メゾンドポリス7話の内縁の妻・小倉汐里役は誰?西丸優子のCM出演作品を調査


ドラマ「メゾンドポリス」は、主演は高畑充希さんで、新人刑事の牧野ひよりが元警察官の超一流のくせ者おじさんたちと共に事件を解決していく1話完結型の刑事ドラマです。




「メゾンドポリス」7話では、ある日、本郷幸成という資産家の邸宅で窃盗事件が発生した。本郷は内縁の妻・小倉汐里(西丸優子)と訪問看護師の赤井美香の3人で箱根の別荘を訪れている間に金庫破りに遭ったようだ。


犯行翌朝に本郷宅に出勤した家政婦の本宮カレンが発見・通報したという。そして本郷は旅先で体調を崩して入院してしまい、事情聴取は拒否されていた。


第7話に出演の内縁の妻・小倉汐里役を演じる女優さんが気になったので調べてみました。


内縁の妻・小倉汐里役を演じているのは、女優の西丸優子さんです。


この記事では、内縁の妻・小倉汐里役を演じる西丸優子さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

メゾンドポリス第7話の小倉汐里役とは?




第7話では、ある日、本郷幸成という資産家の邸宅で窃盗事件が発生した。本郷は内縁の妻・小倉汐里(西丸優子)と訪問看護師の赤井美香の3人で箱根の別荘を訪れている間に金庫破りに遭ったようだ。


犯行翌朝に本郷宅に出勤した家政婦の本宮カレンが発見・通報したという。そして本郷は旅先で体調を崩して入院してしまい、事情聴取は拒否されていた。


その本郷は都内に多数のビルを保有する資産家で、黒い噂が絶えず政財界や裏社会とつながるフィクサーとも目されている男だ。そして昔から数々の美女と浮名を流し「世田谷のジゴロ」とも呼ばれている。


本郷を巡る汐里・美香・カレンという3人の女性の関係が非常にややこしく……。


内縁の妻・小倉汐里役を演じているのは、女優の西丸優子さんです。

西丸優子の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:西丸 優子(にしまる ゆうこ)
生年月日:1980年5月23日(38歳)
出身地:長野県中野市
身長:165cm
職業:女優
事務所:BLUE LABEL powered by MMJ



西丸優子さんは、長野出身で、実家は精神科のお医者さんで、あの島崎藤村とも血縁関係にあるようです。


高校のとき、役者の道を目指し、上京します。


デビュー当初は舞台が多かく、舞台で経験を積み、演技力を高め、20代からはテレビドラマなど映像作品への出演が増えていきます。


そして、現在はドラマや映画、CMなど多岐に渡り活躍しています。


役柄も、演技力が高いため、悪役から癒し系まで幅広い役を演じわけています。


CMではアリさんマークの引越社のCMに出演しています。


2010年には、同じ事務所の俳優の河野直樹さんと、二人芝居ユニット「ナシュラン家」を立ち上げ、舞台で活躍されています。


現在は、女優活動をメインに、活躍し続けています。

スポンサードリンク

西丸優子のドラマ出演作品やCM動画は?

西丸優子さんの出演作品について、調べてみました。


ドラマ出演作品は…



・ 「アドベンチャー探偵の事件簿 函館蟹食べ放題殺人事件」:桐谷亜美 役
・「巡査鉄兵の推理日誌2 多数決の目撃者」:河田美也子 役
・「修善寺温泉殺人事件」:渡瀬里佳子 役
・「京都金沢殺人事件シリーズ2 京都金沢舌切り雀殺人事件」:珠子 役
・12の眼チャンネル:毎週ゲスト出演
・電池が切れるまで:坂東静香 役
・女と愛とミステリー 「ドクトル花子の事件簿」:真行寺マリエ 役
・アットホーム・ダッド
・マザー&ラヴァー:可愛今日子 役
・曲がり角の彼女:小沢真理 役
・鬼嫁日記:吉岡里美 役
・7人の女弁護士:藤倉あやめ 役
・結婚できない男:小沢真理 役
・特命係長 只野仁(3rdシーズン):坂本昌子 役
・オトコの子育て:井上亮子 役
・サラリーマン金太郎:浅野マキ 役
・「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿2」:戸田香織 役
・サラリーマン金太郎 第2シリーズ:浅野マキ 役
・秘密諜報員 エリカ:藤村実花 役
・13歳のハローワーク:鈴木沙織 役
・「警視庁機動捜査隊2163」:城島春奈 役
・明日の光をつかめ -2013 夏-:東峰子 役
・ドラマスペシャル 「事件救命医〜IMATの奇跡〜」:澤野真由美 役
・月曜ゴールデン 「ツインズ〜早乙女兄弟の推理日誌〜」:戸田正美 役
・トクボウ 警察庁特殊防犯課 第4話:青木理沙 役
・匿名探偵:柿沢靖子 役
・ミステリなふたり:中谷有里 役
・初森ベマーズ:諸星監督 役
・サムライせんせい:太田垣碧 役
・グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜:かな 役
・リテイク 時をかける想い:柳井紗栄子 役
・脳にスマホが埋められた!:藤木友里 役
・越路吹雪物語:石橋光子
・星屑リベンジャーズ:佐伯由美子 役
・あなたには渡さない:伊藤百合枝



映画出演作品は…



・千年の恋 ひかる源氏物語: 玉鬘 役
・伝説のやくざ〜最後の博徒 :宮崎加奈子 役
・築城せよ。:浮田よし江 役
・ナイスの森 特別編 : ジェニー 役
・聖地へ! :こまる 役
・JUDGE:ウサギ 役
・チームバチスタFINAL ケルベロスの肖像:青監院受付 役
・gift:池端郁代 役
・BOYS AND MEN〜One For All,All For One:玉木光子 役
・めがみさま:相田 役

メゾンドポリスの見逃し動画を無料視聴する方法

「メゾンドポリス」を見逃してしまった方に朗報です。


「メゾンドポリス」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。





「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。





▼今すぐ「メゾンドポリス」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※ 本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「メゾンドポリス」7話に登場する内縁の妻・小倉汐里役を演じる西丸優子さんについて、お伝えしました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!