後妻業の新井欽司役は次長課長・河本準一!現在は収入がない?

ドラマ


ドラマ「後妻業」が2019年1月22日(火曜)から放送開始され、毎週火曜夜21時からフジテレビ系列で放送されています。
 
 
同じドラマ枠の前クールは、「僕らは奇跡でできている」でしたが、今回は、木村佳乃さん主演で、大阪が舞台の遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺の痛快サスペンスドラマです。
 
 
第4話では、本多は小夜子が早くも次のターゲットを見つけたことを突き止め、後妻業の黒幕である柏木に接触。朋美に雇われた探偵だと身の上を明かしたうえで、小夜子について探りを入れるが、当然、柏木はそう簡単に口を割らない。
 
 
そこで次は、後妻業の片棒を担いでいる司法書士・新井欽司に接触。新井が小夜子が公正証書を作成する際に証人となっていた、という事実をネタに、揺さぶりをかける。小夜子が今までのように簡単に公正証書を作れないよう、手を回した。
 
 
第4話から司法書士の新井欽司が登場します。
 
 


 
 
司法書士の新井欽司を演じる俳優さんが気になったので調べてみました。
 
 
司法書士の新井欽司役を演じるのは、お笑い芸人の次長課長・河本準一さんです。
 
 
この記事では、「後妻業」に出演の新井欽司役を演じる次長課長・河本準一(はやま しょうの)さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

後妻業の新井欽司役とは?


 
 
新井欽司役は、行政書士で、本多が接触します。
 
 
新井欽司は、小夜子が公正証書を作成する際に証人となっていた。
 
 
新井欽司役を演じるのは、次長課長の河本準一さんです。

河本準一の経歴とプロフィール



<プロフィール>
名前:河本準一(こうもと じゅんいち)
生年月日:1975年4月7日(43歳)
出身地:岡山県
血液型:AB型
身長:162 cm
職業:お笑い芸人
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 
 
河本準一さんは、名古屋市緑区で生まれ、9歳の時に両親が離婚したため、岡山県に引っ越しすることとなります。
 
 
その後、母は再婚するも、再婚相手から DVを受け、母の姉と逃げることになり、中学ではいじめを受けるなど大変な中学時代を過ごしたようです。
 
 
高校は、定員割れの高校を受験し、入学し、高校卒業目前で、NSCに井上聡さん、山下正人さんとともに合格。
 
 
1994年「次長課長社長」というトリオ(河本準一さん、井上聡さん、山下正人さん)を組んでいましたが、1年活動した後、山下正人さんが脱退し、現在の「次長課長」のコンビとなりました。
 
 


 
 
2003年3月に、元大阪パフォーマンスドールの重元直美と結婚し、恐妻家としても有名で、「行列のできる法律相談所」の企画「気の毒な夫No.1決定戦」でチャンピオンを獲ったことも。
 
 
お笑い芸人としての活躍だけでなく、ドラマや映画にも出演し、幅広い活躍をしています。

河本準一の現在は収入がない?

ある時期までは、テレビでよく見かけた河本準一さんですが、ある時期から、テレビで見ることがでなくなりました。
 
 
その理由は、2012年4月に報道された人気芸人の親が生活保護を受けているという問題でした。
 
 
当初は、実名で報道されなかったため、一体、誰なのか話題となり、犯人捜しが始まりました。
 
 
生活保護について、「タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」という発言もあり、反感を買いました。
 
 
最初は、否定していた河本準一さんでしたが、認めざるを得なくなり、謝罪会見を開くこととなります。
 
 
この謝罪会見以後、レギュラー番組など10本あった仕事は激減し、テレビへの出演はほぼなくなってしまいました。
 
 
騒動から6年経過しますが、現在は、どんな生活なんでしょうか?
 
 
バラエティ番組に河本準一さんが出演したときに、言っていたのが、「(現在の生活は)苦しい」ということ。
 
 
現在は、テレビ出演することがあるものの、出演番組に抗議の電話が殺到するようです。
 
 
ネットでの河本準一さんに対する反応はまだまだ厳しく、復活するには、時間がかかりそうです。

スポンサードリンク

河本準一のドラマ出演作品

河本準一の出演作品について、調べてみました。
 
 
河本準一さんのドラマ出演作品は…
 
 

・ほんとにあった怖い話「預言者の余波」
・タイガー&ドラゴン:劉さん 役
・14才の母:三井マコト 役
・笑える恋はしたくない
・スペシャルドラマ版・ちびまる子ちゃん:ブー太郎の父 役
・太郎と次郎〜反省ザルとボクの夢〜:犬塚・マネージャー 役
・まるまるちびまる子ちゃん 20年後の同窓会SP:大人になったブー太郎 役
・24時間あたためますか?〜疾風怒涛コンビニ伝〜:丸知広 役
・Dr.伊良部一郎:鈴木竹彦 役
・LOVE理論:村野 役

 
 
映画では…
 
 

・劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
・おばちゃんチップス
・ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌:琵琶牧々 役
・さくらな人たち
・火天の城:羽柴秀吉 役
・劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル:興行主 役
・FLOWERS -フラワーズ-:菊池敏雄 役
・お墓に泊まろう!:伊藤隆行(テレビ東京プロデューサー)役
・さらば愛しの大統領
・劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段:大間賀時曲時 役[46]
・ホルモン女:刑部課長 役
・ミステイクン:伊藤隆行(テレビ東京プロデューサー)役
・サンブンノイチ:“ハニーバニー”元店長 役

後妻業の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「後妻業」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「後妻業」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「後妻業」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「後妻業」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「後妻業」4話から出演する新井欽司役を演じる次長課長の河本準一さんについてお伝えいたしました。
 
 
次長課長の河本準一さんが今後のストーリーにどう関わってくるのか、注目したいと思います。
 
 
後妻業が面白いか面白くないかについては、こちらの記事も見てみてください。
 


 
 
「後妻業」の関連記事についてはこちらも見てみてください。
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ後妻業
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました