QUEEN(ドラマ)7話の芦原江梨子役は西山繭子!母や現在についても


ドラマ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」は、竹内結子さん主演の天才トラブルシューターが女性の危機に立ち向かう姿を斬新な映像で描く、ノンストップ・エンターテインメントドラマです。


竹内結子さん演じる主人公・氷見江(ひみ・こう)は弁護士ながら専門は危機管理で、その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。


これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターです。




「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」7話は、スマートフォン決済サービス「ペイグッド」のクレジットカード不正利用。


顧客のカードが第三者に使用されていた。その報道を聞き呆然とする藤枝修二も被害に遭った様子。


ネットを見ていた真野聖子は「ペイグッド」のシステムエンジニア、芦原江梨子のセキュリティー対策が甘かったと特定されていると教える。江梨子は与田の大学生時代の先輩だった。


7話に登場する芦原江梨子役を演じる女優さんが気になったので調べてみました。


芦原江梨子役を演じているのは、女優の西山繭子さんです。


この記事では、QUEEN(ドラマ)第7話で芦原江梨子役を演じる西山繭子(にしやま まゆこ)さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

QUEEN(ドラマ)第7話の芦原江梨子役とは?




第7話の案件は、スマートフォン決済サービス「ペイグッド」のクレジットカード不正利用。


顧客のカードが第三者に使用されていた。その報道を聞き呆然とする藤枝修二も被害に遭った様子。


ネットを見ていた真野聖子は「ペイグッド」のシステムエンジニア、芦原江梨子のセキュリティー対策が甘かったと特定されていると教える。江梨子は与田の大学生時代の先輩だった。


「ペイグッド」社の社長、工藤海斗の記者会見に、氷見と与田が潜入。工藤は動揺を隠せない様子だが、氷見たちは謝罪用の芝居と見抜く。工藤ら経営陣は江梨子だけに責任を持って行こうとしていた。事務所では真野が不正利用の流れを追い、原因は江梨子個人にではなく、会社側の管理上の不備にあったことを突き止める。


第7話で、芦原江梨子役を演じるのは、女優の西山繭子(にしやま まゆこ)さんです。

西山繭子の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:西山繭子(にしやま まゆこ)
生年月日:1978年1月21日(41歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:165 cm
職業:女優、作家
所属事務所:フラーム



西山繭子さんのお父さんは、作家の伊集院静さん。




西山繭子さんは、最初の妻との間生まれた2人姉妹の次女。


出生前に、お父さんが家出をし、西山繭子さんが2歳の頃、両親が離婚します。


西山繭子さんが、お父さんの存在を知ったのは、幼稚園のときで、初めて会ったのは、私立中学に合格した13歳のときでした。


中学、高校、大学とエスカレーターで大妻中学校、高等学校、大妻女子大学文学部英文学科と進学し、卒業します。


芸能界デビューしたきっかけは、「芸能界に入れば父親に会える」と思い、大学在学中の1997年、UHA味覚糖「おさつどきっ」のCMでデビュー


その後は、「サラリーマン金太郎」「相棒」への出演や小林製薬、京セラミタなどのCMへ出演しています。


女優として、数々ドラマ作品に出演するだけでなく、作家として、小説執筆も行っています。


プライベートでは、お酒好きで、ライブを見ていったりするようです。ちなみに、ギターも弾けるんだとか。

西山繭子の母と現在は?

西山繭子さんの母親は、CA(キャビンアテンダント)でした。


父親の伊集院静さんは、そんな姿に惚れて結婚したのかもしれません。


お母さんがCAで、実は、西山繭子さんのお姉さんもCAです。


お母さんは、2歳のとき、伊集院静さんと離婚しています。


西山繭子さんはお父さんと暮らした記憶がないとのこと。


離婚した後は、お母さんが保険外交員として働き、ふたりの娘を立派に育てました。


西山繭子さんの現在が気になります。結婚はしているのでしょうか?


調べてみたところ、西山繭子さんはご結婚されていないようです。


西山繭子さんのお姉さんは、結婚していて、3人のこどもの母親です。


西山繭子さんは、今後も女優として、作家として、活躍していくのではないでしょうか。注目したいと思います。

スポンサードリンク

西山繭子のドラマ出演作品やCM動画は?

西山繭子さんの出演作品について、調べてみました。


ドラマ出演作品は…



・じんべえ:大崎真由美 役
・サラリーマン金太郎
・蘇える金狼
・編集王:西川沙耶 役
・バベル〜The Tower of Babel〜:沢村ミサキ 役
・真夜中は別の顔
・First Love
・愛なんていらねえよ、夏
・薔薇の十字架:三村日菜子 役
・ヤンキー母校に帰る:橋本亜紀(奥村和人の元妻) 役
・瑠璃の島
・白夜行:田中幸太朗(古賀久志)の妻 役
・ギャルサー: 一ノ瀬美里 役
・奇跡のドラマスペシャル ミラクルボイス
・BOSS CASE06:二宮奈津子 役
・ハガネの女:西置怜子 役
・キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜:杉野えり子 役
・SAKURA〜事件を聞く女〜 :工藤小百合 役
・女の中にいる他人:楠本沙織 役
・相棒:川地祥子 役
・ヘッドハンター:川瀬晴美



映画出演作品は…



・光の雨
・千の風になって
・悪夢ちゃん The 夢ovie:小泉清子 役



テレビ番組以外ではCMに出演してます。



・UHA味覚糖 おさつどきっ
・TBC クリスマス97
・アサヒビール 生一丁
・日本メナード化粧品 薬用ビューネ
・京セラミタ
・ハウスメイト
・ホーユー メンズビゲンワンプッシュ
・ポッカコーポレーション キレートレモン
・東京電力 TEPCOひかり
・小林製薬 ホットクリア/あせワキパッド
・餃子の王将 餃子国産化編



西山繭子さんの出演しているCMの動画はこちらです。

小林製薬 ホットクリア/あせワキパッドのCM動画

京セラミタのCM動画

ポッカコーポレーション キレートレモンのCM動画

スキャンダル専門弁護士【QUEEN】の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」を見逃してしまった方に朗報です。


「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

FODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。

まとめ

「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」7話に登場する芦原江梨子役を演じる西山繭子さんについて、お伝えしました。


第7話のスマートフォン決済サービス「ペイグッド」のクレジットカード不正利用の原因は一体誰なんでしょうか。


QUEEN(ドラマ)の出演者については、こちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!