約束のステージのロケ地は?上野駅は昭和庁舎!つくば、前橋の撮影場所を調査

テレビ番組


ドラマ「約束のステージ」は、2019年2月22日(金曜)夜21時から日本テレビ系列で放送されます。
 
 
「約束のステージ」は、読売テレビ開局60年スペシャルドラマとして制作され、1970年代に人気を誇った視聴者参加型の歌番組「全日本歌謡選手権」を舞台にしたドラマです。
 
 
1970年代にタイムスリップし、1970年代が舞台となるドラマ。
 
 
気になるのは、1970年代を表現したドラマの舞台となったロケ地。どこで撮影されたのか、調べてみました。
 
 
この記事では、「約束のステージ」のロケ地やつくば、前橋の撮影場所について、お伝えいたします。
 
 
約束のステージのモデルや原作、キャストやネタバレあらすじについては、こちらも見てみてください。
 
約束のステージのモデルや原作は?キャストやネタバレあらすじも調査
ドラマ「約束のステージ」は、2019年2月22日(金曜)夜21時から日本テレビ系列で放送されます。 「約束のステージ」は、読売テレビ開局60年スペシャルドラマとして制作され、1970年代に人気を誇った視聴者参加型の歌番組「全日...

スポンサードリンク

約束のステージとは?

ドラマ「約束のステージ」は、下記の日時で放送が始まります。
 
 
放送日時:2019年2月22日(金曜)夜21時〜
放送局:日本テレビ系列
 
 
地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。
 
 
「約束のステージ」の予告動画はこちらになります。
 
 

2月22日(金)よる9:00~放送! 「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」PRスポット

 
 
「約束のステージ」は、ふたりの女の子が主人公で、小澤翼演じるのが土屋太鳳さん、大空つばさ演じるのが百田夏菜子さん。
 
 
1970年代、多くの人々を熱狂させた伝説のオーディション番組「全日本歌謡選手権」は、プロ・アマ問わずに、「純粋に歌のうまさだけで勝負する」という画期的なオーディション番組。
 
 
そんな「全日本歌謡選手権」に夢をかけた二人の少女の物語です。
 
 


 
 
1970年代が舞台ということで、ロケ地が気になります。

約束のステージのロケ地

約束のステージは、つくばや前橋でロケ地が行われました。
 
 
エキストラ募集では、70年代風の私服、帽子、靴、鞄、白Yシャツなど指定があり、1970年代が意識されたドラマとなっています。
 
 
予告駅では、上野駅がチラッと登場しますが、上野駅構内は、どこで撮影されたのでしょうか?
 
 

 
 
上野駅構内は、「群馬県庁昭和庁舎」で撮影されました。
 
 
場所:群馬県庁昭和庁舎
住所:〒371-0026 群馬県前橋市大手町1丁目1−1

 
 


 
 
「群馬県庁昭和庁舎」は、これまでも様々なドラマや映画のロケ地として使用されました。
 
 
昭和3年に建設されており、1階外壁を擬石タイル張り、2、3階をスクラッチタイル張りの昭和初期の典型的洋風建造物です。
 
 
1970年代が舞台となる「約束のステージ」の撮影場所として、ピッタリの場所ではないでしょうか。
 
 
次に、気になるロケ地は、小澤翼、大空つばさがステージに立つ「全日本歌謡選手権」のホール。
 
 

 
 
「全日本歌謡選手権」のホールは、どこのホールなんでしょうか?
 
 
「全日本歌謡選手権」のホールは、茨城県つくば市になる「市民ホールとよさと」です。
 
 
場所:市民ホールとよさと
住所:茨城県つくば市高野1197番地20

 
 

 
 
その他では、前橋市内でロケや撮影が行われているという情報があるので、ドラマでチェックしてみたいと思います。
 
 
その他のロケ地が分かり次第、更新したいと思います。

スポンサードリンク

約束のステージのネタバレあらすじ

約束のステージは、どんなあらすじなんでしょうか?
 
 
「約束のステージ〜時を駆けるふたりの歌〜」は、1970年代に実際に放送されていた本格的オーディション番組『全日本歌謡選手権』をモチーフに歌手を夢見る2人の少女の姿を描いた物語。
 
 
土屋太鳳さん演じる主人公・小沢翼は、歌手になりたいと願いながらも夢を諦めかけていた。
 
 
そんな中彼女は2019年から1975年の東京にタイムスリップ。
 
 
そこで同じ夢を抱き、同じ名前を持つ同い年の女性、百田夏菜子さん演じる大空つばさと出会う。
 
 
一緒に歌手を目指すことになる2人の目標は、「全日本歌謡選手権」で10週勝ち抜き、レコードデビューすること!
 
 
はたして、翼とつばさは夢を叶えられるのか...

約束のステージの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「約束のステージ」を見逃してしまった場合、視聴する方法はあるのでしょうか。
 
 
「約束のステージ」は、huluで配信未定となっています。
 
 
日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」では、日本テレビのドラマが第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐドラマの動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマの配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

「約束のステージ」のロケ地やつくば、前橋の撮影場所について、お伝えいたしました。
 
 
「約束のステージ」は、1970年代がドラマの舞台となっているので、ロケ地や撮影場所についても注目したいと思います。
 
 
「約束のステージの」劇中歌「幸せのセレナーデ」のCD発売日や配信については、こちらも見てみてください。
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました