後妻業の笹島雅樹役は麿赤兒!CM出演やドラマや若い頃を調査


ドラマ「後妻業」が2019年1月22日(火曜)から放送開始され、毎週火曜夜21時からフジテレビ系列で放送されています。


同じドラマ枠の前クールは、「僕らは奇跡でできている」でしたが、今回は、木村佳乃さん主演で、大阪が舞台の遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺の痛快サスペンスドラマです。


第5話では、柏木は、認知症の幹夫に苦戦する小夜子に、元開業医の資産家・笹島雅樹との見合いをセッティングする。


小夜子は早速、新しいターゲットである笹島と見合いをし、かなりの資産家であることに目を輝かせ、後妻業としてのやる気を漲らせる。


第5話から出演する資産家・笹島雅樹を演じる俳優さんが気になったので調べてみました。


資産家・笹島雅樹役を演じるのは、麿赤兒(まろ あかじ)さんです。


この記事では、「後妻業」に出演の笹島雅樹役を演じる麿赤兒(まろ あかじ)さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

後妻業笹島雅樹役とは?




笹島雅樹は、元開業医の資産家で、小夜子の次のターゲットとなります。


認知症の幹夫には、苦戦したため、柏木は元開業医の資産家・笹島雅樹との見合いをセッティングする。


そんななか、姉の尚子の頼みで大阪での仕事を手掛けることになった朋美は、早速、リフォームを希望する依頼主の自宅へ向かう。


豪邸で朋美を出迎えたのは、小夜子が狙いを定めている笹島だった。


そうとは知らない朋美は、高齢者の一人暮らしを心配するが、笹島は「お金さえあれば、人を雇って自由に暮らせる」とあくまで一人身が楽だと語り、さらに、最近できたというガールフレンドからの電話にうれしそうな表情を見せる。


笹島雅樹役を演じるのは、俳優の麿赤兒さんです。

麿赤兒の経歴とプロフィール



<プロフィール>
名前:麿 赤兒(まろ あかじ)
生年月日:1943年2月23日(75歳)
出身地:石川県金沢市
身長:170 cm
職業:俳優、舞踏家、演出家
事務所:キャメルアーツ



麿赤兒さんは、俳優として活躍していますが、もともとは舞踏家です。


石川県金沢市出身で、早稲田大学文学部哲学科を中退し、1964年、劇団「状況劇場」に参加。


麿赤兒さんは、舞踏家として、「BUTOH」を海外に広める活動をしており、今までに5回の舞踏評論家協会賞を受賞し、2006年には、文化庁長官表彰を受賞しています。


一見、強面俳優ですが、若い頃からオッサン顔だったとのこと。


麿赤兒さんには、2人のお子さんがいて、長男は、映画監督の大森立嗣さん、次男は、俳優の大森南朋さん。


大森立嗣さんの監督作品には、「さよなら渓谷」「セトウツミ」「光」などがあり、映画「まほろ駅前多田便利軒」「まほろ駅前狂騒曲」では、麿赤兒さん、大森南朋さんが出演しており、親子共演となりました。

麿赤兒の若い頃は?

今は、強面の麿赤兒さんですが、若い頃が気になります。


若い頃の顔写真を探してみました。





これは、20代の頃の麿赤兒さんです。いやぁ~、今でいうイケメンですね!


若い頃は、新宿で過ごしており、唐十郎さんや土方巽さんと出会ったようです。


舞踏家の土方巽さんと出会ったことで、舞踏家への道へ進むこととなりました。

スポンサードリンク

麿赤兒のドラマ出演作品

麿赤兒の出演作品について、調べてみました。


麿赤兒さんのドラマ出演作品は…



・大河ドラマ
  太平記:文観 役
  葵 徳川三代:島津義弘 役
  武蔵 MUSASHI:慧言 役
  篤姫:人影 役
  軍師官兵衛:円満 役
・連続テレビ小説
  ふたりっ子:伊能義臣 役
  オードリー:大京の裏方スタッフ 役
  まんぷく:神宮幸之助 役
・新ナニワ金融道:鷲野悶屋蔵 役
・永久就職試験:森岡父 役
・鴨川食堂:桜八十吉 役
・海底の君へ:菊地明(社長)役
・最後のレストラン:玄宗 役
・BARレモン・ハート:福田栄三郎 役
・シリーズ・江戸川乱歩短編集II 第1回「何者」:常爺さん 役
・猫忍:桂木 役
・放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人II」:ユタ商人 役
・4号警備:江本六郎
・金曜プレミアム 「おばさんデカ 桜乙女の事件帖16」:荻野憲治
・赤ひげ:天野源伯 役
・スモーキング:砂地彰 役
・コンフィデンスマンJP:孫秀波
・dele:仲村毅
・遺留捜査 スペシャル:久保田道明 役
・魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! :大森一郎 役



映画では…



・めおん:第2話・第3話 荻島儀平 役
・人間失格:堀木の父 役
・まほろ駅前多田便利軒:岡 役
・一枚のハガキ:和尚 役
・極道めし:八戸伍三郎 役
・ぬくぬくの木:文次郎 役
・朱花の月
・極道兵器
・日輪の遺産:杉山元 役
・幸運の壺 Good Fortune:松平洋之助 役
・劇場版 SPEC〜天〜:似内晶 役
・TAP 完全なる飼育
・まほろ駅前狂騒曲:岡力雄 役
・駆込み女と駆出し男:清拙 役
・日本のいちばん長い日:藤田尚徳 役
・団地:権藤 役
・猫忍:桂木 役
・彼女の人生は間違いじゃない
・関ヶ原:島津惟新入道 役
・第二警備隊
・地獄少女:輪入道 役



ドラマや映画以外ではCMにも出演しています。



・サントリー 熱血飲料:ドクトル・ド・ツィータ・ルド 役
・UR都市機構
・ミドリ安全
・日本コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテンブレンド

後妻業の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「後妻業」を見逃してしまった方に朗報です。


「後妻業」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「後妻業」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「後妻業」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「後妻業」5話から出演する笹島雅樹役を演じる俳優の麿赤兒さんについてお伝えいたしました。


「後妻業」で気になるのは、小夜子の過去。注目したいと思います。


後妻業が面白いか面白くないかについては、こちらの記事も見てみてください。




「後妻業」の関連記事についてはこちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!