絶対正義のミムラの由美子役がうまい!美村里江に改名した理由は?

ドラマ


「絶対正義」は、毎週土曜の夜23時40分から放送されています。
 
 
「絶対正義」は、山口紗弥加さん主演で、最恐主婦のヒロイン、正義のモンスター・高規範子を演じ、彼女の「正義」が周囲の人々を翻弄し、運命を狂わせていく恐怖を描く、衝撃の心理サスペンスドラマです。
 
 
第2話では、範子(のりこ)の呼びかけで、由美子、理穂、和樹、麗香、高校時代の親友5人が久しぶりに集まった。
 
 
33歳になり、お互いの近況や高校時代の話で盛り上がる同級生たち。
 
 
しかし、会計の際、持ち合わせがなかった由美子に2千円を貸した範子は、借用書を書くよう言い出し4人を唖然とさせる。
 
 
第1話では、範子(のりこ)が高校時代のエピソードが中心でしたが、第2話からは、範子(のりこ〉が33歳となったストーリーが始まりました。
 
 
出演者も高校時代から大人となり、別の女優さんが演じています。
 
 
高校時代の由美子役は、桜田ひよりさんが演じていましたが、大人になった由美子役は、女優のミムラさんが演じています。
 
 
この記事では、「絶対正義」に出演する由美子役を演じるミムラさんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

絶対正義の由美子役とは?


 
 
由美子は、高校時代に痴漢が襲われ、範子に助けてもらったことで、範子の正義感を誰よりも信じている。
 
 
第2話では、範子の呼びかけで、由美子、理穂、和樹、麗香、高校時代の親友5人が久しぶりに集まった。
 
 
33歳になり、お互いの近況や高校時代の話で盛り上がる同級生たち。
 
 
大人になり、専業主婦となった由美子は、失業したあげく酒びたりとなり家で荒れる夫・雅彦の代わりにパートを掛け持ちするなど、心身ともに疲れていた。
 
 


 
 
範子は、失業した由美子の夫・雅彦の再就職をお手伝いするも、長続きせず、範子の行き過ぎた正義に追いつめられ、息子を連れて児童相談所に相談に行く。
 
 
高校時代の由美子役は、桜田ひよりさんが演じていましたが、大人になった由美子役は、女優の美村里江(ミムラ)さんが演じています。

美村里江(ミムラ)の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:美村 里江(みむら りえ)
生年月日:1984年6月15日(34歳)
出身地:埼玉県深谷市
身長:167 cm
血液型:B型
職業:女優、エッセイスト
所属事務所:スターダストプロモーション

 
 
美村里江さんは、高校に在学中、カットモデルのアルバイトをやったことがきっかけでモデルとして、スターダストプロモーションへ所属。
 
 
芸名は、「ミムラ」でした。
 
 
所属時には、事務所との契約で、テレビには出演しない約束でしたが、演技のレッスンが意外に楽しく、後のデビューへとつながります。
 
 
2003年8月、フジテレビの月9ドラマ史上初のヒロイン公募オーディションがあり、1万人以上の応募者の中からヒロインに選ばれ、10月より放送の「ビギナー」で女優としてデビュー。
 
 


 
 
デビュー後はテレビドラマや映画への出演のオファーが相次ぎ、2004年にかけて「FIRE BOYS 〜め組の大吾〜」「離婚弁護士」と3クール連続でドラマ出演。
 
 


 
 
映画では、「海猫」で映画初出演し、2005年には「着信アリ2」で映画初主演を務める。
 
 


 
 
2005年7月期のドラマ「いま、会いにゆきます」に出演をきっかけに、「一度【本来の自分】に戻って、リセットをかけるしかない」と事務所社長に申し出て、2006年末より芸能活動を一時休業することとなる。
 
 
なお、女優業休養期間中も、エッセイストとしては活動し、書評・寄稿などの執筆活動は継続。
 
 
2年間の休養期間中は映画や芝居を観たり、読書や一人旅なども経験し、芝居の魅力をあらためて発見して、再デビューのつもりで女優活動再開を決意。
 
 
2008年に「斉藤さん」で芸能活動を再開し、「落語娘」で3年ぶりに映画に主演。
 
 


 
 
2010年にはNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で細川ガラシャ役を演じて時代劇初出演。
 
 
また、2012年には「梅ちゃん先生」でNHK連続テレビ小説に初出演し、ヒロインの姉・松子役を演じる。
 
 


 
 
2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」出演を機に、3月27日付で芸名をミムラから美村里江(みむら りえ)に改名。
 
 
ミムラ名義での最後の出演は、2018年5月から6月に上演の舞台「家族熱」でした。

スポンサードリンク

美村里江(ミムラ)が改名した理由は?

絶対正義では、由美子役のキャストに「美村里江」と書かれています。
 
 
「ミムラ」「美村里江」の改名しましたが、なぜ、改名したのでしょうか?
 
 
「ミムラ」の芸名の元となったのは、童話「ムーミンシリーズ」の登場人物「ミムラ姉さん」
 
 
美村さんは、熱狂的なムーミンファンでしたが、本家の「ミムラ姉さん」名前をお返ししたいという思いから、改名に至ったようです。
 
 
もう一つは、NHK大河ドラマ「西郷どん」に出演し、日本の歴史を描くドラマに、カタカナの芸名であることに違和感を覚えたといいます。
 
 
改名理由は、よくある所属事務所と揉めてだとか、プライベートで何かあってというわけではないようです。
 
 
改名は、数年に渡って検討を続けて、ようやく2018年3月27日付で、美村里江(みむら りえ)となりました。

美村里江(ミムラ)の演技力について評判や口コミ

絶対正義での美村里江さんの演技が上手いと言われています。
 
 
評判や口コミについて、集めてみました。
 
 

美村里江(ミムラ)のドラマ出演作品やCM動画は?

美村里江(ミムラ)さんの出演作品について、調べてみました。
 
 
ドラマ出演作品は…
 
 

・ビギナー:主演・楓由子 役
・FIRE BOYS 〜め組の大吾〜:近藤純 役
・離婚弁護士:吉田香織 役
・めだか:主演・目黒たか子 役
・いま、会いにゆきます:主演・秋穂澪 役
・恋のから騒ぎ 〜LOVE STORIES〜III「元ヤンの女」:主演・梶谷クミ子 役
・天使の梯子:主演・斎藤夏姫 役
・斉藤さん:真野若葉 役
・銭ゲバ:ヒロイン・三國緑 役
・空飛ぶタイヤ(2009年3月 – 4月、連続ドラマW、WOWOW) – 佐々木香織 役
・コールセンターの恋人:ヒロイン・青山響子 役
・サムライ・ハイスクール:綿貫ひみこ 役
・大河ドラマ(NHK)
  江〜姫たちの戦国〜:細川ガラシャ 役
  西郷どん:大久保満寿 役
・梅ちゃん先生:下村(加藤)松子 役
・37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜:葛城すず 役
・恋するハエ女:主演・小守絵美 役
・潜入探偵トカゲ:槙原洋子 役
・東京バンドワゴン〜下町大家族物語:堀田藍子 役
・5人のジュンコ:篠田淳子 役
・大岡越前:ヒロイン・雪絵 役
  大岡越前3
  大岡越前スペシャル 白洲に咲いた真実
  大岡越前4
  大岡越前スペシャル 〜親子をつなぐ名裁き〜
・ダメな私に恋してください:黒沢春子 役
・トットてれび:向田邦子 役
・沈まぬ太陽:熊野 役
・そして、誰もいなくなった:長崎はるか 役
・犯罪症候群 Season1:磯村咲子 役
・この声をきみに:穂波奈緒 役
・パンドラIV AI戦争:橋詰奈美 役

 
 
映画出演作品は…
 
 

・海猫:野田美輝 役
・着信アリ2:主演・奥寺杏子 役
・この胸いっぱいの愛を:主演・青木和美 役
・サイドカーに犬:近藤薫(20年後) 役
・落語娘:主演・三々亭香須美 役
・天国からのエール:大城美智子 役
・わが母の記:伊上郁子 役
・後妻業の女:武内香代 役
・カノン:宮沢紫 役
・彼らが本気で編むときは、:ヒロミ 役

 
 
テレビ番組以外ではCMに出演してます。
 
 

・P&G
・三菱自動車工業 コルト
・アサヒ飲料 にごらせ旨茶
・富士通 携帯電話
・マンパワー・ジャパン
・文藝春秋
・トヨタファイナンス TS CUBICカード
・森永製菓 ベルベットビター
・セロリー
・エスコートカード
・ハウス食品 カリー・ヌーヴォー
・ネスレ日本 ブライト
・ウテナ ラムカ エモリエント
・JR東日本 Suica電子マネー 「OL篇」
・レアナニ ファンデーション・リップグロス
・高橋酒造 米焼酎しろ
・大正製薬

 
 
美村里江(ミムラ)さんの出演しているCM動画を見つけました。
 
 

素肌しずくのCM動画

YouTube

アサヒ飲料 にごらせ旨茶のCM動画

いいなCM アサヒ飲料 にごらせ旨茶 ミムラ

TDKのCM動画

【CM】ミムラ TDK DVD

高橋酒造のCM動画

いいなCM 高橋酒造 米焼酎しろ ミムラ 「魚を焼くひと」編

絶対正義の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「絶対正義」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「絶対正義」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「絶対正義」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

FODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「絶対正義」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「絶対正義」で大人になった由美子役を演じる美村里江(ミムラ)さんについて、お伝えしました。
 
 
高校時代の由美子役を演じているのは桜田ひよりさんですが、大人になった役は、美村里江(ミムラ)さんが演じています。
 
 
絶対正義を貫く範子が、ドラマの中でどのように周りを巻き込んでいくのか注目して見たいと思います。
 
 
他の出演者については、こちらの記事も見てみてください。
 
 
メガネの和樹(かずき)役を演じる桜井ユキさんはこちら
 
高校時代の範子役を演じる白石聖さんはこちら
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ絶対正義
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました