トレース7話の伊集院和明役は徳重聡!ドラマ出演作品は?下町ロケットにも


2019年冬の月9ドラマは、錦戸亮さん主演の「トレース~科捜研の男~」


「トレース~科捜研の男~」は、累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」が原作で、実際に鑑定を行っていた元科捜研職員の原作者だからこそ書ける科捜研のリアルな姿や最新の科学捜査の面白さと、個性的なキャラクター達の魅力を併せ持った科捜研ドラマです


第7話では、虎丸は、捜査一課長の江波から、都議会議員・伊集院和明の秘書が起こした交通事故の捜査を手伝うよう命じられる。


事故は、真夜中に徘徊していた認知症の高齢男性が、伊集院の秘書・住井葉子が運転する車にはねられて死亡したというもので、車には伊集院も同乗していた。


所轄の刑事・柏原依子とともに捜査を始めた虎丸は、真野たちに事故車の調査を依頼する。虎丸は、運転をしていたのは葉子ではなく、飲酒していた伊集院ではないかと疑っていた。


都議会議員・伊集院和明役の俳優さんが気になったので調べてみました。


都議会議員・伊集院和明役を演じているのは、俳優の徳重聡(とくしげ さとし)さんです。


第7話に出演するキャストについては、こちらの記事も見てみてください。



この記事では、俳優の徳重聡(とくしげ さとし)さんのプロフィール、ドラマ出演作品について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

トレース科捜研の男第7話の伊集院和明役とは?




第7話では、虎丸は、捜査一課長の江波から、都議会議員・伊集院和明の秘書が起こした交通事故の捜査を手伝うよう命じられる。


事故は、真夜中に徘徊していた認知症の高齢男性が、伊集院の秘書・住井葉子が運転する車にはねられて死亡したというもので、車には伊集院も同乗していた。


所轄の刑事・柏原依子とともに捜査を始めた虎丸は、真野たちに事故車の調査を依頼する。虎丸は、運転をしていたのは葉子ではなく、飲酒していた伊集院ではないかと疑っていた。


都議会議員・伊集院和明役を演じているのは、誰なんでしょうか?


都議会議員・伊集院和明役を演じるのは俳優の徳重聡さんです。

徳重聡の経歴、プロフィール



<プロフィール>
名前:徳重 聡(とくしげ さとし)
生年月日:1978年7月28日(40歳)
出身:鹿児島県
身長:187cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:石原プロモーション



徳重聡さんは、静岡市立高等学校卒業後、スポーツ推薦にて立正大学社会福祉学部に入学。


大学4年生時に、自動車メーカーの就職試験を受けていたが、2000年8月7日に開催された「オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション〜21世紀の石原裕次郎を探せ!〜」で5万2005名の中からグランプリを獲得し芸能界デビューします。


デビュー後は、数年間の基礎的レッスンを行い、俳優デビューをしました。


プライベートでは、2015年2月3日、高校時代の同級生との結婚を発表し、2016年5月20日、第1子女児の誕生を公表しました。


結婚相手の同級生の方とは、20年の交際期間があったんだとか。20年も待ち続けていた彼女はすごいと思います。

徳重聡が演じた下町ロケットの役は?

2018年に放送された下町ロケットに徳重聡さんが出演しました。


演じたのは、軽部真樹男という役で、ぶっきらぼうなしゃべり方で、ケンカっ早い役柄でした。


軽部真樹男は、ぶっきらぼうですが、その理由は、人と接するのが苦手なだけで、実力のある中堅エンジニアでした。


職人気質なところがあり、口に出さないものの、部下を影でフォローしたりして、最終的には、当初のイメージを180度変えました。


スポンサードリンク

徳重聡のCMやドラマ出演作品や映画出演作品は?

徳重聡さんの出演している作品について、調べてみました。


ドラマ出演は…


・Good Job〜グッジョブ:黒木丈二 役
・大河ドラマ 八重の桜:大久保一蔵 役
・スニッファー 嗅覚捜査官:鏑木哲也 役
・プロポーズ 世界で一番しあわせな言葉「エピソード 3 婿入りの日」:大原秋彦 役
・戦力外捜査官:大友洋 役
・戦力外捜査官 SPECIAL:大友洋 役
・赤い奇跡:沢田透 役
・渡る世間は鬼ばかり:大原透 役
・水戸黄門 第39部
・帰郷:中台泰造 役
・月曜ゴールデン
  山岳刑事 主演・芝本勇次 役
  日本百名山殺人事件
  魔の山 連続遭難殺人
  ホテルコンシェルジュ:古市良輔 役
・下町ロケット:軽部真樹男 役
・優しい時間:堂本 役
・結婚しない:高原誠司 役
・直撃!シンソウ坂上SP「元号をとれ!」:主演・仮野忠男 役
・西部警察 SPECIAL:橘数馬刑事 役
・スペシャルドラマ「弟」:石原裕次郎 役
・祇園囃子:木谷次郎 役
・熟年離婚:豊原俊介 役
・風林火山:上杉謙信 役
・夫婦:高村清人 役
・マグロ:坂崎洋道 役
・特命係長 只野仁(3rdシーズン):城山健志 役
・おいしいごはん 鎌倉・春日井米店:春日井新平 役
・橋田壽賀子ドラマスペシャル「結婚」:加納弘太 役
・相棒 Season 9:上遠野隆彦 役
・Dr.伊良部一郎:主演・伊良部一郎 役
・女優 麗子〜炎のように:渡瀬恒彦
・三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜:本間優一 役
・ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実:辻本剛志 役
・オンナミチ:小谷地義宗 役
・クロスロード:殿村隆宏 役
  クロスロード3 群衆の正義
・伝七捕物帳:がってんの勘太 役
  伝七捕物帳2
・沈まぬ太陽:中川 役



に出演しています。


映画は…。


・レディ・ジョーカー:合田雄一郎 役
・俺は、君のためにこそ死ににいく:中西正也 役


に出演しています。


ドラマ、映画以外にはCMにも出演しています。


・大塚製薬 – オロナミンC
・丸井
・ファイザー株式会社 – すぐ禁煙.jp
・スズキ スペーシアカスタム



徳重聡さんが出演しているCMはこちらです。

ファイザーのCM動画

スズキ スペーシアカスタムのCM動画

トレース~科捜研の男~の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃してしまった方に朗報です。


「トレース~科捜研の男~」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「トレース~科捜研の男~」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「トレース~科捜研の男~」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」第7話に出演の都議会議員・伊集院和明役を演じる徳重聡さんについて、お伝えしました。


いよいよ、主人公・真野礼二の家族が殺された「武蔵野一家殺人事件」の真相が明らかとなっていくのではないでしょうか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!