【まんぷく】神部の絵コンテが面白い!CM案がヤバイ!【2月20日放送118回ネタバレあらすじ】

まんぷく


2月20日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第118回が放送されました。
 
 
第118回放送では、福ちゃんは、まんぷくラーメンの売上を上げるために、テレビでコマーシャル宣伝することを考えます。
 
 
広告代理店に依頼するとお金がかかるため、自作することに。
 
 
そこで、大学時代、映画研究会に入っていた神部さんを中心に、コマーシャルを作ることとなります。
 
 
神部さんが考えたのは、主婦が子供たちにラーメンを作るというCM案。
 
 
福ちゃんが主婦役となり、CM撮影が始まるも、緊張でガチガチに。
 
 
この記事では、2月20日118回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

2月20日118回放送のネタバレ要約

2月20日118回放送では、こんなことがありました。
 
 
・まんぷくラーメンのCMを提案
・神部がCMを考える
・神部のCM案ができる!神部の絵コンテが面白い
・CM撮影が始まる

2月20日118回放送のネタバレあらすじ

福ちゃんは、香田家で見ていたテレビを見て、まんぷくラーメンのCMをすることを思いつきます。
 
 

まんぷくラーメンのCMを提案

そして、自宅に戻った福ちゃんは、まんぷくラーメンのCMをみんなに提案します。
 
 
ダネイホンが売れたのも、きっかけはCMでした。
 
 
気になるのは、CMを流すのにかかる費用です。
 
 
世良さんは、まだCMが世の中に浸透していないので、テレビ業界でCMを流したい会社が少ないので、宣伝料は抑えられるかもと言います。
 
 
それでも、それなりのお金がかかり、鈴はお金のことに対して、心配しますが、真一さんはなんとか工面すると言います。
 
 
早速、CMを考えるも、通常は、広告代理店にお任せしますが、それだとお金がかかってしまいます。できるだけ自分で考えることにします。
 
 
萬平さんは、撮影をするのは、機材が必要で無理かもしれないが、内容やCM案を考えるのはできると言います。
 
 
そこで、手を挙げたのは神部でした。
 
 
神部は大学時代、映画愛好会に所属していたので、手を挙げたのでした。
 
 

神部がCMを考える

神部は、CM案について、忠彦さんのアトリエで考えます。
 
 
克子と忠彦さんは、神部を心配していると、タカは爆弾発言をします。
 
 
それは、神部が昼間も手伝いたいので、会社に休暇をもらっていたことです。
 
 
「そのうちクビになるかもしれない」とタカは言い、「まんぷくラーメン」が売れたら、「まんぷく食品」の社員になればいいと考えていました。
 
 
楽観的なタカの考えに、克子は、「誰に似たのかしら」と言い、忠彦さんは、「それは、お前やろ!」とつっこみます。
 
 
克子も貧乏画家との結婚を鈴の反対を押し切っていました。

神部のCM案ができる!神部の絵コンテが面白い

神部のCM案でき、みんなに発表をします。
 
 


 
 
1つ目は、アニメのコマーシャルでした。題して、ニワトリくんとニワトリさん
 
 


 
 
ニワトリがどんぶりに入れられ、スープになるというものでした。
 
 
あまりにも残酷なので、「恐ろしい」「夢に出てきそう」と反対します。
 
 
2つ目は、「萬平印のまんぷくラーメン」というもので、萬平さんに出演してもらう前提の案でした。
 
 


 
 
ダネイホンで有名になった萬平さんをCMに使えば、注目を集めるのではと考えていました。
 
 
しかし、萬平さんは、断固拒否でした。萬平さんはダネイホンで有名になったあと、逮捕されて、悪い意味で注目されたので、辞めたほういいという結論になりました。
 
 
3つ目は、無難な案でしたが、神部の自信作でした。
 
 


 
 
主婦がまんぷくラーメンを作って、最後に子供たちが喜んで食べるというものでした。CMの最後では、「一家に5袋、まんぷくラーメン」とあり、保存できるということをアピールしていました。
 
 
この案に対して、みんな賛成します。
 
 
次に問題は、CMの出演者を誰にするかということ。
 
 
女優さんが出演すると、出演料として、お金がかかってしまいます。今回は、まんぷくラーメンがメインなので、出演者は素人でもいいんじゃないかと、真一さんは言います。
 
 
神部は、このCM案の主婦は、福ちゃんをモデルに考えたと言います。
 
 
みんなが福ちゃんに見るも、福ちゃんはテレビに出ることを嫌がります。
 
 
そこで、鈴は、何度も「それなら私が」と言うも、誰も聞いていません。
 
 
鈴は、「誰も、私の声が聞こえないの?」と言います。
 
 
嫌がっていた福ちゃんでしたが、CM出演することを決意します。
 
 
2日後、撮影の業者がやってきます。

CM撮影が始まる

福ちゃんの撮影が始まるも、福ちゃんは、緊張して、うまく笑顔になることができません。
 
 
やかんを持つ手がガタガタと震えています。
 
 


 
 
みんなが見ている中、撮影が進み、源と幸と一緒のシーンの撮影となります。
 
 
源と幸は全く緊張していませんでしたが、福ちゃんはガチガチとなり、緊張していたところ、源と幸を話し、緊張がほぐれます。
 
 
最後のシーンの撮影が始まり、福ちゃんのこの言葉で撮影が終わりました。
 
 
「一家に5袋、まんぷくラーメン!」
 
 


スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」2月20日118回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

 
【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!
 
【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる
 
【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る
 
【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!
 
【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題
 
【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ
 
【2月23日放送121回ネタバレあらすじ】
偽福子の広告は虻川(あぶちゃん)ではなく安藤サクラ!
 
【2月22日放送120回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんは1日3食まんぷくラーメン
 
【2月21日放送119回ネタバレあらすじ】
ハナちゃん敏ちゃんと再会!福子は眼鏡で変装
 
【2月19日放送117回ネタバレあらすじ】
近江谷先生の3の指の立て方が独特
 
【2月18日放送116回ネタバレあらすじ】
てんぷくラーメンなのか?売れない理由は?
 
【2月16日放送115回ネタバレあらすじ】
20円は現在の物価のおよそ400円!高い?
 
【2月15日放送114回ネタバレあらすじ】
大急百貨店で売る?べっぴんさんにも登場
 
【2月14日放送113回ネタバレあらすじ】
世良が土下座!タカの赤ちゃんがかわいい
 
【2月13日放送112回ネタバレあらすじ】
真一さんが気になるもまんぷくラーメンが完成!
 
【2月12日放送111回ネタバレあらすじ】
真一さんがかわいい!3分が待ちきれない
 
【2月11日放送110回ネタバレあらすじ】
近江谷先生が麺の多孔質化と言う
 
【2月9日放送109回ネタバレあらすじ】
月光仮面ごっこで福ちゃん疲れる
 
【2月8日放送108回ネタバレあらすじ】
じょうろでスープをかけるのは大丈夫?
 
【2月7日放送107回ネタバレあらすじ】
スルメにお湯かけてもイカにはならない
 
【2月6日放送106回ネタバレあらすじ】
壇蜜の踊る女にパッションを感じる?
 
【2月5日放送105回ネタバレあらすじ】
壇蜜がマンボダンスで踊る!吉乃はどうなる?
 
【2月4日放送104回ネタバレあらすじ】
秀子を呼び捨てにする忠彦さん
 
【2月2日放送103回ネタバレあらすじ】
萬平が酒で酔っ払いで岡や森本が白薔薇に
 
【2月1日放送102回ネタバレあらすじ】
忠彦に壇蜜の誘惑がヤバイ!
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました