笑ってコラえて(2/20)ロンブー淳のダーツの旅の場所とロケ日は?

テレビ番組


2月20日(水)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!冬SP」では、スペシャルゲストとして、DA PUMPさんと高橋一生さんが出演します。
 
 
そして、「ダーツの旅」では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん出演します。
 
 
ロンブー淳さんがダーツの旅で向かった場所は、栃木県茂木町(もてぎまち)
 
 
ロンブー淳さんが栃木県茂木町(もてぎまち)でロケをした日や場所について、気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、2月20日(水)放送の「笑ってコラえて」でロンブー淳さんがロケをした栃木県茂木町(もてぎまち)の場所(ロケ地)とロケ日について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

笑ってコラえて「ダーツの旅」とは?

笑ってコラえての企画「ダーツの旅」は、長年続く、「笑ってコラえて」の看板企画です。
 
 
コメントやテロップなどで積極的に素人をいじろうとするのではなく、「普通の人同士の会話のスタンス」を守っているということですが、番組では、さまざまなドラマが生まれます。
 
 
「日本列島 ダーツの旅」は、通常、取材をするのはディレクターとアシスタントディレクターの2名のみですが、最近は、芸能人が取材をすることも多いです。
 
 
1月16日放送の「笑ってコラえて」では、菅田将暉さんがダーツの旅に参戦しました。
 
 


 
 
また、長距離バスの旅では、明石家さんまさんがロケに行くこともありました。
 
 
笑ってコラえて明石家さんまの長距離バス(仙台)のロケはいつでロケ地は?
12月26日(水)放送の「笑ってコラえて!年末4時間SP」では、明石家さんまさんが出演し、「長距離バスの旅」に参加します。 過酷なロケとしておなじみの「長距離バスの旅」ですが、そのロケを明石家さんまさんが行ったようです。 ...

 
 
「日本列島 ダーツの旅」は、文字通り「旅感」を重視したVTR構成となっており、年に数回スペシャル版が放送され、世界中から取材対象を選ぶ「全世界版」もあります。
 
 
今回は、ディレクターとアシスタントディレクターの2名のみで行っているロケにロンブー淳さんが参戦。
 
 
今回、ロンブー淳さんがロケを行ったのは、どこなんでしょうか?

笑ってコラえてロンブー淳のダーツの旅の場所は?

ロンブー淳さんが初参戦するダーツの旅の場所は、
 
 
栃木県茂木町(もてぎまち)
 
 
です。
 
 

 
 
茂木町(もてぎまち)は、栃木県南東部に位置し、芳賀郡に属する町で、人口はおよそ1万2千人ほど。
 
 
名産品は、ゆずやしいたけで、観光スポットとしては、自動車レース場である「ツインリンクもてぎ」があります。
 
 
ツインリンクもてぎは、鈴鹿サーキットを所有するホンダが、日本で2つ目のサーキットとして、1997年8月に営業が開始されました。
 
 

 
 
茂木町には、「ゆずも」というゆるキャラがおり、街をアピールしています。
 
 

【ゆずも プロフィール】
たんじょうび:11がつ23にち
せいかく:やさしくてのんびり、おっちょこちょいの がんばりや
とくいわざ:けいトラックをうんてんして、 おいしいものを さがすこと
とくちょう:ゆずもにあうと、みんなのこころが あたたかくなる
やぼう:もてぎまちをせかいのひとにしらしめること

ゆずも体操と呼ばれる体操があるようです。
 
 
その体操がこちらの動画となります。
↓↓↓

ゆずも体操HP

 
 
「ゆずも」は2016年のゆるキャラグランプリで、220位という結果でした。ちなみに、この時の1位は、高知県のしんじょう君でした。
 
 

笑ってコラえてロンブー淳のダーツの旅のロケはいつ?日付は?

ロンブー淳さんが栃木県茂木町(もてぎまち)でロケをしたのはいつなんでしょうか?
 
 
笑ってコラえてのロケは、2か月前ぐらいに行われ、ロケが行われた2か月後に放送されることが多いです。
 
 
ロンブー淳さんが茂木町(もてぎまち)を訪れたという目撃情報をネット上で探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。
 
 
2か月前となると、年末年始あたりになるので、12月中旬から1月中旬ぐらいにロケをしたのではないでしょうか。
 
 
ロンブー淳さんは、茂木町に訪れ、高校に潜入し、弓道部の練習を見学しながら生徒たちと触れ合います。
 
 
ロンブー淳さんが訪れる高校は、「栃木県立茂木高等学校」です。
 
 
名称:栃木県立茂木高等学校
住所:〒321-3531 栃木県芳賀郡茂木町茂木288

 
 
いきなり、茂木高等学校に現れたロンブー淳さんを見れば、誰だって驚くでしょうね。
 
 
どんな反応なのか、注目したいと思います。

スポンサードリンク

ロンブー淳が茂木でのロケの声

まとめ

2月20日(水)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!冬SP」でロンブー淳さんのダーツの旅の場所とロケ日について、お伝えいたしました。
 
 
ダーツの旅のロケ地は、栃木県茂木町(もてぎまち)で、ロケ日は、12月中旬から1月中旬あたりに行われたのではないでしょうか。
 
 
笑ってコラえての関連記事については、こちらも見てみてください。
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました