【まんぷく】咲姉ちゃんは1日3食まんぷくラーメン【2月22日放送120回ネタバレあらすじ】

まんぷく


2月22日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第120回が放送されました。
 
 
第120回放送では、「まんぷくラーメン」の全国販売が始まり、萬平さんは、工場を作ることにします。
 
 
神部さん、岡さん、森本さんに「まんぷく食品」の社員に誘います。
 
 
工場ができ、生産スピードが上がるも、世良さんからとんでもないことを聞きます。
 
 
この記事では、2月22日120回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

2月22日120回放送のネタバレ要約

2月22日120回放送では、こんなことがありました。
 
 
・まんぷく食品の社員に勧誘
・福子の夢枕に咲姉ちゃんが現れる
・工場が完成する
・まんぷくラーメンは大ヒット商品に
・まんぷくラーメンの偽物が現れる

2月22日120回放送のネタバレあらすじ

まんぷくラーメンのCMで爆発的にまんぷくラーメンが売れ始めます。
 
 
ついに、全国の問屋から注文が入り、生産が追いつかなくなってきました。
 
 
そこで、萬平さんは、研究所を壊して、工場を作ることを決断します。

まんぷく食品の社員に勧誘

萬平さんと真一さんは、白薔薇に神部さん、岡さん、森本さんを呼んで、まんぷく食品の社員に勧誘します。
 
 
声をかけると、即答で、「やります」と返ってきます。
 
 


 
 
岡さんと森本さんは、嬉しさのあまり、泣き出し、「やっと、萬平さんが声をかけてくれた」「今まで寂しかった…」と言います。
 
 
香田家では、神部さんが北浜食品をやめて、「まんぷく食品」に転職することに対して、鈴が心配していました。
 
 
タカは、神部の萬平さんが好きすぎることを知っているので、心配していませんでした。
 
 
鈴の心配に対して、克子は、
 
 
「萬平さんには、真一さんや世良さんもいるから、大丈夫」
 
 
と言うと、鈴は、
 
 
「世良さんはねぇ」
 
 
と言います。そこに、吉乃が
 
 
「私も今の会社辞めて、まんぷく食品に入るから」
 
 
と、とんでもないことを言い出します。
 
 
立花家では、萬平さんと福ちゃんが鈴に経理担当として働いてもらうようにお願いします。
 
 
工場ができ、社員が増えたことによって、社員にお給料を払えるようにしなければいけません。
 
 
お金関係は、きっちりした人に任せたいと思っていました。鈴は、
 
 
「そんな大事な仕事を任されたら、私は、もう辞められない」
 
 
と言うと、福ちゃんは、
 
 
「お母さんは、まんぷく食品の大番頭になるのよ」
 
 
と言い、この言葉に鈴は、まんざらでもない様子。
 
 
結局、鈴は、経理担当になることを承諾します。

福子の夢枕に咲姉ちゃんが現れる

福ちゃんの夢枕に咲姉ちゃんが現れます。
 
 
福ちゃんは、咲姉ちゃんが鈴に話したまんぷくラーメンの不満について言うと、そう思っているのは、お母さんだけと言います。
 
 
そして、咲姉ちゃんは、まんぷくラーメンをよりおいしく食べるためには、生卵を落として食べると言います。
 
 
なんと、咲姉ちゃんは、「1日3食、まんぷくラーメンよ」と言います。
 
 
「まんぷくラーメン、だ~い好き」
 
 
と言います。
 
 

工場が完成する

突貫工事で、1か月後、工場が完成します。
 
 
新しく入ってきた人にまんぷくラーメンの作業工程を教えていました。
 
 


 
 
麺作りには、吉乃や岡さんがいました。森本は麺を揚げる担当でした。社員の中には、敏ちゃんやハナちゃんの姿も。
 
 
いよいよ工場が稼働します。

まんぷくラーメンは大ヒット商品に

立花家では、電話が鳴りやまず、注文が殺到し、一気に200ケースの注文を受けていました。
 
 
世良さんは、営業してなくても勝手に注文が入ってくるので、暇そうにしていました。
 
 


 
 
まんぷくラーメンは、空前の大ヒット商品となり、日本の食文化を変えました。
 
 
白薔薇では、メニューとして出していたまんぷくラーメンを爆発的に売れるようになったので、辞めることにしていました
 
 
アキラとしのぶは、まんぷくラーメンを嬉しそうに見つめています。
 
 
香田家では、タカの子どもの誕生祝いに、忠彦さんが絵を描いていました。
 
 


 
 
克子と忠彦さんは、萬平さんのこれまでの波乱万丈な人生を振り返っていました。

まんぷくラーメンの偽物が現れる

ある日、昼食にまんぷくラーメンをみんなで食べていると、福ちゃんは、咲姉ちゃんに教えてもらった生卵をもってきます。
 
 
生卵をまんぷくラーメンに入れると美味しいので、試してほしいといいます。
 
 
萬平さんは、生卵を入れることに対して、どんなふうに食べても美味しく作ったので、世の中の人が工夫して食べてもらったらいいと言います。
 
 
まんぷくラーメンに生卵を入れて食べると、美味しいことが分かります。
 
 
そこに世良さんがやってきます。
 
 
世良さんは、手提げ袋から、とんでもないものを出してきます。
 
 
それは、まんぷくラーメンの偽物でした。
 
 


 
 
「あっという間に、こんなに出てきた。どないするんや。立花くん」

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」2月22日120回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

 
【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!
 
【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる
 
【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る
 
【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!
 
【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題
 
【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ
 
【2月23日放送121回ネタバレあらすじ】
偽福子の広告は虻川(あぶちゃん)ではなく安藤サクラ!
 
【2月21日放送119回ネタバレあらすじ】
ハナちゃん敏ちゃんと再会!福子は眼鏡で変装
 
【2月20日放送118回ネタバレあらすじ】
神部の絵コンテが面白い!CM案がヤバイ!
 
【2月19日放送117回ネタバレあらすじ】
近江谷先生の3の指の立て方が独特
 
【2月18日放送116回ネタバレあらすじ】
てんぷくラーメンなのか?売れない理由は?
 
【2月16日放送115回ネタバレあらすじ】
20円は現在の物価のおよそ400円!高い?
 
【2月15日放送114回ネタバレあらすじ】
大急百貨店で売る?べっぴんさんにも登場
 
【2月14日放送113回ネタバレあらすじ】
世良が土下座!タカの赤ちゃんがかわいい
 
【2月13日放送112回ネタバレあらすじ】
真一さんが気になるもまんぷくラーメンが完成!
 
【2月12日放送111回ネタバレあらすじ】
真一さんがかわいい!3分が待ちきれない
 
【2月11日放送110回ネタバレあらすじ】
近江谷先生が麺の多孔質化と言う
 
【2月9日放送109回ネタバレあらすじ】
月光仮面ごっこで福ちゃん疲れる
 
【2月8日放送108回ネタバレあらすじ】
じょうろでスープをかけるのは大丈夫?
 
【2月7日放送107回ネタバレあらすじ】
スルメにお湯かけてもイカにはならない
 
【2月6日放送106回ネタバレあらすじ】
壇蜜の踊る女にパッションを感じる?
 
【2月5日放送105回ネタバレあらすじ】
壇蜜がマンボダンスで踊る!吉乃はどうなる?
 
【2月4日放送104回ネタバレあらすじ】
秀子を呼び捨てにする忠彦さん
 
【2月2日放送103回ネタバレあらすじ】
萬平が酒で酔っ払いで岡や森本が白薔薇に
 
【2月1日放送102回ネタバレあらすじ】
忠彦に壇蜜の誘惑がヤバイ!
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました