トレース6話の早川尚文役は萩原聖人!CM動画やドラマ出演作品も


2019年冬の月9ドラマは、錦戸亮さん主演の「トレース~科捜研の男~」


「トレース~科捜研の男~」は、累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」が原作で、実際に鑑定を行っていた元科捜研職員の原作者だからこそ書ける科捜研のリアルな姿や最新の科学捜査の面白さと、個性的なキャラクター達の魅力を併せ持った科捜研ドラマです


第6話では、河川敷でホームレス男性の変死体が発見される。被害者は新妻大介。


高校3年生のときに失踪して以来行方不明だった男で、捜索願も出されていた。


死因は溺死だったが、肺や喉、鼻の奥には液体が残っていたものの、体には濡れた痕跡はなかった。


臨場に向かった真野たちは、現場付近の水道から水を採取する。するとそこに、早川尚文が献花を持って現れた。早川は、新妻の高校時代の担任なのだという。


早川尚文役の俳優さんが気になったので調べてみました。


早川尚文役を演じているのは、俳優の萩原聖人さんです。


この記事では、萩原聖人さんのプロフィール、出演作品、CM動画について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

トレース科捜研の男第6話の早川尚文役とは?




第6話では、真野のもとに、「君のお兄さんのことで話がある」という非通知着信からの電話があった。真野は、指定された場所で男を待ち続けた。だが、そこには誰も現れず。


そんな中、河川敷でホームレス男性の変死体が発見され、被害者は新妻大介。


高校3年生のときに失踪して以来行方不明だった男で、捜索願も出され、死因は溺死だったが、肺や喉、鼻の奥には液体が残っていたものの、体には濡れた痕跡はなかった。


また、現場には血液のようなものが付着した軍手も落ちていた。虎丸たちは、科捜研の海塚に、遺体から採取した液体と軍手の検査を頼むとともに、臨場を依頼する。


海塚は、それを英里に任せようとしたが、現場がホームレスのたまり場ということもあって若い女性ではない方が良い、という沖田らの意見もあり、真野が担当することになる。そこに、何故かノンナ(新木優子)も加わることになってしまいう。


鑑定の結果、液体は水道水で鉄の錆と思われる成分が検出された。一方、軍手にはいくつかの小さな穴が開いており、男性ひとり、女性ふたりの古い血液が付着していたが、データベースで照合しても身元は不明だった。また、軍手の内側から検出された皮膚片は、DNA鑑定の結果、被害者とは別の人物のものだった。


臨場に向かった真野たちは、現場付近の水道から水を採取する。するとそこに、早川尚文が献花を持って現れた。早川は、新妻の高校時代の担任なのだという。虎丸は、新妻が失踪した理由を早川に尋ねた。


早川尚文役を演じるのが萩原聖人(はぎわら まさと)さんです。

萩原聖人の経歴、プロフィール



<プロフィール>
名前:萩原 聖人(はぎわら まさと)
生年月日:1971年8月21日(47歳)
身長:175 cm
出身:神奈川県茅ヶ崎市
職業:俳優、声優、ナレーター、プロ雀士
所属事務所:アルファエージェンシー



萩原聖人さんは、茅ヶ崎市立梅田中学校を卒業後に上京し、東京都立戸山高等学校の定時制に入学するが、わずか一週間で中退。


その後にアメリカへ行き、ニューヨークで観た映画の観客の様子に感銘を受け、役者という仕事に興味を持つ。


帰国後、母親が経営するバーを手伝っていたときに、客として来ていたテレビドラマ「あぶない刑事」のスタッフたちの目に留まり、スカウトされる。


これが芸能界デビューのきっかけとなります。


1987年、「あぶない刑事」で置き引き少年の役でデビュー。


その後、多くの作品に端役として出演していたが、1990年のドラマ「はいすくーる落書2」の松岡直次郎役がきっかけで、一気に注目を集めます。


1991年に鈴木省吾、渡辺航、佐久間哲らと共に演劇集団「アーリータイムリーズ」を結成します。


1993年に小田急線中央林間駅で発生した暴行事件で、容疑者の一人が萩原聖人さんに似ていたとして訴えられ、公私に渡ってダメージを受け、ドラマなどへの出演が一時期極端に減ってしまいます。しかしその後、原告の証言には矛盾点が多く、犯人に似ていると言いがかりを付けただけとして、訴えは棄却。


ドラマ「夏子の酒」で共演した女優の和久井映見さんと、1995年11月に結婚、1999年10月に第1子(長男)が誕生。




2003年7月には離婚し、長男の親権は和久井映見さんが持っている。


現在も、多くのドラマや映画に出演し、活躍し続けています。


最近では、ドラマ「あなたには渡さない」で、上島旬平役として、出演していました。


スポンサードリンク

萩原聖人のCMやドラマ出演作品は?

萩原聖人さんの出演している作品について、調べてみました。


ドラマ出演は…


・あぶない刑事 第32話「迷路」:置き引き少年 役
・こんな学園みたことない!:麻生浩司 役
・ときめきざかり
・3年B組金八先生(第3シリーズ):田中一義 役
・はいすくーる落書2:元中学総番長・松岡直次郎 役
・学校へ行こう!:バスケ部のエース・松岡嵐 役
・先生のお気に入り:林敏夫 役
・ADブギ:AD 役
・しあわせの決断:平井真 役
・サキ:野村康介 役
・雲の階段:高岡洋平 役
・実験刑事トトリ2:大学准教授望月 役
・49:加賀美幹 役
・おふこうさん:栄幸之助 役
・怪奇恋愛作戦:ゲスト・峰医師 役
・64(ロクヨン):幸田一樹 役
・アルジャーノンに花束を:竹部順一郎 役
・ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜:三岡春樹 役
・山女日記〜女たちは頂を目指して〜:吉田真守 役
・ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜:秋村繁晴 役
・コードネームミラージュ:自動車整備工場の経営者・鐘ヶ淵 役
・みをつくし料理帖:又次 役
・BG〜身辺警護人〜:植野雄吾 役
・あなたには渡さない:上島旬平 役



に出演しています。


映画は…。


・BU・SU(1987年)生徒 役
・嵐の中のイチゴたち:「チョロQ」こと秋山精一 役
・ウォータームーン:少年修行僧・知念 役
・遥かなる甲子園:背番号9番・名護浦純 役
・鉄拳:菅原文太の息子 役
・釣りキチ三平:三平平 役
・相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿:相原誠 役
・いけちゃんとぼく:成幸 役
・引き出しの中のラブレター:後藤大介 役
・BOX 袴田事件 命とは:主演・熊本典道 役
・スープ・オペラ:水谷 役
・幸せの太鼓を響かせて 〜INCLUSION〜:語り
・プラチナデータ:神楽昭吾 役
・仮面ティーチャー:御堂伸彦 役
・風に立つライオン:青木克彦 役
・道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48:ナレーション
・ナミヤ雑貨店の奇蹟:浪矢雄治の息子・浪矢貴之 役
・きみの鳥はうたえる:島田 役
・こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話:高村大助 役


に出演しています。


ドラマ、映画以外にはCMにも出演しています。


・大塚製薬「ファイブミニ」
・JR東海
・トヨタ自動車
・資生堂
・オフテクス
・学生援護会
・LIFE
・P&G
・ソニー
・「サッポロ 冬物語」冬の街篇



萩原聖人さんが出演しているCM動画がこちらです。

大塚ファイブミニのCM動画

トヨタ自動車のCM動画

資生堂のCM動画

トレース~科捜研の男~の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃してしまった方に朗報です。


「トレース~科捜研の男~」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「トレース~科捜研の男~」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「トレース~科捜研の男~」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」第6話に出演の早川尚文役を演じる萩原聖人さんについて、お伝えしました。


いよいよ、主人公・真野礼二の家族が殺された「武蔵野一家殺人事件」の真相が明らかとなっていくのではないでしょうか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!