相棒17第15話の遠山千鶴役は末広ゆい!兄と朝ドラのドラマ出演を調査


「相棒17」は、水谷豊さん主演の人気刑事ドラマの第17弾。杉下右京の相棒として、「season14」から登場した冠城亘(反町隆史)が異例の4年目を迎える。


さらに、前シーズンのラストで事件を引き起こしたサイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官・青木年男(浅利陽介)が、「制裁」として特命係に左遷され、3人の新体制に。


第15話では、経済産業省のキャリア官僚が殺害され、第一発見者の遠山千鶴が警察に身柄を拘束される。


千鶴は被害者の元部下で男女の関係にあり、3年前の機密漏洩事件で有罪判決を受けた曰く付きの人物。そんな中、かつて目撃者に偽証を促したことを特命係に暴かれ、検事を辞職した倉田映子が千鶴の前に現れる。


第15話で、第一発見者となる遠山千鶴役を演じている女優さんが気になったので調べてみました。


遠山千鶴役は、女優の末広ゆいさんです。


この記事では、末広ゆいさんのプロフィールや兄、朝ドラのドラマ出演について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

第15話の遠山千鶴役とは?


「相棒17」第15話では、経済産業省のキャリア官僚が殺害され、第一発見者の遠山千鶴が警察に身柄を拘束される。


千鶴は被害者の元部下で男女の関係にあり、3年前の機密漏洩事件で有罪判決を受けた曰く付きの人物。


そんな中、かつて目撃者に偽証を促したことを特命係に暴かれ、検事を辞職した倉田映子が千鶴の前に現れる。


弁護士に転身した彼女は、自ら弁護を買って出るが、3年前の事件では検事として厳しく千鶴を追及した因縁が。


遠山千鶴役を演じるのは、女優の末広ゆいさんとなります。

末広ゆいの経歴、プロフィール


<プロフィール>
名前:末広 ゆい(すえひろ ゆい)
生年月日:1989年10月5日(29歳)
出身地:千葉県
身長:167cm
血液型:O型
職業:女優
事務所:ワンダープロ



1994年、連続テレビ小説「春よ、来い」で子役デビューします。




その後、「3年B組金八先生」第7シリーズに出演。


2006年、13年間所属していたシーアンドティー(キャロット)からワンダー・プロへ移籍。


出身高校は、船橋市立船橋高等学校で、クラリネット、三味線、琴などの趣味があるようです。


最近は、タッキー主演のドラマ「孤高のメス」で、大川松男町長の秘書役として出演していました。




末広ゆいさんには、俳優のお兄さんがいらっしゃいます。

末広ゆいの兄は?

末広ゆいのお兄さんも、俳優をされており、名前は、末広透さんです。


末広透さんは、2018年のドラマ「シグナル」に望月三郎役として出演していました。




また、相棒11の第9話「森の中」と第10話「猛き祈り」にも出演していました。

末広ゆいの出演朝ドラは?

末広ゆいさんは、NHKの朝ドラ「春よ、来い」「半分、青い。」に出演しています。


「半分、青い。」では、看護婦役として第7話、第9話に出演していました。


スポンサードリンク

末広ゆいの過去出演作品やCM動画は?

末広ゆいさんが過去にどんな作品に出演したのか、調べてみました。


ドラマ出演は…


・連続テレビ小説
  春よ、来い:長坂ハナ役
  半分、青い。:看護婦・中町役
・金曜時代劇 寺子屋ゆめ指南:おたね役
・松本清張ドラマスペシャル 「顔」
・土曜時代劇 鼠、江戸を疾る2
・大河ドラマ おんな城主 直虎
・日本テレビ開局55年記念番組 霧の火 樺太・真岡郵便局に散った九人の乙女たち:高橋安枝役
・オー!マイ・ガール!!:助監督役
・3年B組金八先生 – 小川比呂役
  第7シリーズ
  スペシャル11「未来へつなげ 3B友情のタスキ~たった一人の卒業式…3Bの絆は再び迫る薬物依存の魔の手から仲間を救い出せるのか!?」
  3年B組金八先生ファイナル~「最後の贈る言葉」
・HAVE YOUR MEASURE きっかけはフジテレビ。「metamorphosis」:みゆき役、Webムービー
・金曜プレステージ いじわるばあさん:佐々木朱実役
・幸せになろうよ:佐藤美和子役
・菊次郎とさき
・松本清張・最終章 わるいやつら:看護婦・三原役
・相棒 Season6
・土曜ワイド劇場「司法教官・穂高美子」
・ルビコンの決断「あなたはなぜ働くのですか? ~日本一優しい会社が問い続けた50年~」:鎌原美津子役



ドラマ以外では、映画にも出演されています。



・罠 THE TRAP 私立探偵濱マイクシリーズ
・D#1:桑原茉莉香役
・瀬戸内ムーンライトセレナーデ:迷子役
・神様あんたただの役立たずじゃねえか
・ブリード・血を吸う子供:吉田ユミ役
・力道山:半玉役
・筆子・その愛 -天使のピアノ-:光子役
・俺は、君のためにこそ死ににいく:外薗昭子役
・転々:募金を呼びかける女子高生役
・フレフレ少女:淳子役
・ドロップ:若葉役
・ホームレスが中学生:栄子役
・スノープリンス 禁じられた恋のメロディ



ドラマ、映画以外では


・JR東日本「踏み切り事故0運動」クリスマス編
・マツダ「キャロル」
・NTT東日本

まとめ

「相棒17」第15話でコメンテーターの遠山千鶴役を演じる末広ゆいさんについて、お伝えしました。


末広ゆいさんの演技に注目したいと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!