まんぷく坂部役は今野浩喜!モデルのネタバレと実在するのかを調査


NHK連続テレビ小説「まんぷく」では、萬平さんが池田信用組合の理事長を辞め、まんぷくラーメンの開発を始めます。


チキンラーメンが完成するまでには、長い年月の試行錯誤があり、やっとの想いで、まんぷくラーメンが完成します。


まんぷくラーメンは、福ちゃん出演のCMで爆発的に売れることとなります。


問屋からも注文が入り、萬平さんは、まんぷくラーメンの量産体制を整えるため、工場を作ることとなります。


突貫工事で工場が完成すると、まんぷく食品にたくさんの社員を雇い入れます。


長い年月をかけて、開発したまんぷくラーメンが爆発的に売れ、軌道に乗ってきたと思いきや、今度は、まんぷくラーメンの偽物が流通し始めます


偽物の中には、まんぷくラーメンにそっくりな「本家まんぷくラーメン」があり、そのラーメンを作っているのが、テイコー食品。


ほとんどの偽物が粗悪品でしたが、「本家まんぷくラーメン」だけ、萬平さんの作った「まんぷくラーメン」に見た目も味もそっくり。


どこから、秘伝のレシピが漏れたのか?実は、まんぷく食品の社員で、不審な退職をした坂部勝がいました。


坂部がまんぷく食品でまんぷくラーメンの製造方法を学び、テイコー食品に入社して、極秘レシピを教えた疑惑が深まります。


まんぷくで坂部役を演じるのは、元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の今野浩喜(こんのひろき)さん


この記事では、テイコー食品の坂部役を演じる今野浩喜(こんのひろき)さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

テイコー食品の坂部役とは?




今野浩喜さんが演じるのは、テイコー食品の坂部役です。


坂部は、大阪の食品会社「テイコー食品」の社長・猿渡に、ヘッドハンティングされ、まんぷく食品の社員でしたが、「テイコー食品」で働くようになる。





その後、「テイコー食品」は、「本家まんぷくラーメン」と名乗って、インスタントラーメンの販売を開始。


萬平さんらは、見た目も味もそっくりな「本家まんぷくラーメン」に怒り、「テイコー食品」に乗り込むも、猿渡社長は、謝罪するどころか、萬平さんらを挑発します。


まんぷくラーメンの特許申請を萬平さんはしていましたが、猿渡社長も特許申請をしており、特許争いとなります。


特許争いは、萬平さんの特許が認められるも、猿渡社長は、本家を名乗って「本家まんぷくラーメン」を製造し続けます。


萬平さんは、まんぷく食品の坂部勝を呼び出し、まんぷくラーメンの製造方法を盗んだことを問い詰め、テイコー食品に教えたことが明らかとなります。


この事実が分かり、萬平さんは、坂部勝の証言をもとに、裁判を起こそうとすると、「テイコー食品」の猿渡社長は観念して、「本家まんぷくラーメン」の製造を辞めることとなります。


「まんぷく」は、安藤百福さんがモデルとなっているストーリーですが、この「テイコー食品」にヘッドハンディングされた坂部勝もモデルとなっているのでしょうか?

坂部勝は実在するのか?モデルは?

まんぷくラーメンの偽物「本家まんぷくラーメン」を作るのが、テイコー食品。


坂部勝は、テイコー食品にヘッドハンディングされた元まんぷく食品の社員。


テイコー食品のモデルは、「日華食品」という会社。


坂部勝のモデルとなっているのは、日華食品に引き抜かれた日清食品のベテラン社員2人。


日清食品の創業者の安藤百福さんは、「チキンラーメン」の商標を取得していなかったので、日華食品などのライバル会社は、「チキンラーメン」という名称で、製造・販売を行います。


他の会社に真似をされ、怒った安藤百福さんは、テレビCMで「まんぷくラーメン」の宣伝を行い、「チキンラーメン」の商標を取得することに成功。


しかし、日華食品のほうが、「チキンラーメン」の商標を1か月も早く申請していたため、安藤百福さんの訴えは取り下げられます。


最終的に、日華食品は、日清食品のベテラン社員2人を引き抜いて、日清食品の製造方法を教えてもらっていたことが分かり、日清食品の商標が確定します。


その後、日華食品は、名前を変えて、インスタントラーメンを販売し続けます。


まんぷくでは、テイコー食品の坂部勝渡役を演じるのは元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の)今野浩喜(こんのひろきさんです。

今野浩喜の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:今野 浩喜(こんの ひろき)
生年月日:1978年12月12日(40歳)
出身地:埼玉県新座市
身長:171 cm
血液型:A型
職業:芸人、俳優
所属事務所:プロダクション人力舎



今野浩喜さんは、人力舎に所属している芸人さんで、2000年に、高橋健一さんとお笑いコンビ「キングオブコメディ」を結成し、活動します。


2010年には、TBSが主催するコントのコンテスト大会「キングオブコント」で優勝しています。


今野浩喜さんは、お笑い芸人だけでなく、2009年ごろから俳優としての活動が増えていきます。


2012年には映画「くそガキの告白」で、主演し、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でベストアクター賞を受賞しています。


2015年12月26日に相方の高橋健一さんが窃盗及び建造物侵入の容疑で逮捕され、キングオブコメディは解散。


キングオブコメディ解散後は、俳優業をメインに活動しています。


ドラマでは、「下町ロケット」の迫田滋役で出演しています。迫田は、経理部の係長で若手社員のリーダー的存在という役柄でした。




「ブラックペアン」の関川文則役で出演しています。


スポンサードリンク

今野浩喜のドラマや映画の出演作品は?

今野浩喜さんの出演作品について、調べてみました。


ドラマ出演作品は…



・セレブと貧乏太郎:警官 役
・ハイパーヨーヨー バーニング:茶蘭歩乱 役
・勇者ヨシヒコと魔王の城:大山 役
・ティーンコート:長谷部博夫 役
・ミエリーノ柏木:今野 役
・殺しの女王蜂:タンソク 役
・アラサーちゃん 無修正:大衆くん 役
・三人兄弟:真野銀二 役
・三人兄弟2
・下町ロケット:迫田滋 役
・下町ロケット
・大河ドラマ「真田丸」:与八 役
・徳山大五郎を誰が殺したか?:橋部 役
・そして、誰もいなくなった:斉藤博史 役
・視覚探偵 日暮旅人:江園大樹 役
・豆腐プロレス:アリゲート流司(坂巻流司) 役
・僕たちがやりました:パイセン(小坂秀郎) 役
・特命刑事 カクホの女:淵山蓮 役
・連続ドラマW 闇の伴走者〜編集長の条件:綿貫義正 役
・ブラックペアン:関川文則 役
・連続ドラマJ 極道めし:小津弘 役



映画出演作品は…



・ゲーム☆アクション:岩丸秀三 役
・ちょんまげぷりん:田中くん 役
・高校デビュー:街のアンケート係 役
・くそガキの告白:馬場大輔 役(主演)
・第22回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に出品され、今野はベストアクターに選出された。
・THE NEXT GENERATION -パトレイバー-第7章
・アイズ:バス運転手 役
・原宿デニール:刑事 役
・天の茶助:康夫 役
・ヒロイン失格
・愛を語れば変態ですか:謎のフリーター(西村) 役
・田沼旅館の奇跡:ミラクル太一 役
・珍遊記:アキバ 役
・不能犯:櫻井俊雄 役
・今夜、ロマンス劇場で



ドラマや映画以外では、CMに出演しています。



・サントリーフーズ
・アイフル



今野浩喜さんのCM出演動画をまとめました。

アイフルのCM動画



まんぷくの見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


今野浩喜さんが出演したのは、第120回からなので見逃した方は、動画配信などでチェックしてみてください。


まとめ

「まんぷく」に登場するテイコー食品の坂部勝役を演じる今野浩喜さんとモデルや実在するのかについて、お伝えしました。


波乱万丈な人生を送る萬平さん。まんぷくラーメンの偽物騒動は、どうなっていくのでしょうか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!