【まんぷく】真一さんがかわいい!3分が待ちきれない【2月12日放送111回ネタバレあらすじ】


2月12日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第111回が放送されました。


第111回放送では、即席ラーメンができたと福ちゃんは喜びますが、萬平さんは、商品化に向けて、油で揚げる最善のレシピを考え始めます。


福ちゃんは、家計の悩みを抱えていて…。


この記事では、2月12日111回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

2月12日111回放送のネタバレ要約

2月12日111回放送では、こんなことがありました。


・神部が研究所にやってくる
・香田家では吉乃のお見合いの話が
・温度を下げると多孔質化されない
・神部が萬平のラーメンを絶賛
・真一が萬平のもとにやってくる

2月12日111回放送のネタバレあらすじ

萬平さんは、麺を油で揚げることを思いつき、出来上がったラーメンの味も美味しく、ついにラーメン作りが完成します。


完成だと思った福ちゃんでしたが、萬平さんは、「これからだよ」と言います。


ある日、神部が研究所にやってきます。

神部が研究所にやってくる

近江谷先生から麺づくりが完成したと聞いて、駆け付けました。


研究所に行くと、萬平さんは、針金を使って、何かを作っていました。


麺をそのまま揚げると、麺が広がってしまうため、形を整えるために、針金で枠を作っていました。




針金の枠で揚げると時間がかかってしまうため、麺が焦げてしまいます。


神部は、ラーメンの味が気になり、味見させてほしいとお願いします。

香田家では吉乃のお見合いの話が

香田家では、鈴が吉乃にお見合い写真を見せていました。




吉乃は、お見合いは嫌だと言うも、鈴は、こんないい話はないと言います。


岡や森本の会社よりもお見合い相手の会社のほうがいいと言うと、岡や森本と神部は同じ会社なので、タカは怒ります。


そのとき、タカのお腹の子もお腹を蹴ります。

温度を下げると多孔質化されない

研究所で萬平さんは、麺を揚げる温度を180度から130度に下げて、試してみます。


温度を下げると、今度は、麺が揚がりきらず、最初のときに比べて、美味しくありません。


130度だと、麺が多孔質化されず、うまくいきません。


神部は、うまくいかない理由は分かるも、早く試食したいとお願いします。

神部が萬平のラーメンを絶賛

神部は白薔薇で、萬平さんに味見させてもらったラーメンが美味しいと大絶賛します。


そんなラーメンなら、一度食べてみたいと思うアキラ、しのぶ、敏ちゃんに対して、


「あれは自分だから食べられた。萬平は、ラーメンが完成しなければ誰にも食べさせない」


と言うと、そこにいた世良さんは、


「神部くんの味覚なんてあてにならん。油で揚げたラーメンなんて誰が食いたいねん。俺は食わんぞ」


と言います。


家に帰ると、神部のラーメンが美味しかった話という話は止まりません。


自分だからラーメンを食べられたという話をすると、今度は、鈴が、


「茂さんの味覚なんてあてにならない。油で揚げたラーメンなんて、気持ち悪くて、食べたくないわ!」


と言い、世良さんと同じことを言われ、驚きます。

真一が萬平のもとにやってくる

萬平さんは、ラーメンを収める枠を試行錯誤するもなかなかうまくいきません。


平べったくすれば、1度で作れる麺の量が少なくなり、大きな枠にすれば、割ったとき、麺が短くなってしまいます。


ある日、萬平さんのもとに、真一さんがやってきます。


真一さんは、萬平さんのことが心配でした。


心配していたのは、立花家の家計です。


福ちゃんにその話をすると、福ちゃんは、「正直、苦しい」と誰にも言えなかった悩みを打ち明けます。


それを聞いた真一さんは、自分が出せる額なら、お金を貸すと言います。


福ちゃんは断るも、真一さんは、萬平さんの夢を応援したいという、お金を貸す変わりにある条件を言います。


それは、「ラーメンが未完成であってもいいから、試作品を味見させてほしい」というもの


萬平さんは、未完成のものを試食してもらうことに抵抗がありましたが、福ちゃんから真一さんにお金を借りると聞いて、試食してもらうことにします。


萬平さんは、新たに、ちぢれ麺にするという方法を考え、ちぢれ麺だと、麺と麺の間に隙間ができ、うまく揚がるのでは、と考えていました。


160度で2分間、揚げてみると、最初にできたラーメンのように仕上がり、お湯をかけて、3分待ってみます。


真一さんは、ラーメンを食べてすぐに「ウマイ!」と大興奮します。


福ちゃんも、今までで1番美味しいと言います。




ラーメン作りは完成かと思いましたが、萬平さんは、1番美味しいラーメンを作るため、麺の生地作りから、逆算して考えると言い出します。


困惑する真一さんと福ちゃんでしたが、福ちゃんは、萬平さんを応援することを決意します。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」2月12日111回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【2月15日放送114回ネタバレあらすじ】
大急百貨店で売る?べっぴんさんにも登場

【2月14日放送113回ネタバレあらすじ】
世良が土下座!タカの赤ちゃんがかわいい

【2月13日放送112回ネタバレあらすじ】
真一さんが気になるもまんぷくラーメンが完成!

【2月11日放送110回ネタバレあらすじ】
近江谷先生が麺の多孔質化と言う

【2月9日放送109回ネタバレあらすじ】
月光仮面ごっこで福ちゃん疲れる

【2月8日放送108回ネタバレあらすじ】
じょうろでスープをかけるのは大丈夫?

【2月7日放送107回ネタバレあらすじ】
スルメにお湯かけてもイカにはならない

【2月6日放送106回ネタバレあらすじ】
壇蜜の踊る女にパッションを感じる?

【2月5日放送105回ネタバレあらすじ】
壇蜜がマンボダンスで踊る!吉乃はどうなる?

【2月4日放送104回ネタバレあらすじ】
秀子を呼び捨てにする忠彦さん

【2月2日放送103回ネタバレあらすじ】
萬平が酒で酔っ払いで岡や森本が白薔薇に

【2月1日放送102回ネタバレあらすじ】
忠彦に壇蜜の誘惑がヤバイ!

【1月31日放送101回ネタバレあらすじ】
アキラが悪口おばちゃんを撃退でオッケー

【1月30日放送100回ネタバレあらすじ】
スープの色がチキンラーメン?

【1月29日放送99回ネタバレあらすじ】
真一の再婚相手は大阪のおばちゃん!

【1月28日放送98回ネタバレあらすじ】
ラーメンのスープの味の結果は?

【1月26日放送97回ネタバレあらすじ】
即席ラーメンの研究所を作る

【1月25日放送96回ネタバレあらすじ】
源と幸がルンペンと言われいじめられる

【1月24日放送95回ネタバレあらすじ】
神部が萬平大好き宣言し、お父さんに!

【1月23日放送94回ネタバレあらすじ】
たくあんとにんじんの一夜漬けでひらめく

【1月22日放送93回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんが着物で夢枕に!萬平ラーメンをひらめく

【1月21日放送92回ネタバレあらすじ】
マッサンのウイスキーでお正月!退職金は5万円



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!