マツコ会議のふくやマスターとは?Vチューバ―に密着【2月9日放送】


2月9日放送のマツコ会議では、「Vチューバ―に会えるイベント会場に潜入」ということで、この1年で増加し続けているバーチャルYouTuberに会えるイベント会場と中継をつなぎ、インタビューをします。


Vチューバ―の世界に対して、マツコが鋭く、深掘りする。


この記事では、2月9日放送の「Vチューバ―に会えるイベント会場に潜入」について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

2月9日放送マツコ会議での内容は?

2月9日放送分では、「Vチューバ―に会えるイベント会場」に潜入し、中継が行われます。


Vチューバ―とは、Youtuber自身が登場するのではなく、アニメやCGのキャラを使って活動するYouTuberのこと。


Vチューバ―の「キズナアイ」は、チャンネル登録数240万人を超える人気者となっています。


Vチューバーの世界では、人気Vチューバーが週刊誌のグラビアデビューを飾るなど、男性ファンを中心に急速な盛り上がりを見せている。


イベント会場へ向かうと、イベント前のリハーサルをしている男性のVチューバ―に遭遇し、とある人気歌手にあまりにも似すぎているその声にマツコは疑いの目。


この低い声が地声だという彼は、昔コールセンターのバイトでその歌手と間違えられたことがあるといい、マツコは、「顔見たくてしょうがないんだけど」と思わず言ってしまいます。


さらに、Vチューバーのイベントを主催しているという可愛らしい3Dキャラクターが登場。


ふわふわで白い、赤ちゃんのような声を発する謎の生き物にマツコは、「嫌いじゃない。これはクセになるかもしれない。」と。


Vチューバ―業界では禁断の「中の人」もリアル出演し、業界内では「中の人」のことを「魂」と呼んでいるのだそう。


元々インターネットで動画やラジオを投稿したりしていて、その中の企画でVチューバーになるために、クラウドファンディングで600万円以上資金を集めたという人が登場。


2Dのキャラクターより、3Dのキャラクターは製作費用が遥かに高額なのだとか。


今回、出演するVチューバ―の「ふくやマスター」が気になったので調べてみました。

ふくやマスターとは?

ふくやマスターとはどんなVチューバ―なんでしょうか?


ふくやマスターさんとは俳優の福山雅治さんの声まねで活動するVtuberの方です。


ふくやマスターさんの声は福山雅治さんにそっくりです。気になりますよね?


ふくやマスターさんの動画があったので、見てみてください。





福山雅治さんにそっくりです!


これだけ似ていると、ふくやマスターさんがどんなお顔なのか、知りたくなってきます。


Vチューバ―は、素顔を隠して活動していますが、ふくやマスターさんは、過去に顔バレしたことがあるようです。


顔バレしたのは、コミケでした。


コミケで声を発したところ、ふくやマスターさんだと気づかれてしまったようです。




顔バレはしてしまいましたが、特にネット上で拡散されることもなかったので、まだ、顔バレはしていません。

ふくやマスターは福山雅治公認?

ふくやマスターさんは、福山雅治さんの声のマネをするVチューバ―です。


モノマネといえば、モノマネをする本人に公認されているケースが多いですが、ふくやマスターさんは福山雅治さんの公認なんでしょうか?


実はふくやマスターさんは、福山雅治さん公認のVチューバーです。


福山雅治さんがふくやマスターさんのことを知り、公認だということを公言してくれたようです。


ご本人が公認というぐらいなので、レベルの高い声マネなんだと思います。


実は、ふくやマスターさんは福山雅治さんの声だけでなく、歌もスゴイんです。


歌唱力もスゴイので、是非、見てみてください。


こちらが、ふくやマスターさんが歌っている動画となります。





何度も聴いてしまいました!

スポンサードリンク

マツコ会議の見逃し動画を無料視聴する方法

「マツコ会議」を見逃してしまった方に朗報です。


「マツコ会議」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」見逃し動画を視聴することができます。


「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「マツコ会議」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「マツコ会議」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

2月9日放送マツコ会議のVチューバ―のふくやマスターについて、お伝えいたしました。


前回のマツコ会議では、コミックエッセイの編集部について、潜入していました。


2月2日に放送したコミックエッセイ劇場の編集部で出演した小林潤奈さんの記事も読んでみてください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!