QUEEN(ドラマ)6話の浮田千代子(先生)役は真野響子!ドラマ出演作品を調査


ドラマ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」は、竹内結子さん主演の天才トラブルシューターが女性の危機に立ち向かう姿を斬新な映像で描く、ノンストップ・エンターテインメントドラマです。


竹内結子さん演じる主人公・氷見江(ひみ・こう)は弁護士ながら専門は危機管理で、その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。


これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターです。




「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」6話では、大物小説家のパワハラ疑惑。


氷見江、与田知恵と鈴木太郎は、依頼主である浮田千代子に会いに行く。


氷見たちを迎えたのは千代子の秘書、若月礼二。礼二以外の秘書たちはパワハラを訴えて辞めてしまっていた。


6話に登場する大物小説家の浮田千代子(先生)役を演じる女優さんが気になったので調べてみました。


浮田千代子(先生)役を演じているのは、女優の真野響子さんです。


この記事では、QUEEN(ドラマ)第6話で浮田千代子(先生)役を演じる真野響子(まや きょうこ)さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

QUEEN(ドラマ)第6話の浮田千代子(先生)役とは?




第6話の案件は、大物小説家のパワハラ疑惑。 氷見江、与田知恵と鈴木太郎は、依頼主である浮田千代子に会いに行く。


氷見たちを迎えたのは千代子の秘書、若月礼二。礼二以外の秘書たちはパワハラを訴えて辞めてしまっていた。


第6話で、大物小説家の浮田千代子役を演じるのは、女優の真野響子(まや きょうこ)さんです。

真野響子の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:真野 響子(まや きょうこ)
生年月日:1952年2月9日(66歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:165 cm
職業:女優
所属事務所:石井光三オフィス



真野響子さんは、1952年生まれの66歳で、妹は眞野あずささん。


眞野あずささんは、は、1957生まれの60歳。


真野響子さんは、鎌倉で育ち、桐朋学園大学短期大学を卒業。お父さんは、日本航空に努めており、真野響子さんは、正真正銘のお嬢様。


真野響子さんの大学卒業後の進路選択では、「一生続けられる仕事がしたい」と選んだのが、スチュワーデスか女優の仕事。どちらも受験し、どちらも合格しましたが、スチュワーデスの内定を断り、1973年、名門劇団民藝に入ります。


舞台「血の婚礼」でデビューし、NHKの「出会い」でテレビデビュー。東宝の「忍ぶ糸」で映画デビューすると、数々の作品に出演します。


ドラマで共演した俳優の柴俊夫さんと交際し、結婚。子育ての時期は芸能活動をセーブしていました。


真野響子さんは、大河ドラマにも朝ドラにも出演しています。


大河ドラマでは、「風と雲と虹と」「草燃える」「炎立つ」「篤姫」に出演し、朝ドラでは、「凛凛」「ちゅらさん」「とと姉ちゃん」に出演しました。


民放ドラマでは、「マルモのおきて」で護のお母さん役として出演していました。


真野響子さんには、柴俊夫さんとの間に、娘さんがいらっしゃいます。


娘さんの名前は、柴本幸さんで、女優活動をされています。




研音に所属しており、「家政夫のミタゾノ」や「コンフィデンスマンJP」に出演していました。

スポンサードリンク

真野響子のドラマ出演作品やCM動画は?

真野響子さんの出演作品について、調べてみました。


ドラマ出演作品は…



・出会い
・大河ドラマ
  風と雲と虹と:良子
  草燃える:北条保子
  炎立つ:倫子
  篤姫:大久保フク
・御宿かわせみ:庄司るい
・連続テレビ小説
  凛凛と:岡部ミツ
  ちゅらさん:上村静子
  とと姉ちゃん:平塚らいてう
・ストックホルムの密使:大和田静子
・父さんは森に隠れる:沢井令子
・刑事の現場:桐島奈津子
・坂の上の雲:乃木静子
・美女と男子:中里麗子
・捜査会議はリビングで!:光喜百合江
・平成夫婦茶碗
・「はなちゃんのみそ汁」:松永喜美子
・ゆとりですがなにか:田之口明子
・今からあなたを脅迫します:富永絢子
・怪盗ロワイヤル:北場洋子
・もう一度君に、プロポーズ:谷村万里子
・マルモのおきて:高木節子
・dinner:朝倉恭子
・家族の裏事情:三松華江
・「墓友」:伊能夕子
・すべてがFになる:香山フミ
・宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-:有川三奈
・ナサケの女 〜国税局査察官〜:青山貴美子
・相棒:嘉神郁子
・黒い画集〜紐:青木繁子
・マトリの女 厚生労働省 麻薬取締官:三杉奈津子
・ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち:設楽雅美
・闇の伴走者:阿島淑子



映画出演作品は…



・忍ぶ糸:亜木子 役
・沖田総司:おちさ 役
・男はつらいよ 寅次郎と殿様:堤鞠子
・燃える秋:桐生亜希
・疑惑:片岡咲江
・泰造:仲川郁子 役
・豪姫:お吟 役
・良寛:木村春江 役
・二宮金次郎物語 愛と情熱のかぎり:金次郎の母 役
・陽はまた昇る:加賀谷圭子
・春の雪:松枝侯爵夫人
・不良少年(ヤンキー)の夢:安達俊子
・結婚しようよ:香取幸子
・FLOWERS -フラワーズ-:片山文江
・TOKYOてやんでぃ



テレビ番組以外ではCMに出演してます。



・カティーサーク
・味の素ゼネラルフーヅ「ドレスアップユーバン」
・サントリー 生樽
・ライオン エメロン石鹸
・花王 モア コンパクト
・ハウス食品
・シーチキン
・井上誠耕園 エクストラヴァージンオリーブオイル
・三菱電機


サントリーのCM動画

ハウス食品のCM動画

三菱電機のCM動画

スキャンダル専門弁護士【QUEEN】の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」を見逃してしまった方に朗報です。


「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

FODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。

まとめ

「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」6話に登場する浮田千代子(先生)役を演じる真野響子さんについて、お伝えしました。


第6話の大物小説家によるパワハラ疑惑の結末は、どうなるのか、注目したいと思います。


QUEEN(ドラマ)の出演者については、こちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!