メゾンドポリス7話の家政婦・本宮カレン役は誰?大西礼芳のCM出演作品を調査

ドラマ


ドラマ「メゾンドポリス」は、主演は高畑充希さんで、新人刑事の牧野ひよりが元警察官の超一流のくせ者おじさんたちと共に事件を解決していく1話完結型の刑事ドラマです。
 
 


 
 
「メゾンドポリス」7話では、ある日、本郷幸成という資産家の邸宅で窃盗事件が発生した。本郷は内縁の妻・小倉汐里(西丸優子)と訪問看護師の赤井美香の3人で箱根の別荘を訪れている間に金庫破りに遭ったようだ。
 
 
犯行翌朝に本郷宅に出勤した家政婦の本宮カレンが発見・通報したという。そして本郷は旅先で体調を崩して入院してしまい、事情聴取は拒否されていた。
 
 
第7話に出演の家政婦・本宮カレン役を演じる女優さんが気になったので調べてみました。
 
 
家政婦・本宮カレン役を演じているのは、女優の大西礼芳さんです。
 
 
この記事では、家政婦・本宮カレン役を演じる大西礼芳さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

メゾンドポリス第7話の本宮カレン役とは?


 
 
第7話では、ある日、本郷幸成という資産家の邸宅で窃盗事件が発生した。本郷は内縁の妻・小倉汐里(西丸優子)と訪問看護師の赤井美香の3人で箱根の別荘を訪れている間に金庫破りに遭ったようだ。
 
 
犯行翌朝に本郷宅に出勤した家政婦の本宮カレンが発見・通報したという。そして本郷は旅先で体調を崩して入院してしまい、事情聴取は拒否されていた。
 
 
その本郷は都内に多数のビルを保有する資産家で、黒い噂が絶えず政財界や裏社会とつながるフィクサーとも目されている男だ。そして昔から数々の美女と浮名を流し「世田谷のジゴロ」とも呼ばれている。
 
 
本郷を巡る汐里・美香・カレンという3人の女性の関係が非常にややこしく……。
 
 
家政婦・本宮カレン役を演じているのは、女優の大西礼芳さんです。

大西礼芳の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:大西 礼芳(おおにし あやか)
生年月日:1988年8月20日(28歳)
出身地:三重県度会郡度会町
身長:160cm
職業:女優
事務所:トライストーン・エンタテイメント

 
 
大西礼芳さんは、三重県立宇治山田商業高等学校を卒業し、京都造形芸術大学へ進学。
 
 
京都造形芸術大学1年生のとき、大学の映画学科のプロジェクト「北白川派映画芸術運動」第二弾として制作された映画「MADE IN JAPAN 〜こらッ!〜」に演技未経験ながら出演。
 
 
これがデビューのきっかけとなりました。
 
 
もともと、京都造形芸術大学へ進学した理由は、「モノ造りに携われる仕事をしたい」ということで、女優を志望しているわけではありませんでした。
 
 
その後は、多くのドラマや映画に出演し、「花子とアン」「ごめん、愛してる」の出演で、大きく注目されることとなりました。
 
 
最近では、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で小川友美 役として、出演していました。
 
 


 
 
2018年は、ドラマ「結婚相手は抽選で」に出演し、フリージャーナリストのHikari(小野寺ひかり)役を演じました。結婚見合い法に疑問持つジャーナリストでした。
 
 


 
 
「さくらの親子丼」では、担任の御代川由希役を演じました。
 
 


スポンサードリンク

大西礼芳のドラマ出演作品やCM動画は?

大西礼芳さんの出演作品について、調べてみました。
 
 
ドラマ出演作品は…
 
 

・息もできない夏:いずみ 役
・ラストホープ
・大!天才てれびくん 「13番ロッジの金曜日」
・Woman:今野美希 役
・かなたの子:見附あい 役
・連続テレビ小説
  花子とアン:畠山鶴子 役
  べっぴんさん:寺田明日香 役
  半分、青い。:小川友美 役
・芙蓉の人〜富士山頂の妻〜:野中恭子 役
・アオイホノオ
・黒い看護婦
・花嫁のれん第4シリーズ:小籠包かぐらや弁当のお店 バイト店員(あみちゃん)役
・美女と男子:三島芳佳 役
・NHK大河ドラマ
  花燃ゆ:うの 役
  真田丸第45回 – 第47回:侍女・寸 役
・コウノドリ
・山本周五郎人情時代劇:おすぎ 役
・白鳥麗子でございます!:かきつばたあやめ 役
・フランケンシュタインの恋:玉名瑠以 役
・オバチャン保険調査員 赤宮楓のマル秘事件簿:戸川マネージャー
・ごめん、愛してる:古沢塔子 役
・さくらの親子丼:御代川由希 役
・トドメの接吻:卯月一子 役
・卒業バカメンタリー:看護師・米澤 役
・○○な人の末路:立花薫 役
・結婚相手は抽選で:Hikari(小野寺ひかり) 役

 
 
映画出演作品は…
 
 

・MADE IN JAPAN 〜こらッ!〜:主演・杉田雛子 役
・カミハテ商店:鎌田 役
・千年の愉楽
・モンスター
・俺はまだ本気出してないだけ:中庭 役
・彌勒 MIROKU 第一部 「真鍮の砲弾」:江美留の友人H 役
・くじけないで:奉公人 役
・トレジャーハンター・クミコ:事務所の若い女性・チエコ 役
・時ノカケラ:主演・アサミ 役
・爛れる/Becomes Sore:主演・石島千春 役
・Fast&Slow:主演
・かなわぬ恋/Unrequited Love:主演・女 役
・幕が上がる:生徒会長 役
・正しく生きる
・イニシエーション・ラブ:松島ジュンコ 役
・アリエル王子と監視人:香織 役
・グッドモーニングショー:川南春子 役
・ナラタージュ:山田志緒 役
・いぬやしき
・菊とギロチン:勝虎かつ 役
・きらきら眼鏡

 
 
ドラマや映画以外ではCMにも出演しています。
 
 

・小田急電鉄 小田急ロマンスカー
・日本スポーツ振興センター ワールドカップtoto
・銀座ダイヤモンドシライシ 「夜景の輝き」篇
・ちふれ
  ちふれ 約束篇
  ちふれ 美白 うるおい ジェル/使命篇:ナレーション
  ちふれ ポイントメイク 自由篇
・三菱電機 ルームエアコン 「うちって霧ヶ峰だったっけ?篇」

 
 
大西礼芳さんの出演するCM動画はこちらです。

ちふれのCM動画

ちふれのベーシック/変わらぬ想い篇 30秒 -ちふれグループ公式チャンネル

メゾンドポリスの見逃し動画を無料視聴する方法

「メゾンドポリス」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「メゾンドポリス」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

 
 
▼今すぐ「メゾンドポリス」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「メゾンドポリス」7話に登場する家政婦・本宮カレン役を演じる大西礼芳さんについて、お伝えしました。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマメゾンドポリス
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました