鴨川が大雨で氾濫?画像動画被害状況、水位などまとめ

ニュース

7月5日の大雨により、各地で被害が出ております。中でも、危険な状態なのが京都の中心部を流れる鴨川です。

京都の鴨川の現在の状況について、まとめてみました。
 
 

スポンサードリンク

鴨川が大雨で氾濫?被害状況は?

所は?


スポンサードリンク

大雨の影響による電車の運転見合わせ


JRの琵琶湖線、北陸本線、湖西線、草津線、嵯峨野線、奈良線では、7月6日全線で終日運転見合せを行うようです。
 
 
また、JR京都線・神戸線の京都駅~西明石駅は、新快速・快速は全て運休(普通電車のみ運行)。 JR神戸線(西明石駅~姫路駅)・JR宝塚線(尼崎駅~新三田駅)・JR学研都市線(木津駅~松井山手)等は始発から運転見合せるようです。

鴨川の現在の被害状況


7月5日、近畿地方に降り続いた雨によって、12時現在で、京都の鴨川の水位が「氾濫注意水位(レベル2)」に達しました。

レベル2は、氾濫の発生に対する注意を求める段階です。今後、雨は、8日(日)まで続くので、最大限の警戒が必要です。
 
 
直近で鴨川の水位が危なかったのは、2015年7月18日で、水位が2.54mに達し氾、濫危険水位(レベル4)を超えました。そのときの被害は、軽微にとどまったようです。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■

<FODプレミアム>
→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます
<U-NEXT>
→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます
<Paravi(パラビ)>
→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます
<hulu>
→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!
ニュース
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました