ぎぼむす西条乙女は橋本真実!プロフィールと出演作品は?

2018年夏ドラマ

2018年夏のドラマ「義母と娘のブルース」7月10日(火曜)22時からTBS系列で始まります。「義母と娘のブルース」は略してぎぼむすっていうようです。
 
 
綾瀬はるかさん演じる岩木亜希子は、業界トップの金属会社で働くバリバリのキャリアウーマンで、ライバル会社で働く包容力の大きい宮本良一からプロポーズをされます。ただ、その良一には8歳の娘がいました。良一と結婚した亜希子は8歳の義理の娘に認められようと、子育てに奮闘し、なんとかその子の母親になろうと、畑違いの家事や育児に奔走します。当たり前の喜びや悲しみ、そして、小さな奇跡をつなぐ家族の10年間の物語。
 
 
みゆきの通う学童保育の職員・西条乙女役の女優さんについて、調べてみました。西条乙女を演じるのは、女優の橋本真実(はしもと まみ)さんです。この記事では、橋本真実さんについて、お伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク

橋本真実の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:橋本真実(はしもと まみ)
生年月日:1984年1月30日(34歳)
出身地:東京都
身長:158㎝
血液型:O型
事務所:テンカラット

 
 
橋本真実さんは女優で、映画やドラマに出演しています。最近では、「アンナチュラル」の糀谷夕希子役で出演していました。
 
 
現在は、女優ですが、アイドルグループに所属しているときがありました。そのグループが「MISSION」というグループです。
 
 
「MISSION」は、1998年から1999年にかけて活動した女性アイドルグループで、グループでは。橋本真実さんと沖弥生さんとのツインボーカルでした。「MISSION」の結成のきっかけとなった番組は、「アイドルハイスクール 芸能女学館」という番組でした。
 
 
「MISSION」は、「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」や「うたばん」、「ポップジャム」にも出演していました。
 
 
「MISSION」のメンバーは、
 
・沖弥生
・橋本真実
・三浦絵里子
・折田みゆき
・佐藤千寿子
 

MISSION – Power Game live
MISSION_かわいいんじゃない?CM

 
 
この5人で、シングル「裸足の季節」でデビューしましたが、4枚のシングルのみでグループは解散となりました。橋本真実さんは、解散前に「MISSION」を脱退となりましたが、脱退した理由は、グループ内のいじめや橋本真実さんの病気説などと言われていますが、真相は分かりません。
 
 
「MISSION」の橋本真実さん以外のメンバーは芸能界から引退しているようです。

橋本真実さんが出演している作品、CMやドラマは?

まずは、ドラマ出演作品ですが、いろいろなドラマに出演しています。
 

・JIN-仁:茜役
・新参者:望月綾名役
・NHK連続テレビ小説 おひさま:田中ユキ役
・最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜:村内弥生役
・もう一度君に、プロポーズ:佐伯美奈役
・とんび:葛原の嫁役
・探偵の探偵:笹倉志帆役
・警視庁・捜査一課長:吉岡百合役
・金曜ドラマ アンナチュラル:糀谷夕希子役

 
 
最近では、アンナチュラルで糀谷夕希子役に出演していました。
 
 
ドラマ以外では映画にも出演されています。
 
 
・リング0 バースデイ:女子高生・清美役
・ナイチンゲーロ:緑役
・着信アリ Final:川中瑞江役

 
 

まとめ


みゆきの通う学童保育の職員・西条乙女役の橋本真実さんについて、お伝えしました。
 
 
「義母と娘のブルース」では、橋本真実さんがどのような演技を見せてくれるのか、注目したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■

<FODプレミアム>
→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます
<U-NEXT>
→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます
<Paravi(パラビ)>
→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます
<hulu>
→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!
2018年夏ドラマぎぼむす
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました