安倍里葎子の現在は?爆報フライデーで橋幸夫の激怒の理由が!


2019年2月15日(金曜)19時から「爆報!THEフライデー」では、「芸能界イチ怖いと言われる橋幸夫を裏切り、勝手に事務所を辞めたデュエット歌手Aは今」ということで、勝手に事務所を辞めたデュエット歌手Aが取り上げられます。


気になる勝手に事務所を辞めたデュエット歌手Aとは、安倍里葎子さんのことです。


この記事では、安倍里葎子さんのプロフィールと現在について、調べてみましたのでお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

2019年2月15日の爆報!THEフライデーの内容は?

2019年2月15日放送の「爆報!THEフライデー」では以下の内容が放送されます。


【あの人は今…】
エンタの神様でブレイクした芋洗坂係長の今

【大地主芸能人の財産分与】
実家が大地主の人気芸能人Tが資産を巡り、緊急家族会議! 家族も知らなかった土地が判明!

【芸能界 男と女の因縁】
芸能界イチ怖いと言われる橋幸夫が大激怒! 橋を怒らせたのは…橋を裏切り、勝手に橋の事務所を辞めたデュエット歌手A


35年ぶりに橋がAを呼び出し、なぜか激怒!一体何が!?


どれも気になる内容となっていますね。


中でも気になる「芸能界イチ怖いと言われる橋幸夫を裏切り、勝手に事務所を辞めたデュエット歌手A」こと、安倍里葎子さんについて、お伝えします。

安倍里葎子のプロフィール



<プロフィール>
名前:安倍里葎子(あべ りつこ)
旧芸名:安倍律子
本名:熊本律子
出身地:北海道札幌市
生年月日:1948年10月7日(71歳)
血液型:A型
職業:歌手
所属事務所:オフィス里葎子



安倍里葎子さんは、高校中退後に、地元の音楽喫茶で作曲家の平尾昌晃さんにスカウトされ、、歌手を目指すこととなります。


1970年8月1日にキングレコードより発売されたデビューシングル「愛のきずな」がヒットし、第12回日本レコード大賞新人賞などを受賞。





当時は、「安倍律子」という名前で、22歳でした。





「愛のおもいで」「お嫁に行くなら」などのシングルがヒットするも、低迷期が続く。


安倍里葎子の現在

安倍里葎子さんは、現在、71歳です。


母親と2人暮らしをしており、老老介護の生活を送っています。


71歳の安倍里葎子さんが90歳の母親の介護をしているので、老老介護となります。


母親は、足が悪く、介護が必要な状態で、他人に診てもらうことに抵抗があるため、娘の安倍里葎子さんが母親のそばで面倒を見ています。


安倍里葎子さんは、ずっと家にいるわけでもないの、仕事で地方に行くこともあるので、その時は訪問介護の方にお願いしているようです。

安倍里葎子に対して橋幸夫が激怒の理由は?

「爆報!THEフライデー」の予告では、安倍里葎子さんに対して橋幸夫さんが激怒しているとあります。


なぜ、橋幸夫さんが安倍里葎子さんに対して、激怒なのでしょうか?


理由は、安倍里葎子さんが橋幸夫さんの許可を得ず一方的に事務所を辞めてしまい、個人事務所を立ち上げたということ。


安倍里葎子さんは、日本レコード大賞新人賞などを受賞し、ブレイクするものの、あるスキャンダルから、芸能界から姿を消すこととなります。


あるスキャンダルとは、小野ヤスシさんとの不倫でした。




小野ヤスシさんとの不倫が発覚したとき、小野ヤスシさんは妻とすでに別居状態でしたが、正式に離婚をしていないため、激しいバッシングを受けました。


このスキャンダルにより、安倍里葎子さんは、事務所を解雇されます。


その後は、キャバレーやスナックで歌うという日々を送ります。


その後、小野ヤスシさんは正式に離婚するも、安倍里葎子さんは結婚しませんでした。


安倍里葎子さんは、キャバレーやスナックで歌う中、橋幸夫さんのデュエット曲のオーディションを受け、見事、合格し、橋幸夫さんの事務所に所属します。


安倍里葎子さんをまた芸能界に引き上げてくれたのが、橋幸夫さんでした。

安倍里葎子と橋幸夫の関係は?

橋幸夫さんは、安倍里葎子さんとデュエットする曲を発売し、ヒットします。





橋幸夫さんと安倍里葎子さんのデュエット曲は、1983年の「今夜は話さない」で、日本有線大賞特別賞を受賞します。


このヒットから安倍里葎子さんは、自分ひとりでもやれると考えて橋幸夫さんの事務所から一方的に離脱し、以降、松方弘樹さん、桜木健一さん、林与一さん、誠直也さんらとデュエット曲を発表し、「デュエットの女王」の異名を得る。


安倍里葎子さんの現在の芸能活動は、リサイタルやディナーショーなどで歌手活動を継続しています。

スポンサードリンク

安倍里葎子と橋幸夫は和解したのか?

橋幸夫さんの事務所から一方的に離脱した安倍里葎子さんですが、橋幸夫さんと和解したのでしょうか?


実は、「爆報!THEフライデー」に橋幸夫さんが出演し、30年ぶりに安倍里葎子さんと再会しています。


安倍里葎子さんは、当時の自身の行動に対して、橋幸夫さんに謝罪します。


橋幸夫さんは謝罪に対して、「元気なのであればそれで良かった」と言います。


この時、安倍里葎子さんは、橋幸夫さんに、デュエットしてほしいと、お願いするも、「僕は歌いたくない」と拒絶されます。


しかし、2018年12月の橋幸夫さんのディナーショーに安倍里葎子さんがゲストと呼ばれ、2人のデュエットが実現しました。


安倍里葎子さんと橋幸夫さんは完全に和解したのかもしれませんね。

まとめ

2019年2月15日の爆報フライデーに出演の安倍里葎子さんのプロフィールと現在について、お伝えいたしました。


2019年2月15日の爆報フライデーで出演す「芸能界イチ怖いと言われる橋幸夫を裏切り、勝手に事務所を辞めたデュエット歌手A」は安倍里葎子さんです。


安倍里葎子さんの現在は、90歳になる母親と2人暮らしで、老老介護を行っていました。


母親の介護をしながらの芸能活動は大変ですが、頑張っていただきたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!