後妻業のブライダル微祥のロケ地はどこ?スカイビルが見える場所を調査

ドラマ


ドラマ「後妻業」が2019年1月22日(火曜)から放送開始され、毎週火曜夜21時からフジテレビ系列で放送されています。
 
 
同じドラマ枠の前クールは、「僕らは奇跡でできている」でしたが、今回は、木村佳乃さん主演で、大阪が舞台の遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺の痛快サスペンスドラマです。
 
 
ドラマの中でよく出てくるのが、柏木を経営する結婚相談所「ブライダル微祥」ですが、撮影された場所はどこなんでしょうか?
 
 

 
 
バックに特徴的な建物「梅田のスカイビル」が映りますが、ロケ地が気になります。
 
 
関西人や大阪へ出かける方にとっては、「後妻業」のロケ地が気になるのではないでしょうか。
 
 
ドラマ「後妻業」で大阪がロケ地となっているシーンをまとめたので、こちらも見てみてください。
 
後妻業の大阪のロケ地はどこ?大阪城・道頓堀・恵美須町を調査
ドラマ「後妻業」が2019年1月22日(火曜)から放送開始され、毎週火曜夜21時からフジテレビ系列で放送されています。 同じドラマ枠の前クールは、「僕らは奇跡でできている」でしたが、今回は、木村佳乃さん主演で、大阪が舞台の遺産...

 
 
この記事では、「後妻業」のブライダル微祥のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

ブライダル微祥とは?

「ブライダル微祥」とは、後妻業の舞台となる結婚相談所です。
 
 
「ブライダル微祥」を経営するのは柏木亨ですが、柏木亨の実態は、「後妻業」の元締め。
 
 
朋美は、小夜子が「ブライダル微祥」に入会していることを知り、「ブライダル微祥」へ乗り込むシーンがありました。
 
 
そのときのシーンがこちら。
 
 

 
 
「ブライダル微祥」という看板があり、ビル名は、「梅田サンライズビル」と書かれています。
 
 
そして、バックには、特徴的な建物があります。
 
 
「梅田スカイビル」ですね。
 
 
ここまでの情報で、思わず、Googleで「梅田サンライズビル」と検索してしまいました。
 
 
その結果がこちら
↓↓↓
Googleで「梅田スカイビル」を検索した結果
 
 
東京にあるサンライズビルや大阪・本町にあるサンライズビルしかありませんでした。
 
 
「ブライダル微祥」のシーンがどこで撮影されたのか気になりますね。

ブライダル微祥のロケ地はどこ?

ブライダル微祥のロケ地を調べてみたところ、梅田サンライズビルではないビルの前で撮影されていました。
 
 
ブライダル微祥のロケ地は、「ケイヒン梅田ビル」でした。
 
 
場所:ケイヒン梅田ビル
住所:大阪府大阪市北区大淀南1丁目5−1


 
 
梅田スカイビル近くのオフィスビル前で撮影されました。
 
 
この場所は、人通りも少なそうな場所なので、撮影にピッタリだったのかもしれませんね。
 
 
ちなみに、ブライダル微祥の外観のロケ地は、この場所ですが、内観のロケ地は別の場所となっています。

梅田スカイビルの場所


独創的な建物なので、一度見たら、すぐに特定できる梅田スカイビルは、オフィスビルで、オフィスやイベントホール、貸し会議室があり、屋上に空中庭園があります。
 
 
1993年3月に完成し、地上40階、高さ約173メートルあり、大阪のランドマークとなっています。
 
 
タワーイースト(東棟)、タワーウエスト(西棟)の2棟で構成され、上部には、円形の空中庭園展望台が構成されています。
 
 
22階部分には、イースト・ウエスト両棟を行き来するための連絡通路が設けられています。
 
 
ビル最上部の空中庭園展望台では、大阪を一望できるスポットとなっています。
 
 
場所:梅田スカイビル空中庭園
住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

 
 
営業時間:9:30〜22:30(最終入場22:00)
料金:大人 1,500円/子供 700円
 
 
なお、なにわ淀川花火大会開催日は、3部営業となり、19:00〜21:00は特別入場券が必要となっています。

後妻業についての声

後妻業の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「後妻業」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「後妻業」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「後妻業」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「後妻業」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「後妻業」のブライダル微祥のロケ地についてお伝えいたしました。
 
 
2019年冬ドラマは、刑事ものや弁護士ものが多いので、「後妻業」の今後のストーリーを楽しみにしたいと思います。
 
 
後妻業が面白いか面白くないかについては、こちらの記事も見てみてください。
 


 
 
「後妻業」の関連記事についてはこちらも見てみてください。
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ後妻業
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました