーとして日本全国からスタジオに集結します。


スタジオに出演しているアナウンサーをさんまが徹底的にイジり倒していくます。


石川テレビの河合莉菜アナは、愛らしいルックスと明るいキャラクターで人気。


ただ、人気なだけでなく、天性の小悪魔気質で石川県中の男性陣を思うがままに転がす「おじさんキラー」ともっぱらのうわさ


さんまが河合莉菜アナに突っ込んで、話を聞くと、年上男性の心をとりこにするその手口が明らかとなります。


その手口に、さんまは、


「おれ、絶対アカンタイプや! 一発でひっかかってしまうわ!」


と、KO寸前となってしまいます。


かわいいルックスの河合莉菜(りな)アナが気になったので、調べてみました。

河合莉菜(りな)のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:河合莉菜(かわい りな)
生年月日:非公開
出身地:三重県桑名市
血液型:A型
最終学歴:椙山女学園大学



河合莉菜アナは、現在、石川テレビの女子アナです。以前は、NHK津放送局の契約キャスターでした。


2018年春にNHK津放送局の契約キャスターから石川テレビに移籍したため、ネット上に河合莉菜アナの情報があまりありません。


生年月日すら公表しておらず、年齢も分からないのですが、2007年4月に三重県桑名高等学校に入学したことが河合莉菜アナのFaceBookアカウントから分かりました。


そこから計算していくと、2018年度は、28歳となっていることが分かりました。


大学は、椙山女学園大学で、教育学部子ども発達学科を専攻していました。


2014年に椙山女学園大学を卒業し、NHKの津放送局で、契約キャスターとして、女子アナ生活がスタートします。


出演番組は、「ほっとイブニングみえ」などで、4年間、契約キャスターとして活躍しますが、2018年3月に退社することとなります。


このときの退社理由は明らかとなっていませんが、民放のキャスターとなるという前向けな理由で、退社となったのではないでしょうか。


河合莉菜アナは、もともと、三重県桑名市出身で、NHKの津放送局で女子アナをしていましたが、2018年4月から移籍したのは、石川テレビでした。


石川では、石川県中の男性陣を思うがままに転がす「おじさんキラー」を噂されています。

河合莉菜(りな)の彼氏は?

河合莉菜アナは、「おじさんキラー」と噂されていますが、彼氏いるのでしょうか?


年齢が年齢だけに、結婚についても気になります。


調べてみたところ、彼氏がいるかどうかや、スキャンダルなどの情報は一切ありませんでした。


石川テレビに移籍したばかりで、今は仕事が中心の生活なので、それどころじゃないのかもしれませんね。

河合莉菜(りな)のブログは?顔写真も

河合莉菜(りな)アナは、ブログを書いているようです。


そのブログがこちらです。
↓↓↓
河合莉菜(りな)さんのブログ


ブログには、河合莉菜(りな)アナのかわいい顔写真がたくさんアップされています。







「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」への出演で、河合莉菜(りな)アナは大ブレイクするかもしれませんね。


河合莉菜(りな)アナに注目したいと思います。

スポンサードリンク

まとめ

2月9日(土曜)放送の「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」に出演の石川テレビの女子アナ・河合莉菜(りな)アナについて、お伝えいたしました。


石川テレビの女子アナ・河合莉菜(りな)アナは、2018年3月にNHKの津放送局を退社し、石川テレビで女子アナとして活躍しています。


「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」では、「おじさんキラー」として、さんまにつっこまれます。


年上男性の心をとりこにする手口をさんまが知ると、さんまも思わずに、弱気になってしまいます。


どんな手口なのか、注目したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!