【まんぷく】忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】


2月26日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第123回が放送されました。


第123回放送では、萬平さんは特許庁に呼び出され、「本家まんぷくラーメン」の販売をしているテイコー食品も即席ラーメンの製造法を特許申請していることが明らかとなります。


萬平さんは動揺するも、福ちゃんはラーメン作りに専念するよう思いを伝えます。


一方、偽物ラーメン騒動で、毎晩帰りが遅い神部さんと、赤ちゃんが生まれたばかりのタカちゃんの間に亀裂が。


この記事では、2月26日123回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

2月26日123回放送のネタバレ要約

2月26日123回放送では、こんなことがありました。


・特許庁に呼び出される
・福子は世良に相談する
・エイエイオーの大合唱
・忠彦が神部とお風呂に
・特許申請が認定

2月26日123回放送のネタバレあらすじ


萬平さんは、まんぷくラーメンの製造方法の特許を申請し、特許庁に呼び出されます。

特許庁に呼び出される

呼び出された理由は分からず、特許庁では、特許の内容について、細かく質問されます。


萬平さんと真一さんは、特許庁に、即席ラーメンの特許を申請しているのは、自分のところだけなのか確認すると、特許庁の人の表情が曇ります。


実は、テイコー食品も特許を申請していました。




萬平さんは、テイコー食品にラーメンの製造方法やノウハウを盗まれたと言いますが、特許庁に話しても無駄でした。

福子は世良に相談する

翌日の朝、萬平さんと真一さんは大阪に戻ってきました。


特許庁でのことをまんぷく食品の社員に話します。


その話を聞いて、まんぷく食品の社員はピリピリしますが、今は、特許庁の審査結果を待つしかないため、特許認定されることを信じて、ラーメン作りを頑張ることとなります。


福ちゃんは、萬平さんに、「ラーメン作りに専念してほしい」と思います。


福ちゃんは、偽物のまんぷくラーメンに対して、世良さんに相談します。


人との交渉については、世良さんいお願いしようと思っていました。


しかし、世良さんは、猿渡との交渉は、面倒なので断ってしまいます。


まんぷくラーメンの工場では、特許がとれなければ、売れ残るのではと心配していました。

エイエイオーの大合唱

神部は、不安に思っている社員に対して、励まします。


岡、森本は、吉乃の励ましで、やる気が入り、「エイエイオー」の大合唱となります。




鈴は、その声を聞き、不思議に思いましたが、萬平さんは、やる気になっていました。

忠彦が神部とお風呂に

香田家では、神部が仕事から帰ってきますが、疲れ果てていました。


タカは、ご飯の支度ができていると言うも、会社で食べてきたといい、神部は、すぐに風呂に行ってしまい、深く傷ついてしまいます。


そんなタカを見た忠彦さんは、風呂に入っている神部と一緒に風呂へ入ります。




神部は、風呂場で忠彦さんと対面し、気まずそうにします。




忠彦さんは、神部に「もう少し、タカに優しくしてほしい」というと、神部は、素直に謝ります。


忠彦さんは、大介の誕生祝いの絵を完成できずにいて、その理由は、モデルとなる神部がモデルとなる時間がないことでした。


そして、忠彦さんは、こう言います。


「克子が怒ったら、こんなもんやないぞ」

特許申請が認定

立花家では、源と幸が萬平さんがピリピリしていることに気付いていました。


源は、萬平さんがお風呂で、「くそ!」と言っている声を聞いたと言います。


そんな様子に鈴は、


「それは、ヤモリの声やないかしら?ヤモリは家を守ってくれるのよ」


と、ごまかします。


その4日後、嬉しい知らせが届きます。


特許庁から、特許認定されたと連絡がきます。


テイコー食品の特許が却下され、まんぷく食品の特許が認定されました。


萬平さんは、


「ざまあみろ!」


と叫びます。


テイコー食品の猿渡は、特許申請が却下され、社員の坂部を呼び出し、怒ります。





大枚をはたいて、引き抜いた意味がなかったと言います。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」2月26日123回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ

【2月23日放送121回ネタバレあらすじ】
偽福子の広告は虻川(あぶちゃん)ではなく安藤サクラ!

【2月22日放送120回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんは1日3食まんぷくラーメン

【2月21日放送119回ネタバレあらすじ】
ハナちゃん敏ちゃんと再会!福子は眼鏡で変装

【2月20日放送118回ネタバレあらすじ】
神部の絵コンテが面白い!CM案がヤバイ!

【2月19日放送117回ネタバレあらすじ】
近江谷先生の3の指の立て方が独特

【2月18日放送116回ネタバレあらすじ】
てんぷくラーメンなのか?売れない理由は?

【2月16日放送115回ネタバレあらすじ】
20円は現在の物価のおよそ400円!高い?

【2月15日放送114回ネタバレあらすじ】
大急百貨店で売る?べっぴんさんにも登場

【2月14日放送113回ネタバレあらすじ】
世良が土下座!タカの赤ちゃんがかわいい

【2月13日放送112回ネタバレあらすじ】
真一さんが気になるもまんぷくラーメンが完成!

【2月12日放送111回ネタバレあらすじ】
真一さんがかわいい!3分が待ちきれない

【2月11日放送110回ネタバレあらすじ】
近江谷先生が麺の多孔質化と言う

【2月9日放送109回ネタバレあらすじ】
月光仮面ごっこで福ちゃん疲れる

【2月8日放送108回ネタバレあらすじ】
じょうろでスープをかけるのは大丈夫?

【2月7日放送107回ネタバレあらすじ】
スルメにお湯かけてもイカにはならない

【2月6日放送106回ネタバレあらすじ】
壇蜜の踊る女にパッションを感じる?

【2月5日放送105回ネタバレあらすじ】
壇蜜がマンボダンスで踊る!吉乃はどうなる?

【2月4日放送104回ネタバレあらすじ】
秀子を呼び捨てにする忠彦さん

【2月2日放送103回ネタバレあらすじ】
萬平が酒で酔っ払いで岡や森本が白薔薇に

【2月1日放送102回ネタバレあらすじ】
忠彦に壇蜜の誘惑がヤバイ!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!